頑張っても成果が出ない時や結果に満足しない時の打開ヒント

潜在意識|宇宙の法則

本文とは全く関係ない腸活メシ(笑)

朝ごはんはアダムスキー式を採用して

もっぱらフルーツ&ヨーグルト(ファスト)に

アマニ油(ニュートラル)をオンしたもの。

 

中身はコレ。(プラス、アマニ油)

全てアダムスキー式のファスト食。

消化が早くて胃腸に優しい。ファスト食を最初に食べると、胃腸に負担が少ない。

 

朝からフルーツたっぷり食うって、
ものっすご贅沢な感じがしてお気に入り❤️

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

⇒満席御礼?につき少しだけ増席!爆笑タロットVol.15大阪(リアル&オンラインのハイブリッド開催)

 

 

 

 

ではでは。腸活アピって気が済んだので(笑)

久々に、メンタル的な記事。

 

 

 

頑張っても頑張っても

なんだか実らないと感じる時は、

 

その頑張りの方向がズレてるので見直す時。

 

 

 

まあ、目指す成果そのものが

結局、我欲の満たしが目的でズレてる場合は

今日書くことを参考にしたところで

最後は強制終了するんだけどさ(笑)

 

かといって!

 

今から書くプロセスをやってみないことには

事の本質(共存共栄とか利他)が存在する

欲なのかどーなのか?すら見えてこないし、

 

物事を続けていくのには、

この本質に基づく事かどうかを

気づく事も大事なので、

 

とりま書いてみる。

 

 

 

ちな、今日書く内容は、

成果を出し影響力が大きい人は大抵やってる。

 

ウチは実践してまだ7年ほどやけど、

(心理の世界に入ってから)

 

試行錯誤の末、今日書く事に行き着いて

マジで物事の習得、習得した事の成果が

出るのが早まってまする。

 

 

タイトルの件に関しては、

本当はセミナー1本余裕でできるくらい

説明する事が山程あるので(笑)

 

それじゃー読む側も疲れるか

余計に迷子になるだろうし(笑)

 

(それでも長くなりそうw許してw)

 

 

今回は、

 

頑張っても成果が出ない

頑張りに対して結果が見合ってない

ここに心をすり減らせてしんどい時に

打開のヒントになる事のみ厳選してみる。

 

 

なんかおかしいなぁーと感じる時に

自分の望みと事の本質のズレを軌道修正する時

役に立つだろうことです。

 

成果が出ない、成果が出ても

満足できない原因は何か?

 

というところと、

 

その原因から脱出するのに役立つ

とあるリストの作り方を

ピックアップして書いてみる。

 

 

ピックアップといっても侮るなかれ。

 

 

ここに書くことは、

 

仕事でなくても、生きる上で、

結果や成果を健康的に目指す事ができて、

まーじで心が軽くやりたい事を謳歌できる

生き方の第一歩であり、

色んな事にずっと使えること。

 

 

自分の人生を創造する基本中の基本になるので、

読んでくれたらこれ幸い。

 

 

あ、リストは実行しないと意味ないからね(笑)

 

 

 

頑張ってるのに結果が伴わない、結果が出ても満足できない原因

 

先に言うておくと、

必ず結果には原因がある。

 

頑張ってるのに結果が芳しくない時や

結果は出たけど何だかなーーと不満な時は、

自分以外の原因だけでなく、

必ず自分にも大きな原因がある。

 

むしろ、

 

状況や環境、人間関係など、自分以外の事は

自分次第でいかようにも変化していくものやし

嫌なら選べ直せるもの。

 

全てのことは自分のさまざまな選択で

ゲームのマルチストーリーのようになるわけ。

 

 

なので、

 

今、結果が伴ってないことを

周りのせいにしている間は

そこ止まりなのだ(断言:おつかれw

 

 

さて、言い訳しぃの鍵を刺したところで(笑)

本題。

 

 

まず、大前提として、

 

結果が芳しくない時だとしても

本来は別にそれは問題ではない。

そんな時もあるわな(笑)マジで。それも込み。

 

何かしらを体得しようとしたり

新たな事に挑戦してる時なんかは特に、

過程の中でうまくいかない事なんて山ほどある。

 

結果はどうあれ、そう感じる事も山ほどある。

 

うまくいく方が奇跡じゃね?wて

思える事だってあるだろう。

 

 

なんだけど、

 

そんなチャレンジ状況にも関わらず

頑張りと比べて結果が伴ってないと

感じるとしたら、

 

それは、その望みに対して

すべき事がたりてないか(=ルーティンの仕組み化ができてない)

 

そもそもその高望みが

事の本質(利他/喜びの循環)から

ずれまくった望みかのどちらか。

 

 

いずれの状況にせよ、

 

自分の頑張りはそのままで

周りや状況を変えたところで、

 

自分が旧態依然のままなら、

結局、同じような結果(今回だと頑張ってるのに結果がよろしくない)に陥る。

 

 

で、

 

行動には必ず、何かしらの結果は伴うわけよ。

 

 

その結果が芳しくないと感じ、

 

かつ、

 

それが心をすり減らしてしまうような

問題と化してるなら、

 

簡単に言うと、

頑張ってる方向がおかしいと

思ってもらっていい。

 

 

もーすこし違う言い方すると、

 

要らん事まで頑張ってしまっている

のです。

 

 

同時に頑張りにブレーキかけるような事も

たくさんしていて(頑張っていて)、

 

その結果、疲れて思考停止になり

過程で創意工夫や冷静な見直しが出来てない

 

こういうことなんですわ。

 

 

 

「やめる事リスト」を作って実行する。

 

 

ちな、最近知ってんけど、

このリスト化はここ近年、

いろんな本でも言われ出してる事らしい。

 

ウチは心理学んで色々と試行錯誤してる間に

行き着いたんやけど。

(過去記事にその過程とかは死ぬほど書いてる

 

なので、人によっては目新しさは

ないかもやけど、マジ、これ大事。

 

 

「あれもこれもやっとかないと、逆に立ち行かなくなったらどーすんねん?!」と言う声も聞こえそうやけど(笑)

 

 

ここでさらに悲報(笑)

 

 

頑張らないと達成し得ないような

今の自分で普通にしてたら実現しない事は

 

まずは、取捨選択しながら

頑張る事に集中できる環境づくりが

必要不可欠なのよ。

 

 

要は、要らんことやってるヒマないの(笑)

 

てか、要らんことやってるから

その努力に見合うだけの対価もらわないと

やってれんくなってしまって、

結果として、成果に一喜一憂するんやんww

 

 

やみくもにコツコツと努力だけ、

では、無理ゲー。体と心が壊れるからね。

 

 

集中できる環境づくりには取捨選択が

必要になる。

 

取捨選択は、

明確な基準が無いとできない。

 

 

こと、満足する成果を出せない人の多くは

「あれもこれもやりすぎ」

「なにかと持ちすぎ」

こんな傾向にハマってる事が多くて、

 

それで結果、忙殺されて何も形にならないとか

結果が伴わないってことになりがち。

 

 

集中できる環境づくりは、

そんなことやってても一生来ません。

 

まずは抱えすぎた事を捨ててみないと

やめてみないと、生まれてこないのです。

 

(捨てた・やめたところで、本当に必要なものやことなら、また必ず戻ってくるから心配ご無用)

 

 

ちな、

 

何かしらに特化している人は皆、

必要な事を「厳選してルーティン化」してます。

 

 

必要な事をルーティン(自動化)にするには

コツコツとくせづける(行動する)しかない。

 

その時間がいるのだ。

 

 

その時間を作るために、

めたくそ効果あるのが

 

「やめる事リスト」の作成と実行。

 

 

リストの作り方はウチの実際にしてる

方法で書くことにします。

 

 

※以下は目指してる事に必要な事以外で出してみてつかーさい

 

 

①やらなきゃと思ってやってる事を書く

(しなければいけない、ってのは、しなくていい事の代表)

 

②やめると恐ろしい事やトラブルになりそうでやめれない事を書く

(その怯えが幻想で思い込みやねんてwそーなってから考えても遅く無い)

 

③自分がやらなきゃダメなのって思ってる事を書く

(あなたがやらなくても、必要があれば誰かがやりますからw他人をもーすこし信頼してみよう)

 

 

上記で出てきた事が、

全て「やめる事リスト」になります(マジ

 

上記に書いた事は全て、今集中する必要が

あることに必要無いこと。

むしろこれらやめる事のおかげで

やりたい事に集中する時間と労力が削られてる。

 

 

なーのーでー。

リストに書いた事をしのごの言わずに実行!

 

これあるのみ。(どーん

 

 

 

やれなーい!の声聞こえてくる(笑)

 

いやいやいやいや、

だからやる(実行する)価値があるんよ(笑)

 

 

今までと同じままなら

この先も同じやって先にも書きましたやんww

 

 

 

つーかさ、

 

やめる、やめる事を選び取るって、

めちゃくちゃ大事やねん。

 

やめる事を決めないで

やることを決めるから

やること増えておかしな事になる。

 

 

やることが増えてしまうと誰だって

自分に余裕がなくなって

やりたいことに集中する時間も

確保できないもんなんですわ。

 

 

全てをうまくいかそうとするから

全てがうまくいかなくなるの。

 

 

けど、ここでやっと朗報(笑)

 

 

何か一つだけでも望むことがうまくいけば

そこから派生して他の事もうまくいきはじめる。

 

これ、この世の原理でおます。

 

 

なので、このリストを作り実行し

やりたい事に集中する物理的時間と

精神的余裕を作るのは、

まずは基本のキになるわけ。

 

 

 

あれこれやりすぎて疲れ、

疲れた上で集中しようとするから

肝心の事の精度も自然と落ちるんよ。

 

疲れて思考停止してるから、

精度が落ちてる事にも気づかない。

 

余裕なく思考停止してたら視野が狭くなり、

ルーティン化する仕組みづくりまで

手が回らない。これ自然(笑)

 

ルーティンとは自動化みたいなものなわけで、

深く考えなくても、それをやるのが当たり前に

もっていくこと。

 

そうなるには、そうなるまで

コツコツと継続して「ひとつの生活リズム」

として心身に叩き込むしかなくて、

 

ここの近道は無いと心得よ(笑)

 

 

慣れるまでの間を少しでも短くするために

(その方があとあとラク)

効率よく遂行するためのしくみ化は必須。

 

うまくルーティン化できる人は

大抵、生活の一部になる環境や行動を

整えている。

 

 

けど、整えるにはこれまた、

余力と余裕が要る。

 

疲れていると仕組みづくりに手が回らず

結果としてルーティンとは呼べない

「毎日の地獄の作業」と化し、

 

結局、努力するほどに辛くなるのだ。

 

 

で、結果に不満が募り、

それも嫌なので余計に頑張り、

 

それに見合った対価を受け取らないと

心がすり減る。

 

 

まさに地獄ループ。

そりゃしんどいわ(笑)

 

 

 

上記読んでて、

 

「さっさとしくみ化の方教えろよケチ!」

と思った人は、

 

 

それ思うの1億年早い(笑)

 

その思考がそもそも、

今の現状を作ってるんだと自覚しよう(笑)

 

その思考で、

結果、やる事増えて疲弊してんだから(笑)

 

 

やらんでええことやってて余裕ないのに

しくみ化だけ知ったところで、

 

そのしくみを遂行できるだけの集中力

残ってないわな(笑)

 

 

だからまずは、

 

頼めるものは頼む(精度を諦めれば良い)

要らない事は断る(時間ロスしてる場合か)

迷うくらいならやめる(いいなら即断できる)

 

それで、

怒られるなら怒られる(マジ

 

怒ってる人は、

あなたのそんな自由な姿に

自分自身に不安を感じてるだけだから。

 

「そんな事されたら(私が)大変なことになる!」

と、自己防衛して、

怒りでコントロールしようとしてるだけなんで(笑)

 

 

捨ておけ(笑)

 

 

とりま騙されたと思って

本当に集中したい事があるなら

リスト作って実行してみて。

 

その集中したい事が

自分に必要じゃない事なら

必ず余計に立ち行かなくなるし(笑)

 

それで止めれるから安心して。

(宇宙の法則)

 

 

まあ、どのみち、

 

このリスト作ってみれば

思考停止状態でどんだけ要らない事を

やってんのか可視化できるので、

 

どれだけ時間と体力ロスしてるかが

わかるから面白いで(笑)

 

 

 

 

今年の重陽の節句(9/9)は

↓タロットで邪気払いしようぜ↓

 

満席御礼?少しだけ増席!

\LINEエントリー受付中/

9/9爆笑タロットVol.15

(大阪リアル/オンライン併用のハイブリッド開催)

⇒詳細とエントリー方法を見る★

 

潜在意識や集合意識からの

あなたに必要なメッセージをズバっと受け取れる♪

質問や悩みは訊きません♪

 

◆日時:9/9(木)14時~18時(遅刻参加/早退OK)

◆リアル開催の会場:JR新大阪駅前(徒歩1分)

※参加者の方のみにお知らせ

◆オンライン参加の形態:zoom

 

◆参加費:11,000-(税込)

(リアル参加・オンライン参加共に同額/後日録画動画も配布)

※リアル参加の方には美味しいお菓子付き♡

▼LINEからエントリー!

「9/9爆笑タロット参加希望」と明記し、以下を併記してメッセージ送信

①お名前(振込み名と同じもの)②リアル参加 もしくは オンライン参加③お電話番号

折り返し、お支払い方法や当日のご案内をお送りします。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

▼活かせる・地に足ついたスピリチュアル講座
スピボケになりようが無いw9/9まで何度でも見放題!

3月に行われた大人気だったセミナーの完全収録録画を

9/9まで何度でも見放題だからしっかり見直し実践しながら学べるよ

⇒内容・申込み方法★

 

\リピーターさん続出★あざます♡/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き
▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル
視聴者登録してくれるととっても喜びます♪
⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP