お騒がせカオスな隣人が教えてくれたもの。

潜在意識|宇宙の法則

昨日は、予定があってミナミに

出かけてたんやけど、

 

ちょっと予定変更になったので、

ついでに懐かしい10代の頃通いまくった

お店巡り♡

 

アメ村のはずれにある洋食屋ニューライト♪オムライス550円って相変わらず激安♡

 

かなりうろついて疲れたので、難波のアラビヤ珈琲でフレンチトーストと珈琲♡絶品♡

 

 

これはこれで、

結構な気分転換になりました♪

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

まずは、

タイトルのネタに絡む

ちょいとした事件から(笑)

 

 

 

一昨日、ウチの部屋(マンション)の

ベランダに不法侵入者が来まして(笑)

 

 

部屋で仕事してて、左隣の家うるさいなー

とは思ってたんすけど、

マンションの廊下でザワザワしだしたな?

と思った矢先。

 

 

ベランダの左から黒い物陰が

出てきて「ドン!」って

音がしたと思ったら、

 

浅黒いアジア系の男の子が

いるじゃないか!?(笑)

 

 

ギャーーーー!

誰ーーー!?

Σ(・∀・;)

(名乗ったら済むんかい!w)

 

 

と思わず絶叫して表に飛び出ると、

警官が数人、左隣の部屋にいて。

(騒音苦情で通報があったらしい)

 

 

警察が来て慌てて数人が逃げたらしく

ウチのベランダの不法侵入者は

騒ぐとすぐいなくなりました。

 

一人は他の部屋で住居不法侵入で

逮捕されたらしいんだけど、

あと数人は逃げたままだそうな。

 

不法入国かなにかかな?笑

ベランダ乗り越えて逃げるとかカオス過ぎ(笑)

 

 

 

ウチの家に来たことある人は

知ってると思うけど、

我がマンションは外国人が多い。

(土地柄なんだと住んでから知ったw)

 

引っ越した当時(5年前)は、

居住者は日本人6割くらいいたけど、

 

5年経って振り返えると、あれれ?

 

ウチの階なんて、

日本人はウチ一人(笑)

 

てか、この5年で

マンションの住人の日本人割合2割切ってる件(笑)

異国情緒満開ですよ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

住人が外国人でもよ?

 

アレッサンドロデルピエロ的な

男前がいるならまだしも(笑)

 

これならうるさくても

逆に仲良くして混ざるわ!(笑)

 

 

現実は、、、、

 

ムトゥ踊るマハラジャで後ろで踊ってそうな雑魚キャラばっかなんだけど?

 

 

 

 

ま、そもそも、このクラスのマンションにデルピエロ系は絶対いませんけどね(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

外国人が一気に増えた3年前くらいから、

 

うるさいなー、

静かな所で住みたいなー、

と思いつつも、

 

部屋をDIYで改装したりして

自分の家は超絶居心地がいいのと、

 

 

引越すと何かと大変だし、ってので、

見事に先送りしてました(笑)

 

 

けど、

 

自分の次のステージでは、このマンションに住んでるイメージは無かったのだ(笑)

 

イメージ無いならはよ決めろよー!と

言いたくなりますね(笑)

 

 

 

にもかかわらず、

いつまでも引越しを決めなかったのはウチ(笑)

 

自分よ、、、ごめんやで(笑)

 

 

 

で、今年に入って、

来年あたり引っ越そうかなーと思い始め、

 

そー思った途端、急激に、

家の外側の環境はドンドン悪くなるわ

両隣の住人が東南アジア系に変わって

うるささが前より酷くなるわで(笑)

 

 

3月くらいにまぁまぁ限界来て、

来年引っ越す!って決めたのね。

 

 

したらば、

 

先日のイメトレの日の前の日、

(冒頭の逮捕劇の3日前)

 

我慢ならんくらい左隣の家が

夜になってもベランダでうるさくて、

 

2度は、おだやかに英語で

夜は静かにして欲しいと伝えたけど

英語も通じてなさげ。

 

伝えるたびにニヤニヤ笑って

片言の「ゴメンナサイ」だけで、

しばらくするとまた騒ぐ(殺意w)

 

 

3度目(真夜中)、

シバトモさん、

ついに数年ぶりにガチギレ(笑)

 

 

「えーかげんにせーやゴルァ!

(╬ಠ益ಠ)

何回言わすんじゃ!母国に返品したろか!静かにしろ!黙れ!ビークワイエットぉおぉぉー!!」

↑お前がなw↑

 

 

とベランダの手すりに

身を乗り出し絶叫(笑)

 

 

ベランダでくっちゃべってたアジア人よりこっちの振る舞いがカオスだったからか(笑)

ようやくベランダで騒ぐのを辞め

部屋に戻ってくれた。

 

 

 

今までは、うるさい外国人がいても

トンチンカン過ぎて笑えるし、

騒がし過ぎれば静かにと伝えると

静かにしてくれるからよかったけど…

(まあ我が家も夜中に音立てたりはあるからお互い様)

 

今回の左隣の隣人たちは酷かった(笑)

 

 

 

で…翌日の朝(イメトレ当日)、

 

「なんで怒りながら住まなあかんわけ??」

って我に帰り(笑)

 

 

怒るのも注意するのも気分悪いと思ったら…

 

 

「あ、もう今年中に引越そ!」

 

 

ってスコーン!っと思ったのね。

 

 

ウチがさっさと引越したいだけやん!

ってようやく気づいた(笑)

 

 

そして、

お昼からイメトレに参加したので、

 

この際だから引越しに関する

夢のシナリオ作ったりしてみた(笑)

 

 

するとですよ

奥さん(笑)

 

 

翌々日に、

冒頭の不法侵入&逮捕劇(笑)

に至るワケですよ(笑)

 

 

 

たしかに、ここまでカオスで酷い状況は

今までは無かったわ!!(笑)

 

 

 

宇宙さんが、

ウチがここを心置きなく早く出たくなる状況をせっせと寄越してくれてた模様(笑)

 

by 宇宙は最善最短の法則

 

 

お騒がせな隣人を使って教えてくれましたよ(笑)

もっと早く引越せ!って(笑)

 

 

もう、

引越しすることに

気は変わりませんので、

 

引っ越すまで快適に住まわせて!宇宙さん♡

 

 

 

引っ越しは全てのエネルギーが変わる。

モノゴトの循環も人間関係も変わる。

 

 

これは、自分の経験でも引っ越しの際に

毎回のように実感している事で、

 

「あー、とうとう全て変わってしまうんだ」←ヲイw

 

という怖さとワクワクが

こみ上げてきます。

 

 

コレ、完全にGOサイン(笑)

無視できんがな(笑)

 

 

 

今まで引っ越しから激動も経ただけに

昔を思い出して怖くなってて、

引っ越しを先延ばししてたんだなとか

決めきれてなかったんやなって分かりました。

 

 

 

今度の引っ越しは楽勝にスルスルー♪

っといい感じに変化していってよいのだ(笑)

 

よく考えたらば。

これこそウチが決めるだけなのだ(笑)

 

あとはワクワクしつつやること

やっといたらええ話しなのよ(笑)

 

 

 

引っ越し先は、

芦屋かその周辺と決めています。

(まあ今でも厳密にはそーなんだがw東へ動くで)

 

引っ越しは10月中旬までか11月いっぱい。

 

このエリアなら静かやし、

変な人も少ないし、

友だちも多いし知ってる店も多い。

 

ここ1年くらいは何かあると

芦屋近辺に行くことが多いし。

 

 

あとは、

ウチが引っ越し先で、変な人と認定されないことを祈るだけです♡

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

とりま、時期が来るまで、

せっせと引越しについてワクワクする

イメージとストーリー妄想しときます♪

 

 

 

★7月中旬~下旬でタロットお茶会とマーケティングセミナーしまっせ♪

コチラで確認してね♪

【シバトモLINE@】はコチラ

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP