人に言いたいことから出てきた「滑稽な自分」

気づき|人生の学び

 

昨日のカエル姉さんの投稿

秀逸過ぎてシェアしたんだけど。

 

 

 

ほんっと俯瞰で見るって、

自分に戻ってくる。

ぶっささる(笑)

 

ここまでいかないのは

単なる分析なのよね。

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

今日の記事は上記のねさんの投稿を

きっかけに、

 

気づき⇒さらに逆転して

心が一気にスッキリとして

 

結局、

滑稽な自分のコントを

認める⇒やめるに至った話。

 

 

健忘録なので、

事自体にはあまり詳しく触れませんが

よかったらおつきあいを。

 

 

 

 

今朝、チャリ乗ってたら

あることがふと降りてきて

(何かを運転するって瞑想状態になるのウチ)

 

人の事だったんだけど

伝えた方がいいなと思う事だったんで

メモをしてましたらね、

(降りてきた事ってその場で言わないと忘れるし)

 

このメモするって事自体が

珍しかったんだけど。

(それくらい伝えとかないとと思って)

 

 

 

で、そこから、

 

 

気の進まない旧宅の現状復帰作業

をしていて何かはかどらないので、

休憩しつつそのメモを見返したの。

(メモしたこと見返すのも仕事以外じゃ珍しいんだよなー)

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)ん?

 

まてコラ。

 

これ、ワシの事でもあるんじゃないのか?

 

 

 

その人に言いたい事を

ウチのとある事に置き換えて

読み直してみたら…

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)まんま自分に言いたいことやんけ!!

 

 

 

もーさもーさ、

 

痛くて悶絶(笑)

図星過ぎて悶絶(笑)

 

 

つい先日、

ひょんなことから真逆な自分の価値観を

言ってみた結果、

 

 

 

一瞬の勘違い気づきを経て、

 

さらに宇宙からギロチン落とされw

 

 

 

その真逆の価値観からくる言動が、

 

いかに自分が相応しくないと

思っていたかに気づいてしまった件w

 

 

真逆をして「ん?」て

なった結果から、

 

なんかおかしい

なんか違う

なんか変

 

自分の心のペースがおかしい。

 

 

(╬ಠ益ಠ)自分に違和感しかないぞこれーーー!!!

 

 

こう思ってた矢先の事。

 

 

 

昨日の夜、

 

まず最初の勘違い気づきを

友人マドンナと話してまして。

彼女は空気を吸うか如く、

ウチが挑んだ真逆のセルフイメージの持ち主。

ガーサス!リアルに側から見た

ウチの現実をズバズバと(笑)

会話で顔面ビンタw

 

いや、

 

宇宙の代わりにギロチン落とされw

 

 

ようやくスコーン!と

我に返りました(笑)

 

 

 

真逆の事が、

実は自己否定状態で

やってたことだったって

わかってしまった。

 

 

 

クズな自分、

カスな自分、

 

そんな自分に、

先日の真逆の言動は

相応しくないってな。

 

 

(╬ಠ益ಠ)あーもう書いてるだけでウケるw

 

 

 

けどさ、

 

どー考えても、

もうソコじゃない。

 

ソコじゃないから、

真逆の言動が採用され通った。

 

 

通ったら通ったで、

 

自分のセルフイメージの

低さから、

 

 

さらに自分を

アンコントロール状態の

盲目状態に追い込んで、

 

 

セルフイメージの低さを

自覚できるまでの流れを

自らせっせと作ってたわけか。

 

 

 

通りでおかしいなと思ったの。

 

最近、

 

何でこう「はぁ?」

「どーしてそーなる?」

「お気は確か?」

 

 

自分へのツッコミの嵐w

 

 

 

自分のセルフイメージの低さを

まざまざと表現し続けたアタシ…w

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)どんだけ壮大にコントしとんねん!w

 

 

 

けども、

 

マドンナにギロチン落とされw

 

一気に冷静になって

さらに俯瞰してみたら、

 

 

今の自分とは

全てがかけ離れ過ぎている、

 

やっぱり、

真逆の言動は今の自分に合っている、

 

合っているのに、

その事象だけは未だに

セルフイメージが低かった、

 

 

ここに集約されるんですけど(笑)

 

 

 

今回の一人コント、

真逆の事やそれに関連する事って、

 

ひっさびさに

感情まで揺れ動く事だったので

(同じような事があってもここ数年は感情まで揺れなかった)

 

どうもウチの宇宙さんは

ありとあらゆる事で

揺さぶりをかけた模様です(笑)

 

ワタクシのために(笑)

 

 

そして、

 

それはウチが無意識で

望んでいた感情の揺れで、

 

自分のセルフイメージが

低いままだとか、

 

それを過去のカスクズな

自分の行動を無意識で責めて

 

そこと真逆のセルフイメージは

「似つかわしくない」と

勝手に決めつけ、

 

心の綱引きしてただけ(笑)

 

 

(╬ಠ益ಠ)運動会かよ!秋だからって心まで綱引きすな!w

 

 

もー、脱力して、

マドンナと爆笑wwwwww

 

 

 

爆笑するまで可笑しくなったら

ほんと終わるのよね。

 

自分との戦いが。

 

 

 

ほんっと、ねさんのこれな!!

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)滑稽過ぎて涙出るわ!w

 

 

 

 

 

 

自分と戦う事を

本当に終わらせたかったんやなと

思うに至りました。

 

 

自分との戦いの根っこを終わらせるには

自分のクズカスぶりをゆるすのは

最重要項目だもんなー。

 

 

 

ゆるすって、

そういう自分でもいい、

 

けども、

 

もうソレをマジで

手放してもいい、

 

今までありがとねー過去の自分、

新しい自分いらっしゃーい!

 

ここだからさ。

 

 

 

 

てことで、

 

ここまでわかってしまったら

後戻りなんてできるかよ。

 

 

 

とりま、

 

この手の宿題は、

スルーするとさらに

ハードル上がるので(笑)

 

もっともっと直感に従う。

 

 

たとえ今までの言動・行動を

覆す事になったとしても、

 

ウチには今回の真逆の

セルフイメージは、

 

それが実現するなら、

どう考えても気楽(笑)

 

 

ただ、

 

そこを求めるなら、

 

目の前の楽しさは

一瞬消えるかもだけど、

 

それはもうしょうがない。

 

 

自分にウソはつけない。

 

 

 

これを信じない方が

自分が傷つく。後悔する。

 

 

 

というか、

 

もう知ってる。
これを認めたくなかった。

 

 

 

傷ついた被害者な自分は手に負えないし

 

被害者になってしまう事で

守りたいものまで守れなくなるのは

もうイヤだと思った。

 

 

 

 

ここまで用意周到に、

 

今までと真逆をしたくなる

現実まで寄越したんだから、

 

 

これはもう自分のために、

心を鬼にする必要はある。

 

 

表面的な事がどうなろうがもう構わない。

 

とにかく何が何でも

自分の本質が喜ぶ世界へ行くわ。

 

 

 

宇宙さん、もうギロチン落とさないでね♡


アタシ失敗しないので(大門未知子調

 

 

 

それがウチのため、

ウチに関わる人のためになるハズだと

確信しましたハイ。

 

 

 

本人以外、

意味不明な記事であいすいません。

 

ここまでご静聴あざました♡

 

 

 

 

【予告】12/6 神戸三宮で爆笑タロットお茶会Vol.4開催決定!
(次回は11時~と14時~の二部制/各回15名様まで)
10月下旬にLINE@で先行案内いたします♪今の間に友だち追加しといてね♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP