閲覧注意★「○○してもいい」「○○しなくてもいい」の悪用

保存版記事

年始に書いた今年のTo Doリストの一つ、結婚した当時から使ってた(2007年製)オーブントースター。

デザイン、価格、性能、納期というあらゆる点で納得できるモノに出会ったんで新品に変えました♪

最近のトースターてかっこいいな(笑)機能面も向上♪しかもお値打ち(笑)満足♡

 

次はスチームオーブンだな。(デスクトップパソコンは入荷待ち)

 

タロってデザれるイタコ
O-タロットクエスター/主宰
シバタトモコです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

「何で私は、いつまでもこうなんだろう」って思う事はあるだろう。

そんな自分を責めて、周りと比較して落ち込むヒマがあるなら

どれだけキツくてもこの先を読みやがれ。
(閲覧注意とか言いながら、もはや命令w)

 

夢や希望、そうありたいなと思う自分の姿へ一向に近づいてないと感じる原因は、ものすごく簡単で単純だ。

やることやってない。

ほんまコレ。

 

実行する必要があることを「○○してもいい~♪」「○○しなくてもいい~♪」とか、甘っちょろい事言うだけか行動がぬるい自分をいつまでもその言葉でかばってるだけで、

現実として、「○○してもいい~♪」「○○しなくてもいい~♪」って事を
とことん実行してないからだよ。

しかも、
それにまつわるあらゆる場面でな。
(お金でならお金のやりとりの場面全部、パートナーシップでならそれと似たような関係性に全部な)

この某心理団体の独特なアファメーション方法は、

今までその○○をするのが何かしらの理由(他人軸の理由)で怖くてできなかったことを似たような場面全部で実行する時に使うのだ。
間違っても、自分の本音への怠慢の肯定、自分の実は…という欲求を叶えられない時の言い訳、こんなものに使うものではない。

 

「本当はそうしたいけど周りの評価が気になってできないorやめればい」事を、実現できた気になるためのものじゃない。

実行しながら怖くなった時心が折れそうになったとき「○○してもいい!」「○○しなくてもいい!」「それで△△じゃなくてもいい!」って心でアホほどつぶやきながら希望も期待も(これが△△)いったん捨てて、自分のために自分の欲求(これが◯◯)に従っていく、ってことを実行するためのものだ。
んで、さらに。
実行して終わりじゃない。
それが自分に当たり前になるまで続けるのがむちゃくちゃ大事だし、当たり前になるには、想定できる関連場面全部でやっていく必要あるし、
さらに実行しまくって、時に「あ、私、間違ってたな」って気づいてまた方向変換するのもありだ。

(失敗したからってスグに方向変換、は、違うぞ。それは方向変換するの500万年早い。)

 

「○○してもいい~」だの
「○○しなくてもいい~」だの

このへんを、

先に書いた希望「△△」を実現できない自分の言い訳に「悪用」しているパターンが多すぎるぞ(笑)
(本人は悪用してる気すら無いと思うけど)

 

上記、心当たりある人は、

使い方、
おかしい(断言

 

使い方、
間違ってる(断言

 

それで「私、変わらないんです」って言われても、
あたり前だろ。
(΄◉◞౪◟◉`)

 

やることやってねーのに、やっててもその先の勘違いした期待を捨ててねーのに、
変わるかよ。
(΄◉◞౪◟◉`)

やることがわからない?
やめることがわからない?

わかってるはずだ。

 

その「○○でもいい~♪」とか「○○しなくてもいい~♪」を実行した時に、そこにまつわる恐怖・怖さ・絶望感・敗北感、こんな負の感覚を味わいかねない可能性で遠慮してた事・逃げていた事を、
着手するんだYO
(΄◉◞౪◟◉`)

そして、
自分の中で一旦、当たり前な状態になるまで実行するんだよ。

 

自分の行動力の無さ、自分の自分に対する甘さ、自分の自分に対する怠慢さ、自分の理解力の無さ、自分の劣っていると感じる原因、こんな事を人や周りのせいにすんじゃねーよ。

 

そこにまつわる怖さ・恐怖・絶望・敗北etc、こんな感覚を味わいそうな事から逃げてる自分を、アファメーション使って肯定してんじゃねーよ。

 

だいたい、そんな負の感覚を感じるかも?とか想定できるまでの自分にしたのは、自分で今まで選んできた結果じゃ。

周りのせいにして自分を押し殺してきた結果じゃ。

もうそんな自分が嫌なら今まで選んで来た事と対極・真逆の事をやるのは当たり前だ。

 

己が蒔いた種だ。
己で刈り取らんかい。
誰も刈り取ってくれへんわ。
(΄◉◞౪◟◉`)

 

これが、超頑張るゾーンだ。

これが、本当に心から笑いあえる人間関係を作れる源だ。

 

最後に。

なんでここまで言い切れると思う?w

 

それはだな、
ワシが誰よりも、この記事に書いた事をやらかした自負があるからだ(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

 

そして、
そんな生きるセンス皆無だったワシマスター当時、なんでもかんでも味噌もクソも一緒にして「あなたはあなたのままでいいんだよ」という風潮が時に起こりやすい某心理団体の中で、

「ダメなものはダメだ」
「それは間違ってる」
「それはおかしい」
ココに何しに来たんだよお前?
というリアルな現実を、身もふたもない言葉でそのまんま突きつけてくれたたった一人いた。
(ワシのマスター師匠

 

これがきっかけでワシは本当に救われたなと、心の底から思えるんで、
かつてのワシのような相当な分からず屋に向けて(笑)

これからもワシは
ダメなモノはダメ、
あかんもんはあかん、と、
間違ってるもんは間違ってると
身も蓋も無く書き続ける押忍。

ただし、
悩む・迷う人を責めたいわけではないので、自分のために拾うかどうかは読み手の自由だよ。

 

ワシのブログを読んで、
自分をさらにいじめる、貶めるくらいなら読まないで結構です押忍。
(読めと命令しといて最後コレを言う矛盾満載な自分を愛しています押忍w)

 

 

 

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

 

宝石赤3/24:宇宙の法則×潜在意識1dayセミナー(残席半数以下

 

NEW3/29:埼玉大宮★子ガエル祭りでタロットグループリーディング(事前予約受付開始

宝石赤4/24:爆笑タロットお茶会Vol.9(2/10前後でLINE先行

⇒詳細とお申し込み方法★

 

 

 

 

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

 

「O-タロットクエスター」

 

育成マンツーマン講座【3月スタート】

 

※若干名だけ募集

 

⇒講座の詳細を見る★

 

受付締切:2020年2月29日

 

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:2月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

 

※合否はその場でお知らせします

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭

 

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

 

 

スケジュール日時:3月からスタート。面接時に決めます。

 

 

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

 

※たまに延長する場合あり

 

 

 

受講資格:

 

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

 

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

 

▼エントリー方法

 

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

 

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

 

【2/10前後にLINE先行開始】

 

4/24@新大阪

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.9】

ただ今、前回参加者さんのリピート参加受付中。残席はあと5席程度!

LINE@先行は争奪戦必至です。ご準備しててね!

 

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

 

身も蓋も無くお届けする3時間半!

 

⇒爆笑タロットってどんなの?なレポやご感想★

 

■開催日時:2020年4月24日(金)14時30分~18時

■開催場所:新大阪を予定

(今回はご来場の方のみにお知らせ)

 

 

 

次回もLINE@先行で多分満席になります。

エントリーしたい方は、下記LINE@に登録の上、案内をお待ちください。

 

【シバタトモコLINE@】

 

友だち追加

シバタトモコ式タロット個別セッション⇒詳細★

 

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  2. 「その道で合ってるで!」のサイン

  3. 「自分の素を出す」ということ

  4. 【覚えとくといい話】集中したいのに何故かできない時のあるある4選とその根底

  5. 頂いた質問にお答え(6/28タロット教室〜完全版〜)

TOP