自分の中の真実に従う

気づき|人生の学び

先日、素敵な仲良しさん達と、

わいわいギャースカペラペラと(笑)

京都でランチ♡

 

{EF175666-C7F5-4DAD-9ABE-C439299B9097}

 

{FAC37FAB-2280-4C8C-B6D0-0F361BC78124}

 

 

この四人で集まるのは1月に開催した

アシスタント参加以来。

 

 

あーっと言う間の楽しい時間でした♡

みんなまたランチいこー!あざっす♡

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

あいつのせいだ!

アレのせいだ!

コレのせいだ!

 

アレさせられた!

コレさせられた!

 

アレされた!

コレされた!

 

 

○○のせいで…とか、

○○させられた…とか、

○○された…とか、

 

 

いやいやいやいやいや(笑)

自分の人生、他人に預けてどうすんの?笑

 

そーゆーところの責任は

賠償などの物質的・社会的責任は

誰かがとってくれたとしても、

心の責任まで誰も取ってくれません笑

 

 

心の責任を自分が取らずに

人に押し付けようとする時に

人の心は迷走するもんです。

 

あいつに、アレに、コレに、

最終的にそれでいいから

許可した結果であって、

 

その許可は自分がしないと

そうはならんよ。

 

 

アレもコレもさせられたと

いう事は、

そうしてもいい、

しぶしぶでもそうしたのは自分。

最終的に、

 

自分がそうしようと思わない限り

実現しないよ。

 

 

されたっていう事は、

させてもいいって許可した

もしくは許可に等しい

そうされる可能性が高い事を

先にしたのは自分。

 

自分がそうしないかぎり、

される事もないよ。

 

 

 

上記の思考基準が標準に

なってる場合は、

 

どれだけ求めてもない事でも、

一度、発想を転換して、

 

「自分がそうさせた」

思ってみると、

 

一瞬で、人のせい周りのせい視点から

自己責任の視点にひっくり返ります。

 

 

※辛すぎる時はこれしちゃ逆効果な時もあるので、その時はどれだけ時間かかってもいいから時が過ぎるのを少し待ってから、こう思ってみてちょ。

 

 

 

豊かさと幸せと感謝を感じて

生きたいとしたら、

他人のせいにして自分の人生を

明け渡さないことです。

 

 

 

ウチも、

いろんな事を経験して

失敗もしたし成功もしたし、

嬉しい事や悲しい事、

楽しい事や腹が立つ事、

いろいろしてきましたが、

 

 

「全て自分がそうさせている」と、

一度、俯瞰に物事を見てみる

 

自己責任に発想が転換されるのが

わかります。

 

 

それが自分の本意では無い

結果になっているものだとしたら、

 

「本当はどうしたかった?」

「本当はどうなりたかった?」

「本当はどれを選びたかった?」

 

自問自答すると、

 

結構な確率で、

全く思いも寄らない現実や

「実はすでにわかっていた」

思える感覚が出てきます。

⇒参考過去記事★

 

 

↑これ↑を見つけると、

 

何かほんと、

損得もジャッジも消えてしまう。

というか、気にならなくなる。

 

そう思えない時もあっても、

損得考えたりジャッジする時があっても

 

あとあと早い段階で

「あーやっぱ違うよな」と気づいて

修正できるようになったので

迷子になることはないです。

 

 

 

別に、しんどい真っ最中にこう問う

必要はありません。

 

真っ最中は、

「全て自分がそうさせているのかー」

なんて他人事で見るくらいで十分。

 

てかそれくらいにしとかないと、

現実的にやらなきゃならん事まで

手が着かなくなるのでね(笑)

 

後で、少し落ち着いた時や

渦中が過ぎ去った後でもいいので

自分に問うてみると効果絶大です。

 

 

この質問の仕方は、

人のせいをやめる習慣になるのと、

自分の中の真実を発見するのに

大いに役に立ちますよ♡

 

 

 

因みに、

 

 

自分の中の真実とは、

 

「本来生きるべき方向」

 

厳密に言うと、

 

たぶん死ぬ間際くらいにしか

それが正解かどうかは謎やと思います。

 

けど、

信じたもの勝ちだと思います。

 

 

なんでかっつーたら、

 

信じる方向へ進むのが

この世の原理やから。

 

(信じる信じないは個人の自由ですが、量子学でも証明されていることでもあるし、単純なウチは信じますw)

 

 

 

自分の中の真実から

ブレた生き方をしてる時に、

 

しんどくて辛すぎて不可多すぎて

ついつい、他人や周りのせいに

してしまうんだろなと、

こちらも、経験上でも思います。

 

 

 

「自分がそうさせているとしたら?」

で、出てきた感覚や発見、

現実の受け取り方や視点などが

 

真に自分を豊かに、

ひいては周りの豊かさにも

繋がるものなんだろうなと、

肌身でも感じます。

(実際にもそんな事も多い)

 

 

 

豊かさや幸せ感は絶対に、

外側(結果)では埋まらないところ。

 

いくら外側(結果)が

素晴らしくても、

 

その素晴らしい結果を出した時の

それに進む道を決めた時の

そこに進む過程の

自分の心はどうだったか?

 

↑ココ↑に対して、

自分の心が納得してない限り、

心から幸せやなー有り難いなー

なんて感覚は湧かないです。

 

 

感謝や幸せって感覚は、

そう感じようとするのではなく

自然と湧くものッス。

 

 

自然と湧くようになるには

自分の中の真実に従うことだと思うし

 

逆に言うと、

 

自然と感謝や喜びが湧く時は、

自分の中の真実に従って生きている、

 

少なくとも、

ウチはそう思います。

 

 

 

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで

うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)

★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)

※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map

 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP