優しさ

気づき|人生の学び
 
大好きな風景♪

日本じゃないみたい。

けど、これは大阪鶴見(笑)
ウチのブログのヘッダー画像を撮った場所。
サビ感とかシャレオツ♡

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
 
 
心に響く、自分の器や価値観が
変わるほど、変えたくなるほどの
人からの優しさって、
 
 
嫌われることも恐れず
疎まれることも辞さず
 
優しさを差し出す側が
鋭角なくらい自分の思いを
優先している状態、
 
つまり「本気」で
接してくれてる時に感じるもの。
 
 
共感と反論
見守りとお節介
楽しさとつまらなさ
厳しさとゆるし
 
本気って、こういう相反するものが
全て詰まったようなそんな感覚。
 
 
一言で言うなら
とてもしなやかな鋼。
 
 
 
厳しさとかなんて
どんな生き方しようが、
 
本気の厳しさに直面した時なんて
とっさに拒否りたくなることだってある。
 
図星過ぎて(笑)
 
 
 
 
こーゆー優しさって自分にも相手にも
「愛」「リスペクト」が無いとできないし
 
 
こーゆー優しさ(本気)を出し合う人同士は、
別に群れなくていいんよね。
 
 
会うから、関わるから、
分かり合えるってものではないって
根本的に理屈抜きに分かってるし、
 
 
むしろ、
 
一人でいてもひとりじゃないって
感じがずっとしてんだよな。
 
 
 
 
で、もっと言うと、
 
 
自分もそういう愛やリスペクトを
自分にも周りにも差し出す生き方、
 
つまり自分にも大切な人にも
本気で関わってないと、
 
受け取ることすらできない。
 
 
受け取ったフリしてわかったフリなんて
優しさを差し出す側は見抜くしね。
 
 
 
本気という優しさに
ニセモノやエセ理解風なんて通用しない。
 
 
 
一見、
 
超絶自分勝手風味な
言いたい放題やりたい放題に
見えてしまいかねない部分に
 
優しさが含まれているなんて、
 
 
 
自分も同じように生きてないと、
今は生きれてなくても
そうあろうという所に本気でないと、
 
 
ずぇったいにわかりません。気づきません。
 
 
だから余計に受け取れない(笑)
 
 
 
 
でさ、
 
優しさを差し出す側も、
接してる間に「あれ?」と思ったら
さっさと優しさ(本気)を
引っ込めてもいいわけ。
 
 
 
愛やリスペクトが湧く根本が
似てるもの同士でないと、
 
本気で関わってみたところで、
お互いにエネルギーバンパイヤに
なってしまうから。
 
 
そんなことは、本末転倒。
 
 
だから、そこに先に気づいた方が
優しさ(本気)を向けるのをやめれば済む。
 
 
 
優しさ(本気)ってね、
 
 
相手のいいなりになることでもないし
相手を幸せにしてあげることでもない。
 
ただ厳しければいいもんでもないし
単に同意や共感ばかり詰まったものでもない。
 
 
 
むしろ、
 
そんなことを思うのなら
それは傲慢ってやつだから。
 
 
傲慢は自分も周りもナメてる証拠。
 
だから、ナメられるしナメる。
 
 
で、ナメられたくないから
上からマウント気味の傲慢さを出す。
 
 
 
 
傲慢さは、
所作や言動なんかでは測れないもの。
 
滲み出るもの。
 
 
 
仮におだやかだとしても出る。
 
 
 
傲慢さにピンと感じない時点で
立派に傲慢でありんすよ。
 
 
 
 
傲慢さは、
 
奪い合い、無駄な競争、正しさの応酬、
そして、馴れ合い、依存、孤独や孤立感、
こんなものを生む。
 
 
この状態が、
人の心や自分軸を蝕む。
 
 
 
もし、ここを脱して、
優しさ(本気)を出せる人に変わりたいなら、
そういう付き合いをしたいなら、
 
 
嫌われてもいいから
見下されてもいいから
バカにされてもいいから
 
 
そこを言い訳しないで、
楽しさだけでごまかさないで、
厳しさだけで埋め尽くさないで、
 
 
自分のやるべきことや
自分に今必要だと感じること
そこに目を背けず鬼集中することです。
 
 
そこをしっかり決めて選ぶ。
選んだら即、実行する。
 
 
 
 
それで、
 
 
好きな人に嫌われるのが怖い人は、
 
ちゃーんと、
嫌われていい人には嫌われること。
 
 
 
好みでない人に好かれるのが嫌な人は、
 
ちゃーんと、
好かれていい人には好かれること。
 
 
 
 
ここの次元を見てないから、
見れるまで自分にハマってないから、
 
お互いの軸が存在しない
馴れ合い的な優しさにどっぷりハマって、
現実逃避して、
 
人にわかりやすく優しくしても、
傲慢さが醸し出されて、
 
 
見抜く人は見抜くのでやんす。
 
 
 
馴れ合いに富も豊かさも存在しねーし(笑)
 
 
 
で、極論言うと、
それでもいいのです。
 
傲慢だっていいんです。
 
富と豊かさ感じなくていいんです。
 
 
 
それが、
自分で選んだ道の現実なんだから。
 
今の瞬間からスグ過去以前の自分が
創ってきたもの。
 
 
 
未来は、
今、この瞬間の自分から
いかようにでも変わるのに、
 
そこにとどまると決めてるのは
自分なんだからしょーがねー。
 
人のせいにしてでも
止まりたいならしょーがねー。
 
 
 
 
ただ、傲慢な間は、
 
 
ホントの心救われる優しさ(本気)なんて
人から感じないし、
 
 
自分が優しさを差し出しても、
ズレた優しさだから頑張る羽目になり、
いつまでも自分も満たされない。
 
 
そこをちゃーんと腹くくれば、
済む話なんだよねぇー(笑)
 
 
 
腹くくってないから、
傲慢な自分に気づかず
知らん間にやらかして
 
気がついたら独り、
なんてことになってんのよね。
 
 
 
 
以上、全部当社比でお届けしました!
たはーーーっ!(笑)
 
 
 
 
 
【予告】12/6 神戸三宮で爆笑タロットお茶会Vol.4開催決定!
(次回は11時~と14時~の二部制/各回15名様まで)
10月下旬にLINE@で先行案内いたします♪今の間に友だち追加しといてね♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP