7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

タロット|九星気学|数秘術|占術

先に結論から(笑)

約5年、次回で26回目を迎える【爆笑タロット】ですが、7/16の開催分が最終回となります!

ですので、来月7/16開催予定分を逃すともう二度と体験できません。

笑タロット最終回は下記からお申し込み可能。
これが「流れ弾がエグい」「なんでそんなに分かるの!?」と大好評だった当イベントに参加出来るラストチャンスです。

⇒詳細・受付★

 

楽しい人生の創り方を教えてます☆
シバタトモコ(シバトモ)です♪
(O-タロットクエスター主宰(タロット鑑定士)/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

結論から先にお伝えしちゃいましたんで(笑)

ここからは経緯なんぞ。
とても大好きで思い入れある、そして現段階の自分史上最も長く続いたイベントなのでお付き合いいただければうれしみ♡

ちなみに、秋から3〜4ヶ月に一度のペースで定期開催する新たなコンテンツを開催に向けて現在準備中です。
新しいコンテンツは、タロットも含めた新しい形のものにする予定です。
(まだ、今思案中なのではっきりしたことは言えませんが。リクエストなどもあればお気軽に!)

少しでも多くの方にリーズナブルに自分自身の人生と向き合いブラッシュアップできる場としての爆笑タロットは終わりますが、そこはオンラインサロンBMS LABと共に、現在考え中の新しいコンテンツと共に今以上にバージョンアップすると思っていただいて大丈夫です♡

 

爆笑タロットは自分でも「辞める気が無い」と公言していた大好きなイベントです。

⇒もっと過去の写真はコチラに★

自分も楽しいし参加者さんの成長変化を見れるのも楽しいし、下世話な話をすれば、多少の定期的な売り上げにもなるという、売り上げが定まりにくい個人事業主にとっては安心材料でもあった(笑)

 

しかしながらですよ。

今年に入ってから10年目の節目になる仕事において、損得抜きで根本的なところから見直し始めていてスクラップ&ビルドの真っ最中なワケなんですが、その過程でいつも自分の価値観や望んでいる事というのは、色々な変化を経て変わっていくものやなぁと思い知らされる。

その過程で、爆笑タロットは大好きなイベントだけれども、これからの自分が創り上げていくお仕事の世界においては、ちょっと形が違ってきていると気づいてしまいました。

 

いや、違うな。
嘘つけシバタよ(笑)

本当はもっと前から気づいていたよな(΄◉◞౪◟◉`)笑

ええ。ええ。ええ(笑)

 

けど、終わりにしてしまうと、このイベントを本当に楽しんでくれている、望んでくれている人たちを裏切るような気持ちが湧くのが嫌だった。

それに、家も新築してるのにそこで仕事の安心全部手放すような状態になるのん、怖くないわけないやん(笑)
今でも少々びびってるわ(笑)

自分の思いきりの良さに(笑)
良いも悪いもほんとにトホホである(笑)

 

まー、だからこそ、逆に強く「続ける!」と公言できててんなーと(笑)

やめる気やったんよな無意識では。
変える気・変わる気やったんよな。これも無意識。

家新築したからこそ、この歳で敢えてリスク抱えたからこそ、本気で変わらないと・変えないと、これはまずいって肌感で知ってたワケですよ。

だからこそ「やり続ける」って声高に公言してたんよな。無意識に対する抵抗勢力、たった5%ほどしかないミジンコヤロウの顕在意識がよ(笑)

 

潜在意識にはほんと降参ですわ(笑)

 

なんで、そんなに嫌なのに、悲しいのに、タイミング的には安定したもの一つくらい残しといてもええんちゃうん?って思いません?(笑)

こういう時・こういう流れで一番あかんのが、上記のような「安定を求めるセコさ」なのを、人生で嫌というほど学んで来た。

だから、確信してしまったらもう、無理なんよ。いくら好きでも。
次のステージにはそのままのカタチでは持っていけないのよ。

⇒詳細・受付★

 

モノゴトの大きめのサイクルは、大体12年くらいの周期で変化していく。
ウチは自分の人生振り返ると大体9~10年スパンやなーと思う。

昔の本業であるwebデザイナーの頃も9年目で最初の変革サイクル入ったけど、なんとか現状維持しようと頑張り破綻⇒破綻したからこそのチャンスを掴みV字復活。

次は17年目。それでも変えようとせず、新しいチャレンジをしようとせず、古いもの(価値観含む)をたくさん抱えたまま頑張り、一瞬ドン底になるがまた回復(笑)

ここらへんで安定求める頑張りはやめときゃいいのに(笑)

20年目でついに震災で結婚も仕事も木っ端微塵⇒離婚してもなお変わろうとせず状況はどんどん悪化⇒明日のお金も困るようになりようやくプライドを捨てて一介の雇われデザイナーへ⇒自分と向き合わざるを得なくなり心理の門を叩く⇒デザイナー25年目でようやく今の仕事(メンタル・心理・タロット・潜在意識)に変わった。

ウチのしくじり詳細はコチラから読んで(笑)

仕事以外で見ても、大体このスパンは合ってる。

んで、ちゃんと新たなチャレンジや怖いところへ飛び込んだ時は、そのとき一瞬は苦しくても後で大きな糧や財産になってる。
(一瞬と思えるのは過ぎてたから言える事だし、ちゃんといい思いするまで諦めなかったからよ)

ま、財産や糧になってたものを、そこから調子乗って安定させようと頑張るようになり、全部木っ端微塵になって(笑)
残ったものは経験値とその時の愚行からの学びのみ。

当時はほんっと行動力と思い切り通いバカ過ぎて(笑)
ガチな人生台無しスクラップビルドやってたわけですけど。

ウチもええ歳になりましたもんで(笑)
調子いい時こそ見直しと着手、を経験値で学びました(笑)

なので、今年は8年目の頃から
どんな状況・良い状況であったとしても
自らスクラップビルド選び取るぞ!と決めていたんですよね。

 

ちょっと話それそうなので戻します(笑)

爆笑タロットとはウチにとって、お客さんの成長変化を見る、そこにヒントや提案で貢献するというウチの2大好物が得れる楽しいイベントで、5年前〜2年前くらいまでの自分ではそういう大好物を堪能できる唯一のコンテンツでした。

けど、今は違うんよね。

潜在意識マスター講座BMS LABがある今は、正直、爆笑タロットは堪能できる量に対してリソースが大きすぎる。

グループ鑑定というスタンスは今も通用するしやっぱ威力は個人鑑定の比やないってのも分かってんだけど、リソースやコンテンツの精度や進め方など、グループ鑑定のメリット以外が今の自分と合ってないと、そこはずーっと気になってた。

趣味でやってる事やないからね。
爆笑タロットは。

ま、仕事に限らず、大切にしている関係性の事に関しては、リソースと受け取る全てを常に対比して調整するなり変化させるなり刷新するなりしないとうまくいきません。

これは過去の経験+15回の引っ越し(内9回は直近10年間の間でw)という狂った引っ越しの多さから学んだ事ですけど(笑)

 

んで、今までのウチの人生で、うまくいっていたものを木っ端微塵になるまでにしてきた大きな要因は、大切な事・人・環境ほど、人の期待を自分の希望とすり替えてしまってたこと。

まあ、これはウチに限らず、大抵の人がやっちまう人生の大トラップなんですけど(笑)

ウチはココが顕著に出る奴のようなので、爆笑タロットもそうなりかけてるなと気づいてしまったんです。

⇒詳細・受付★

 

正直、自分の中では最長のイベントだったので、辞めるとなると寂しい気持ちが凄い。

けど、そこに留まっていては自分はここ止まりだという事も嫌というほど知っているので、今回、ウチのこの仕事を人生10年の半分を支えてくれた爆笑タロットはいったん終了させよう。と、決めました。
(ウチのことなのでたまーにゲリラでやる時はあるかもやけど、定期開催は今回で終了)

潜在意識マスター講座も仕事の進め方もなんもかんもスクラップ&ビルド中なのに、これでやっていけるんか?(笑)とも不安に思いましたが、この程度のスクラップ&ビルドくらいで終わってしまうような人生なら自分の人生はそこまでなんでしょう。

けど、そんな未来に飛び込む気さらさら無い(笑)

パラレルゾーンのどの次元に進むかを決めるのは自分だから。
行きたいパラレルゾーンに必要な事を選び取るだけです。

もっとクライアントさんたちと楽しく仕事をする、その輪を広げていくため、その先に広がるウチがやりたい事まで辿り着くには、避けて通れないんだなって分かってしまったので進むしか無い。

そんな感じ。
てことでここまで読んでくれてありがとう。

7/16は爆笑タロット最終回なので、ふるぬてご参加頂けると嬉しくて小躍りします❤️

▼次回が最終回★7/16開催★
⇒詳細・受付★

 

無料コンテンツ

オンラインサロン/講座/イベント

▼ついに待望の完全版★人の鑑定をできるまでに必要な事が全て学べる!

▼オンラインサロン会員募集6月末受付〆切:6月+7月の会費無料キャンペーン♪

▼5期は2024年・秋★超特大リニューアル予定!今までよりさらに進化する人気講座
潜在意識マスター講座

▼人生変わる!じっくりみっちり紐解く人気の個別タロット鑑定はこちら♪

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o
(お問合せも上記LINEからどうぞ)

友だち追加

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  2. 「その道で合ってるで!」のサイン

  3. 「自分の素を出す」ということ

  4. 【覚えとくといい話】集中したいのに何故かできない時のあるある4選とその根底

  5. 頂いた質問にお答え(6/28タロット教室〜完全版〜)

TOP