かたくなな「絶対」は生き辛さのモト

言葉/言霊

 

昨日は、神戸大丸に買い物に行ったので、

数年ぶりに前に住んでた元町にある

鰻の老舗でかば焼き食べてきました♡

 

ここは住んでたとき結構通ったお店。

 

うな丼と定食式のかば焼きがあって、
ご飯少なめ希望で別盛りが好みのワタクシは
いつもかば焼きをオーダー。
タレも付けてくれるのが嬉しい♡

 

ここはフツーのもので大きいの1匹分。
食いしん坊でもない限り上は選ばなくていいっす(笑)

 

元町4丁目の路地にある「青葉」さん。
はーーーうまかった♡♡♡

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

頑なな「絶対」というものは
多ければ多いほど生きづらいぜって話を。
ま、とかいうて、
ウチは今でも「絶対」て
いうときありますけど(笑)
これは、
昔の頑なな頃の名残です(言い訳w
人に何か伝える時に
自分の中の揺るぎない思いが
あるものをそう表現してるだけす。
口癖くらいに思っていただけると
助かります(笑)
因みに、
今現在の自分に
「絶対なんてある?」って聞くと、
揺るぎない感覚のものはあっても
その揺るぎなさすら究極になると
ほとんど実はどーでもよかったりする(笑)
「絶対」はどこいった?!笑
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
って思っちゃったわよまったく(΄◉◞౪◟◉`)笑
今までを振り返ると
一つ思うことがある。
自分にも周りにも思うことで、
「絶対におかしい」
「絶対に合ってる」
「絶対に◯◯じゃない」
「絶対に◯◯だ」
この類でくくれるような事って、
本当は、本当の姿は、実態は、現状は、
 
 
 
絶対と信じたくなる方の逆だという事。
その絶対と信じたくなる事の真逆を、
この世や自分の世界は見せてくれている。
(鏡の法則)
見せられてる世界、とは、
 
顕在意識で信じようとしている
「絶対」ではなく、
 
潜在意識で信じている
「絶対の真逆」を感じる現実。
顕在意識で強く信じようとしてる時は、
この世は真逆に映る。
潜在意識がこの世の現実を作るので
顕在意識で信じようとしてることと
真逆に感じる場合は、
潜在意識は真逆を信じている証拠。
潜在意識で信じていることと、
顕在意識で信じていることが
イコールに近い時は、
「ほら、やっぱり」と思う事も多くなるし、
当たり前になってて別段何かしら
反応するなんてこともなくなったりする。
信じていることによっては、
ホントにミラクルが起こるしねぇ。
(ここにいい事、悪い事はない)
 
現実を感じる顕在意識は、
 
潜在意識と乖離すればするほど
現実が辛くなるので、
 
潜在意識と真逆を信じようとする。
 
(潜在意識は深いところで自分は素晴らしく豊かである、とインプットされてるから、顕在意識が乖離すると自分に負担がかかる。←ここは話長くなるし「そーなんだ」で受け止めといて(笑))
現実の辛さの元は
他人の価値観を自分の正しさと
思い込んでる時に、
その正しさと自分がズレてると
感じると発動する。
で、
そのままじゃ辛いから、
 
その辛さから逃れたくなった時に、
 
自分が正しい!と証明するために
「絶対的」な思いを持つことで
自分の軸にしようとするんです。
(けどそれは所詮、他人軸w)
 
なにかと比較しない限り
正しさってのは存在しないわけで、
正しさを求める(証明したくなる)時
その間はずっと、
なにかと自分を比較して
比較より劣る・間違ってると思う
自分を直視することを避けるために
自分都合の正しさを持ち出し、
そんな自分都合の正しさを
「絶対的なもの」として周りと戦い
方向違いに頑張ってる状態なんすよねー。
 
 
逆に言うと、
 
 
 
他人の価値観や正しさで
自分を比較しなくなると、
自分の軸が生まれてくるので、
 
 
絶対的なものなんて
必要なくなるし、
 
 
ひいては、
絶対なんてたくさんあるほと、
息苦しく感じるもんです。
 
では、最後に、
昔は口癖だけにとどまらず、
絶対的なことを求めて無駄な方向を
頑張り倒したワタクシが、
心屋に入ってから、
事あるごとにやってきた
「無駄な絶対を手放す方法」を書きまっさ。
もし、
 
何か頑なに「絶対に」って付く
思える事があってそれが苦しい場合、
「その絶対って、、、
  違うかもよ(΄◉◞౪◟◉`)」
って自分に聞いてみるといいよ。
答えが出なくてもいいから、
ただ単に疑問視するだけでイイッス。
自分の絶対(正しさ)を
疑い始めた瞬間から、
 
宇宙の法則は最善最短で
疑いの証拠をどんどん具現化します。
もし、
もう要らない正しさなら、
正しさの次元から抜けざるを
得ないような現実が来るだろうし、
持っていてもいい正しさなら、
それでいいねんで♪って
感じれるような心救われる現実が
やってくる事でしょう♪
正しさって、
持ちすぎると心が疲れるし
ロクなことない(笑)
心屋で手放せよって言うてるのも
結局「他人から譲り受けた正しさ」
やからねぇ( ̄▽ ̄)
(だからって他人の正しさが悪なんじゃないよ念のため)
おためしあれ♪

【残席わずか】7/29★シバトモ爆笑タロットお茶会@神戸北野

(同時開催 ダンアパートマーケット)

的中率ハンパ無い!とご好評頂いたタロットイベントVol.2♪
美味しいスイーツとドリンクと爆笑付き(笑)


こちらの写真は前回(2018.4)の模様

◆7/29(日)18時~20時

★お申込〆切:7/25 15時まで

⇒詳細・お申込みはコチラ★

 

 

※7/23のマーケティングセミナー@大阪は満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP