直感と予感の違い

気づき|人生の学び

秋田に行った時に、

 

なまはげ見てきたんだけど、

 

 

 

想像と全然違って、

 

もう爆笑!(笑)

 

 

 

 

なまはげが接待されてる図w吉本かよw

 

 

大きな音を立てて部屋に入ってくるまではいいんだけどさ、

 

 

ちゃっかり接待受けてる上に「なまはげ台帳」とやらに書かれた「悪い子供、悪い嫁」のことの日常を家の主人にチクり倒した挙句(笑)

 

 

 

「嫁のミツコはどこいった!?」

 

 

ていうからさあ、、、、

 

 

 

「はいはーい!ミツコわたしー!!」

 

 

て思わずいってしまった(笑)

 

 

※タカコだと思ったらミツコでした(みねちゃん談

 

 

 

 

そしたら、

 

 

なんだかノリのいいなまはげさん(笑)

 

 

「おめーがミツコか!どこから来た?」

 

というので

 

 

「大阪です!」というと、

 

 

「大阪のミツコか!そーかー!」と

 

インカメしてくれた(笑)

 

 

 

人生初♡なまはげとインカメ♪

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

あれ?なまはげの楽しみ方、

 

なんか間違ってますか?(・Д・)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

直感と予感って、

 

似て非なるものだと思っている。

 

 

 

 

直感はいいもわるいもないし、

 

降りてくる時に脈絡すらない事も多い。

 

 

 

降りてきたものに

 

感情なんてくっついてこない時多数。

 

 

ただ「そーなんだな」と思う感じ。

 

 

 

たまに感情と共に

 

降りてくるものもあるけど、

 

 

それはどっちかっつーたら

 

「魂震えるレベル」とでも言おうか。

 

 

安易なワクワクとは全く違う。

 

 

 

直感は、

 

顕在意識で「決めてないこと」も多い。

 

 

もっと深い潜在意識で

 

「すでにそう決めていた」ことだからかと。

 

 

 

だから直感によっては

 

ふーん、からの、後で、

 

 

「(´⊙ω⊙`)なんで?!」

 

と天に言いたくなるレベルもある(笑)

 

 

 

 

 

一方、

 

 

予感は、

 

降りてくる感覚もあるんだけど、

 

 

 

予感と直感の違いは、

 

 

予感は「前提」で決めたもの。

 

「すでに決めていた」ものではない。

 

 

なので、

 

予感は降りてきた時に

 

前提からくる感情も伴う。

 

 

 

「ワクワクすることしよう」と

 

実行してみてもドツボ踏む、ってのは

 

 

ワクワクが直感ではなく

 

予感だからだと推測する。

 

 

 

そして、

 

あとあと振り返るとだけど、

 

 

予感は過去と辻褄があうんだよな(笑)

 

 

 

 

ウチの経験上で拙いけど、

 

予感と直感との付き合い方と

 

直感もどき(逃げワクワク予感)

 

のことを書いてみる。

 

 

 

 

なんの根拠もみあたらない直感が降りたら

 

 

そこへの道筋はわからんけども、

 

後で冷静になると怖くなることもあるけど、

 

 

とにかく出来る限りのレベルでいいから

 

最善最短になると思える

 

「自分に嘘つかない方」の選択行動をする。

 

 

 

直ぐ行動に移せないとしても

 

本当に直感だとしたら、

 

いつかそこへ動かされるだろうから、

 

 

とりま、

 

 

その時まで直感が

 

「そうなんだろうというテイ」

 

生きてみる。

 

 

 

 

予感は、それが予感か直感かなんて

 

わかんない事も多々あるので、

 

 

とりま、その時にしたいように任せる。

 

(結果はどーでもよろしだしね)

 

 

 

 

こーゆー風に生きてます。

 

てか、こうしか生きれなくなってます(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

ウチは長い間、

 

直感とは真逆に生きてきたんだけど、

 

 

 

心が完全に歪んでた当時、

 

直感だったなと思えるのは、

 

 

 

心屋に飛び込んだり

 

マスター行ったりってことくらいかと。

 

 

 

 

どっちも降りてきた時

 

「何で?あやしくね?(΄◉◞౪◟◉`)」

だったもん(笑)

 

 

それでも心屋へ飛び込んだ自分を

 

ベタ褒めしてやりたい(笑)

 

 

 

 

当時、心屋も知らないウチが

 

怪しいと感じながらも飛び込めたのは、

 

飛び込むだけのお金も

 

当時すんなり用意できたのは、

 

 

 

純粋な直感下ろせなくて

 

魂が悲鳴を上げていて、

 

 

「(╬ಠ益ಠ)とりまココへ飛び込めや!全部用意したるから!!」

 

 

と寄越してくれた現実だと

 

推測します(笑)

 

 

 

 

心屋に入ってから、

 

一度歪みをリセットさせるかの如く、

 

 

 

230円事件や長年の男にフラれ事件や

 

オカン降参まぢサーセン!

 

 

こんな現実を垣間見る

 

偽ワクワク予感(直感もどき)

 

したがって生きた時期があります。

 

 

 

 

これまた今とは半分真逆です(笑)

 

 

 

 

今思うと、

 

 

当時に感じたワクワクはほぼ全部、

 

 

 

現実の辛さから逃げたいという気持ち、

 

 

すなわち「辛い」と思える前提

 

逃げるためのワクワクを予感させたなと(笑)

 

 

 

 

この手の

 

「逃げからくる予感(直感もどき)」が

 

降りまくってる時って、

 

 

よほど人生変えるレベルの事しか

 

直感では降りてこなかったなーと

 

今では思う。(つまりありえねー!ってやつw

 

 

 

(このへんのネタ記事はコチラ★

 

 

 

 

偽ワクワク予感の末

 

アイタタな現実に直面して、

 

 

 

にっちもさっちも行かなくなり、

 

よーやっと現実を直視(笑)

 

 

自分の残念なイマココを知り、

 

今までの自分も周りも

 

これでよかったんだ、

 

しょーがなかったんだ、

 

と思い始めるごとに、

 

 

 

少しずつ直感が降りるように

 

なったように思います。

 

 

 

 

(これでも最善最短なんだから人生ってホント捨てたもんじゃないw)

 

 

 

 

カウンセラーになって1年経って

 

会社を辞めよう!って決めたのは直感。

 

 

 

休みたい!てのもあったけど、

 

 

突然「やめよう!」って思った自分に

 

びっくりした記憶があるし(笑)

 

(いくらでも休ませてくれる会社だったから)

 

 

 

 

あと、

 

 

 

今年の2月に「終わった」と感じた

 

現実を前に湧いて出た、

 

 

「真っ当な日なた人生歩んでいい」

 

「自分の人生に裏街道はもう要らない」

 

 

ってのも直感。(どんな許可

 

 

 

あーあー、、、、

 

ですよねーーーって

 

妙に納得したもんな(遠い目

 

 

さらには魂救われた感じまでした始末(笑)

 

 

 

(ここからこの秋までの流れはハンパない巻き具合w)

 

 

 

 

今は、

 

人に対する直感もよく降りてくる時ある。

 

 

 

余程、その人にとって切迫つまる事に

 

なりそーな事だったり、

 

仕事(セッション)でない限り言わんけど、

 

 

 

基本的に、

 

 

「ほらな」

 

「やっぱりな」

 

 

ってなるからちょっと面白い(コラ

 

 

 

 

 

直感と予感がゴッチャになってると

 

ホント人って迷走するなと思う(笑)

 

 

 

 

まあ、極論言うと、

 

それすらいいんだけどさ、

 

 

迷走渦中ってしんどいやん?(笑)

 

(ウチはしんどいわ!w)

 

 

 

 

まあ、迷走渦中から抜けるのも

 

それはそれでしんどいけど、

 

 

渦中を彷徨ってる方が

 

ほんっとしんどかったよなーと

 

体感しまくりなもんでそう思うんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【予告】12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」開催決定!

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!

今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

先行案内やオトクな情報、たまーにお題出してお答えします♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP