心が「知ってる」進むべき方向の見つけ方めいた話

気づき|人生の学び

一昨日の夕方に食べたトンカツの

厚みが3センチもあった件(笑)
 
{D6DEB9FB-81AB-405B-87F9-F8C792BBB5CA}

分かります?この厚み(笑)

ボリュームは300g。
 
友人テアモのカフェなんだけど、
3/21まで期間限定で提供らしい。
 
衣は薄付きで見た目よりあっさりなので
女子でも意外と食べれる人多いんだって。

 
めっちゃくちゃ柔らかくて
美味しいんだけどね、
 
とにかく腹が一杯になりすぎて(笑)
昨日は一日断食と相成り候(笑)
 
 
お店は当記事の最後の方で掲載してる
4/26の爆笑タロットお茶会の
会場カフェだよん♪
 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

生きている間中、

 

自分の進むべき道や信じていい事、
もう辞めても諦めてもいいことや
信じるのを辞めていい事って、
常にヒントやチャンスがもたらされています。
 
 
見るもの、聞くもの、会話、
何気ないところに常にゴロゴロ
転がってます。これマジで。
経験でもそう思うからウチは断言します。
 
 
けど、そのヒントって、
 
必ずしも自分が知りたいことと
直結してるとは限らないし、
時にまどろっこしい事も多々ある。
 
 
宇宙は最善最短っていいますが、
最善・最短が過ぎる時があって(笑)
 
目の前の現実で一番手っ取り早い
事で知らせようとする(笑)
 
 
THE 合理主義アメリカかよ!笑
 
 
 
宇宙の法則はこの世の原則ゆえ
絶え間なく作用し続けるわけですが、
 
自分の心の状態が
べきねばまみれだったり、
固定概念の塊になってたり、
損得勘定が激しかったりすると、
 
せっかく現実で出てきたヒントは
途端に単なる物事になってしまい
ヒントとして見えなくなります。
 
 
ここはどんな修行しようが、
ずーーーっと悟ったような
状態ではないのが人間ですから、
しょうがないんですけども。
 
 
まあ、
 
本当に必要な重要な事なら
手を替え品を替え次々と
繰り返し繰り返し現実で
知らせてくれるし安心なんですけどね、
 
 
なんだけどさ(笑)
誰だって出来るなら
わかりやすく知りたいよね(笑)
なんだけどー、時としてー、
 
ヒントが、
わかりにくっ!
(╬ಠ益ಠ)
って時もあって、事が流れ進んで
あとあと思うことがある(笑)
 
 
 
特にウチなんて
イラチですからね(笑)
 
 
あとで「あ、あれがお知らせだったか」
なーんて事が後々わかると、
「もっと分かりやすく教えてくれてもよくね?(╬ಠ益ಠ)」

なんて思ったりする事も

よくありました(笑)
 
 
 
そんな時にウチがよく
やったことは、
 
 
 
一人でいる時に、
何かにモヤモヤしたり迷った時、
 
 
「ちょっと宇宙さん!(神様でも可)もーすこし分かりやすくダイレクトなヒントおくれー!!( ;∀;)」
 
 
 
まじ、これをオーダー(笑)(笑)(笑)
 
 
 
これ侮る無かれ!
 
 
その後に、ほんと結構早く、
好都合不都合関係ない
「あ、これかよ!」って分かるくらいの
心が揺さぶられるような出来事が
来るんですよ(笑)
分かる(分かりたくなる、観念する)まで同じオーダーするのがポイント(笑)
 
 
モヤモヤしてる事そのものでは
なくても、必ず、根底は同じ事で
知らせてくれるのだ。
(ここはうわべだけ見ててもわかんないかも)
 
 
 
それでもわからなかったら
それはそれでいいから、
 
 
もうマジで、
くじ引きでもコイントスでも
「どちらにしようかなー♪」でも
なんでもいいから、
 
 
出た事に従うと決める。
 
 
↑ここに腹をくくって、
出た通りに実行すると、
 
 
まーじ、あれよあれよと言う間に
豊かな方向が見えてくる。
 
 
 
あ、これ、
テキトーに選んだらいい事があるという意味じゃないよ。
 
 
 
そこで選んだ事が
ドツボになるかもしれない。
 
 
けど、
 
そのドツボを体験するのが
諦めて別の道へいける最短コース
だから、それが寄越されただけ。
 
 
 
無責任に何の根拠もない
コイントスやくじ引きなど、
フツーじゃありえんって事に
自分を委ねるって事は、
 
 
その行為自体がもう、
宇宙の流れに身を任せたのと
同じことなんですよね。
 
 
 
宇宙は自分と自分の周りにとって
最善しかもたらさないんですから、
 
↑ここ↑を信じてみる
 
ここに勇気を出した人だけが
見れる領域に最短でいけるって具合。
 
 
 
因みにウチは、
 
こーゆー時はコイントスでなく、
タロットカードを1枚だけ引きます。
 
 
この場合は大抵断末魔なので(笑)
 
出たカードに従うと
決めてしますし、
 
仮にそれでNOサインなら
損しそうであってもマジあきらめるし、
 
YESサインなら
どれだけ損しそうと思っても実行する。
 
 
 
最初の頃は、
それでも出たカードに納得できず
ズルズルしたりもあったけど、
 
 
それで強制終了くらったりも
しながら、
 
結局、「やっぱりな」
な状況を垣間見たりを繰り返して、
 
 
だんだん、
ズルズルいかなくなって、
 
もはやカードもよほど
決められない限り
使うこともなくなって、
 
そんなのはどんどん減って、
 
その場その場で
思うように選択できるように
なっていったんです。
 
 
だってさー、
 
 
カードやくじ引きが
あるかないかの差だけで、
 
直感だろうが、クジだろうが、
タロットだろうが、人の意見だろうが、
 
結局、自分が決める、
というのには変わりない
と、気づいたからです。
 
 
 
コツコツと実践した
心屋で教えてもらった
心の在り方もあいまって、
 
まーじーで何かと喜びの展開も
早くなりました(笑)
 
 
「あー、、多分こっち。」
「やっぱり、こっちか」
 
なんて、
 
既に自分はわかってたんかよ?!
(σ・∀・)σ
 
ってツッコミたくなる感覚が湧く
ヒントになりうる現実にも遭遇する、
 
というより、
早い段階で見つけるようになった感じ。
 
 
 
お陰で、無駄なエネルギーを
使う事がマジ減ってきて
注ぎたいところに惜しみなく
エネルギーを注げるように
なってきました。
 
 
そーすると不思議なもので、
別にドツボが来たところで
色んなネガティブな感情はあっても
焦りはないんです。
 
 
だから、意外と早く決められる。
 
 
あーしょーがない。
じゃあこーすっか!的。
 
THE テキトー(笑)
 
 
 
こうやって書いてみると、
 
ある種、ものすごく
刹那に生きてるなとも思いますが、
 
 
その刹那が決して悪ではないし、
 
 
実は心の赴くままが一番合理的じゃないか!
 
と、わかったのが一番大きいかも。
 
 
 
迷いがちな人ほど、
確実さを捨てる時だと
宇宙から教えられてると
思うといいかもです。
 
 
 
迷いがちな人が、
進むべき方向を知りたいなら
それをスピードアップしたいなら、
 
 
 
神様への宇宙へのオーダーは
「もっとわかりやすくオナシャス!」
 
 
出てきたヒントめいたものは
自分がピンとくるなら、
周りの意見や損得勘定は
脇に置いて即、実行。
 
 
それでも実行を迷うなら
くじやコインなどでテキトーに
決めて、出たことを実行。
 
 
それでもダメなら、
ある一定の答えが見えるまで
モヤモヤする自分を許可。
 
ただし、
 
強制終了を避けるような
努力だけはしないと決める。
(要は現実の誤魔化しをしない)
 
 
これを
お試しください(笑)
 
いや、ホント、マジで!
 
 
最終決断は自分だけど、
決断できない時もありますって。
 
そんな自分は責めなくていい。
 
 
自分や周りを責めるかわりに
「もっとわかりやすいヒントちょーだい!」と神さま宇宙さまに頼る(笑)
 
 
そして、また、
決める、やる、の繰り返し。
 
 
 
まあマジで騙されたと思って(笑)
やってみてほしいもんです。
 
 
確実さを求めていた時なんて
想定もつかないほどの
豊かさや喜びを知ることになるから♪
 

心が知ってる進むべき方向を

ちょっとだけでも知りたいなら
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)
★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)
※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP