誰から学ぶか?

保存版記事

先日、エクスマ同期ボーンが

 

山陰地方から娘ちゃんと遊びに来る

 

って事でランチで集まってみました♪

 

 

 

{27F9016E-5CE7-4771-8DEA-3777A15B7A85}

 

デカいクマのようなテアモと

細くて既に死体or骨のようなボーン(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとバージョンアップした

 

テアモのCafeのカレーを堪能♪

 

コレまじ美味い♪

 

{33643845-68C5-4576-BD60-72BDE397BEC3}

 

ご飯超少なめにしたのでバランスが(笑)

4/26タロットお茶会の前にも食べれるよ♪

 

 

 

クセになる味で

 

アヤシイもの入ってんじゃないかと

 

思えるくらい美味い(笑)

 

※入ってませんよw

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が知らない・経験が浅い

 

未知のジャンルで学ぼうとする時、

 

誰から学ぶか?って実はもの凄く大事。

 

 

 

どんな人を選ぶのか?ってところに

 

別に何が正解ってないんやけど、

 

 

 

 

 

基準をひとつだけいうとしたら、

 

 

 

 

 

何か好き

 

ってところ。

 

 

 

 

 

なんか楽しそうに生きてる、

 

会ってもなんか心地いい、

 

そんな感覚が得られる人とは

 

同じ学びでも楽しく学べるんよねぇ♪

 

 

 

 

 

できるできないだの

 

評価だの結果だのってのは

 

学びたいと思える人は必ず

 

それぞれ出しているハズです。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

そんな外側の評価基準だけで

 

選ぶ必要ないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

誰から学ぶか?も、

 

人との関わりの延長線。

 

 

 

 

 

 

 

で、最初の間は、

 

 

 

その「好感」さえピュアなものではなく

 

自覚の無い所で損得勘定働いてたりします。

 

 

 

そういう場合は、

 

深く関われば関わるほど必ず

 

「あれ?なんか違うな」

 

違和感を感じるハズですので、

 

 

 

今度はその違和感を見逃さず、

 

学ばせてもらう人を選び直せばいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

学ばせてもらう人の変更に

 

誰の遠慮も要りません。

 

 

 

 

 

誰も自分の人生の責任は取って

 

くれないのだから、

 

 

 

周りからどう思われようが、

 

違和感があるようなら

 

軌道修正すればいいんです。

 

 

 

 

 

ウチもね、

 

 

 

色々と知らない所で損得働いて

 

最初は「合うなー」「楽しいなー」

 

と思ってても時間が経つにつれ、

 

「あれー!違うわー!笑」なんて

 

思う事もありますよ(笑)

 

 

 

逆に、

 

 

 

なんか苦手、近寄りがたいと

 

思ってたけど会ってみたら、

 

(大抵、こういうのは偶然会うw)

 

怖ろしく気が合う・ノリが合う・

 

学びも大きかった!なんてのもあります笑

 

 

 

 

 

たぶん、こーゆーのんは

 

時折、繰り返していくもので、

 

 

 

違和感が出た時に軌道修正を

 

はかることで(損得捨ててという事)

 

 

 

自分の「好き」「好感」が

 

ピュアになっていくから、

 

学びにおいても

 

違和感が出る機会や出会いは

 

減るんだなというのが

 

ウチの今時点での実感です。

 

 

 

無くなりはしないんだろなと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

別に学びの対象でなくても

 

生きる上で「違和感」は

 

もの凄く役に立つのです。

 

 

 

 

 

違和感さえ見逃さなければ、

 

 

 

どれだけ遠回りに感じようが

 

それはもう最善・最短で、

 

今の自分に相応しい人に必ず出会うように

 

なってんのよね。

 

 

 

 

 

 

 

では、ちょっと違う角度から

 

この話をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

違和感を感じたままそのまま

 

学びを突っ走ってもいいんです(笑)

 

 

 

損得勘定がガッチリと

 

無意識で潜在意識に固定されてる間は

 

違和感はズレてんだよね(笑)

 

 

 

不幸コント最優先の前提から来る

 

違和感は、実はほぼ豊かさに繋がる事。

 

 

 

けど、そんなもん渦中はわかんないから

 

突き進めば自ずとわかる。

 

 

 

これは強制終了パターンやけどな(笑)

 

 

 

 

 

自分の人生振り返っても、

 

 

 

強制終了になって

 

実はあの時の違和感こそ優先するもので

 

ストップさせてもよかったんだと、

 

ここを知る時期も必要だと、

 

経験から思います。

 

 

 

(学びの迷走は↑ココ↑を体験したくなくて損得勘定に走って、やることやってないだけw)

 

 

 

 

 

まあ、実際マジで誰でも、

 

それでもなんとかなるんだわ(笑)※当社比

 

 

 

そこを信じてみるかみないかの差だと思う。

 

 

 

違和感に従うのが怖い時は、

 

安心してそのまま突っ走っても

 

いいんですよマジで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

因みに今のウチはもう、

 

最近は一周回って(笑)

 

 

 

わざわざ違和感を無視してまで

 

突っ走る必要はないなと

 

思うようになってきました。

 

(それでも、やっちまうことはたまにあるけと直ぐ別の新たな違和感に遭遇するw)

 

 

 

 

 

違和感だなこれは!と確信した時点で

 

サっと変更する。

 

 

 

学びでも遊びでも仕事でもなんでも。

 

 

 

(時に、みる人が見たらひどいやつになってるかもだな(笑)知らんけどw)

 

 

 

 

 

仮に後で

 

「くっそー!もーすこし続けてみればよかった」

 

なんてことがあったとしても、

 

 

 

その時の感情に過ぎないし

 

この感情こそ損得勘定の表れ。

 

 

 

損得勘定からくる選択こそ

 

今の自分が手放すべきもので、

 

 

 

今後また似たような流れが来た時に

 

今度はもう少し「好き嫌い基準」の

 

精度を上げて選べばいいって事です。

 

 

 

 

 

ウチも事と次第によっては、

 

時々、後出しジャンケンに

 

なりながらも、違和感を無視しない

 

ようにしていってますが、

 

 

 

すると、

 

 

 

自分に相応しいもっと素敵な

 

出会いや出来事が待ってるって

 

そこを理由無く信じれるように

 

なってきましたし、

 

 

 

実際そうなるから面白い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

誰から学ぼうと、

 

 

 

学ぶだけでも何かを得れるし

 

何かはできるようになるし

 

何かは秀でるものです。

 

 

 

なので、

 

 

 

逆に言うと上記は選ぶ基準に

 

しなくてもいいということ。

 

 

 

学びたい相手はすでに

 

自分より何かと秀でているハズだから。

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

 

 

 

学びたい人の外側、

 

つまり、凄さや派手さや

 

結果や成果などは度外視して、

 

 

 

理由は無いけど

 

好きか嫌いか?

 

 

 

こんな好きの純度を上げると

 

ピュアに見えてくるぜい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【残席少なめ★申込〆切4/23】

 

4/26(木)15時~17時

 

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

 

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

 

 

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

 

 

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

 

美味しいスイーツ頂きつつ、

 

爆笑必至の雑談しつつ、

 

豊かさのヒントをタロットカードで

うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

 

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000-(ご飲食代込み)

★お支払い:事前お振込み

 

※お申込後に届く自動返信メールに口座記載していますので必ず@gmail.comを受信できるアドレスでお申込ください。

※お料理の準備の都合上、お申込み後のキャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map

 

▼お申込フォーム

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ae3dcce564822

 

 

 

▼LINE@はじめました♪

先行案内や会員限定の特典などのお知らせお届け♪

 

友だち追加

 

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP