承認欲求や逃避欲求に囚われた時に読むといいネタ

潜在意識|宇宙の法則

まずは、

本文と全く関係ない腸活シリーズ(笑)

 

先日から、コンブチャを仕込み始めました❤️

 

コンブチャとは昆布茶では無く(笑)

昔、ロシア発で日本でもブームになった

「紅茶キノコ」がアメリカに渡り大ブーム。

KOMB CHAと呼ばれるようになったもの。

 

これ腸活にめたくそ良き❤️

(ダイエットを謳ってるコンブチャクレンズという製品は、純粋なコンブチャとは全く違いますのでご注意を)

これは仕込み立て。頑張れスコビー!(笑)

 

スコビーと呼ばれる菌を紅茶を煮出したもので

育てていくと発酵。

めちゃくちゃ美容や腸に良い栄養素や

生きた乳酸菌が頂けるのです❤️

 

腸活プロバイオティクスの強い味方!

 

3日目。少し紅茶の色が薄くなり、スコビーちゃんが育ってモヤモヤとしたものが大きくなってきたぜ❤️

 

 

これ、カビないようにちゃんと手順踏んで

育てれば無限に栽培できるんだけど、

(しかも慣れたら超簡単に作れる)

 

株が無いと作れないので、

秋から立ち上げようと思ってる

シバトモ式 腸活サロンのメンバーさんに

株をお裾分けしようと画策中w

 

せっせと株を培養するわw

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

⇒満席御礼?につき少しだけ増席!爆笑タロットVol.15大阪(リアル&オンラインのハイブリッド開催)

 

 

 

 

5年前の人気記事のリライト。

 

が、内容もタイトルも相当変わってます(笑)

 

前回の記事の続きっぽい要素で

応用編でもあるような内容につき

よかったらお付き合いください。

 

ちな前回の記事はこれ

 

 

 

メンタルの基本構造として

下記のような欲求に支配される時に

大いにおかしくなってく。

 

※支配=それが無くては生きづらい状態

 

優しくしてほしい、

優位に立ちたい、

褒められたい、

怒られたくない、

わかってほしい、

悲しさから逃れたい、

苦しさから逃れたい、

辛さから逃れたい、等々…

 

 

あるあるよねー(笑)

 

ウチもあったー(笑)

これの権化やったわ(笑)

 

これの権化のクセに

それをまた素直に出せない自分も

イヤでイヤでしょうがなかったわー(笑)

 

かといって、

こればっかりにいつまでも

支配されてるのんは理解に苦しむけど(笑)

 

 

おっと、主観が過ぎる(笑)

戻そう(笑)

 

 

でさ、

 

上記のあるある欲求は、

湧くのは別に普通の事なのよな。

 

人間なんだもの。

 

人間の基本的根底には

「貢献欲求」ってもんが備わってて

 

自分の貢献がうまく機能してない時に

上記のような欲求が湧いてくるもの。

 

 

上記のような欲求に

支配までされてしまってる時は、

 

まずはその支配されている根底を

洗い出し見直す行程が必要になるんだが、

 

それは心理のプロと一緒に行わないと

なかなか拗れたりする。

(プロでも自分の事となると自分だけで向き合い過ぎると拗れたりすんだしさw)

 

上記のような

ある種の承認欲求や

逃避欲求に支配されてる時、

(こういうとき大体しんどい時w)

 

スカして「一時的なこと」的に

自分の欲求を扱い、

分かったふりしてると

これまた余計にこじらすので

やめておきましょう(笑)

 

 

 

万が一、上記のような欲求に

支配されてしまってるのなら、

 

そんな可能性あるなーと

少しでも感じるのなら、

 

色んなやり方はあるけど、

 

ものっすご単純明快かつ

最短でなんか気づいていくポイントを。

 

 

 

死ぬ気で全力でその欲求を

叶える努力してみ?

 

 

自分で無理なら頼めば良い。

相手にお願いしてもいい。

 

褒めて!って言えばいい。

◯◯って言ってほしいって頼めばいい。

なんか腹立つ!って理不尽に怒ればいい。

嫌なら逃げてしまえばいい。

 

 

頼んで断られてもへこたれない(笑)

手を変え品を変え

お願いしてみる、やってみる(笑)

 

 

とにかく、

自分の欲求に従うってのを

徹底的にやってみる。

 

 

ウザがられても

怒られても

煙たがられても

ハミゴにされても

バカにされても

コケにされても

 

 

どれだけ歪んでると言われようが。

どんだけズレてると言われようが。

 

そう思われようが。

わかってねーと言われようが。

 

 

 

自分が「今」欲しいものを

全力で得にいく体験って、

めたくそ大事やねん。

 

 

 

ちなみに、ちょい余談。

 

これをやると必ず出てくるのが

 

「人の気持ちも考えないで」

「自分の事で人に迷惑かけたらダメ」

「自分自分って言い過ぎ」

 

この怒り系。

 

 

 

いやいやいやいや(笑)

 

 

いいですか?大体な?(笑)

 

↓こういう欲求ってさ↓

(優しくしてほしい、優位に立ちたい、褒められたい、怒られたくない、わかってほしい、悲しさから逃れたい、苦しさから逃れたい、辛さから逃れたい、等)

 

他人の価値観に振り回されて

自分の貢献の方向がおかしくなってる時に

出る欲求なわけね。

 

 

↑これ、芯から分かってたら

怒りなんか出てこーへんて(笑)

 

最初はうっかり怒り心頭になったとしても

冷静になれば怒るほどの事でもないって分かるし

 

むしろ、

 

そこの欲求に支配されてる人が

ちょっと気の毒にすら思う時あるわけで。

 

気の毒に思うなら、

そっとしておけばいいのよ。

(これをまたなんとかしようと手伝おうとするのは歪んだ貢献欲求ですわよ)

 

それでも色々と関わった上で

ウザさが上回った時は、

スッパリ切ってしまえば済む話なんだし。

 

 

「人の気持ちも考えないで」

「自分の事で人に迷惑かけたらダメ」

「自分自分って言い過ぎ」

 

こういう他人に気を配ってるように

見せかけて実は、

人からの自分の評価が悪くなるのを

怖れているの丸出しな価値観に

自分を従わせ過ぎてないと出ない思いなのこれ。

 

だから、

上記のような欲求が出る人に

反感を覚えてそう言いたくなるワケよ。

 

自分は我慢してるのに!って(笑)

 

で、眉をしかめて

うらやましがってるだけ。

 

なので、人にこの言葉吐きたくなったら

テメーが自分の欲求に従えってことね。

 

 

 

仮にストレスが少ない

主体性を持つ生き方をしていても

 

そりゃ体調悪い時とか

流れ悪い時とかは

上記のような欲求が湧いたりする時はある。

 

けど、普段からできるだけ

自分をストレスに晒さず

自分主体で生きてる経験が長くなってくると

その程度の欲求に支配までされる事は無い(断言

 

その程度の欲求に支配された上に

自分をそこへコントロールするなんてことは

しません。(つーか、できんw

 

 

てなかんじよ。

 

 

話を戻して(余談、長かったw

 

 

 

自分が「今」欲しいものを

全力で得にいくってマジ大事な経験になる。

 

これは1回2回ではなく

あればあるほど良き。

 

 

どれだけズレてると言われる

望みだとしても、本気で得にいく。

 

 

本気で得にいく経験が少ないから

 

失敗を過剰に怖れ

評判を過剰に気にする

 

そして、

 

それらを怖れてさらに

自分の人生を狭くしていくわけ。

 

 

 

得にいったところでよ?

 

相手が、流れが、決める事だから、

得れないときは得れない、そーゆーもん。

 

 

迷惑かけるとかっつーたって、

ほかに迷惑さんざんかけてるから(笑)

 

なにを遠慮なぞいるものか。

 

 

迷惑だったら迷惑だって言われるか

そんな態度で示されるから、

その時になってから考えればいい話し。

 

 

とりま全力で欲求に従って向かってみたら

そこでしか見えない大切な事って

たくさんあるんだぜ。

 

こういう全力で何かを得に行くという

経験こそが、

 

ひいては自分自身の貢献欲求を

自分の心に負担無く行わせる事になるし、

それなひいては自然と、周りと調和や

喜びが生まれる元になるんやで。

 

 

 

本来、人の姿って、

こういうもんです!って画一的で

一方向ではない、

矛盾に満ちたもので、

 

その矛盾が

人によっては魅力に映るし、

人によっては最低に映る、

 

評判や評価なんて、

ただそれだけだと思う。

 

 

だから、

実はそんな事は大した事ではない。

 

なので、

人の評価なんてとりまおいといて

自分の得たい事に真っ直ぐ行くと

シンプルに何か見えてくると思いますよん。

 

 

 

このへんもっと知りたい人は

下記へどうぞ♡残席わずかですけど。

 

 

今年の重陽の節句(9/9)は

↓タロットで邪気払いしようぜ↓

 

満席御礼?少しだけ増席!

\LINEエントリー受付中/

9/9爆笑タロットVol.15

(大阪リアル/オンライン併用のハイブリッド開催)

⇒詳細とエントリー方法を見る★

 

 

 

潜在意識や集合意識からの

あなたに必要なメッセージをズバっと受け取れる♪

質問や悩みは訊きません♪

 

◆日時:9/9(木)14時~18時(遅刻参加/早退OK)

◆リアル開催の会場:JR新大阪駅前(徒歩1分)

※参加者の方のみにお知らせ

◆オンライン参加の形態:zoom

 

◆参加費:11,000-(税込)

(リアル参加・オンライン参加共に同額/後日録画動画も配布)

※リアル参加の方には美味しいお菓子付き♡

▼LINEからエントリー!

「9/9爆笑タロット参加希望」と明記し、以下を併記してメッセージ送信

①お名前(振込み名と同じもの)②リアル参加 もしくは オンライン参加③お電話番号

折り返し、お支払い方法や当日のご案内をお送りします。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

▼活かせる・地に足ついたスピリチュアル講座
スピボケになりようが無いw9/9まで何度でも見放題!

3月に行われた大人気だったセミナーの完全収録録画を

9/9まで何度でも見放題だからしっかり見直し実践しながら学べるよ

⇒内容・申込み方法★

 

\リピーターさん続出★あざます♡/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き
▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル
視聴者登録してくれるととっても喜びます♪
⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP