”人に言いたい事は自分に言いたい事”

保存版記事

昨日、芦屋にある美味しい

ピザ屋さんにフクロウがいると

聞いて行ってきました♪

 

{924E5CE1-3E14-4EF6-8331-9D60EBFBC7DA}

 

日本に5羽しかいない希少種

「マレーモリフクロウ」の

あんずちゃん♡♡♡

 

{605829CE-FA62-4C29-94F5-1ECF8C781696}

 

あーーーーーもう

キュン死しそう♡♡♡

 

 

あまりにあんずちゃんに

注目萌え萌えし過ぎて、

一緒に行ったマドンナ

ツーショット写真撮り忘れたので、

別々で撮った写真をコラージュしたら

 

{E9BB630D-3385-4331-893C-211C89A6B3D9}

二人で同じような写真の

コラージュをしてたことが

発覚して同じ思考感覚に爆笑w

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

昨日、ウチの塾生がFacebookで

「怒りがおさまらん!我慢してるからか?」

的な投稿してて、

 

珍しくこんなコメントをした。

 

 

『さっさと我慢してた対象に怒れよ』

 

 

普段こーゆー系の投稿って

ウチ大概コメントしないんすよ。

 

ちょっと笑わせてやろうとか

そんなコメントはしても、

上記のようなガチ系コメントは

絶対しないんすよ。

 

その人の独り言だと思ってるから。

 

カウンセリングでもない限り、

ウチに聞かれてもない限り、

進んでは言いたくないんだわ。

言うのもあまり気分良くないのよ。

 

 

けど、今回は何故か、

無性に言いたくなった(笑)

 

 

この時は、

投稿主の塾生も「ほんまや!」

ってなってくれたので

別段それ以上何とも

思わなかったんやけどさ、

 

 

その後、

「あ」て、気がついた(笑)

 

 

 

ウチやん(笑)

 

 

怒ってるの(笑)

怒りたいの(笑)

我慢してたの(笑)

我慢できなくなってるの(笑)

 

 

誰でもない、塾生でもない、

ウチじゃないか!!

(╬ಠ益ಠ)

 

 

ここに気づいて、

 

怒れる今の対象の事と

似たような事ってあったか?

 

って思い返してみたら、

 

(大抵、過去の思いだし怒りだからこーゆーのん)

 

昔、やるせない思いを体験した

自分を今、肯定しようとして、

 

同じような境遇の事に

気分が乗らないクセに

チャレンジしてた件(笑)

 

 

今頃わかるって、もう…(笑)

 

気づいてよかった(笑)

 

 

当時は、

いわれのない貶め言動に

自分がそれでも耐えて耐えて

耐え抜いたんだった。

 

そんな貶めくらうような

覚えも無い事やったもんで。

逆になにくそ!見てろ!って

なってて(笑)

 

耐え抜いた結果

別の事がきっかけで

全て破綻したもんだから、

 

やり場のない自分に対する

情けなさや自己否定感で

何をやってもうまくいかず、

 

在り方を立ち直すまで

結構、難儀したんだった(笑)

 

 

けど、上記の事について

あとあとわかった事として、

 

当時その事自体を一番、

貶めて見てたのはウチなのよね。

 

その事を貶めて見てるから、

自分も貶められてる気分に

なるんやんかー!もう(笑)

 

 

前の時にあとあと↑コレ↑、

実感したやろ!?って

感じですハイ(笑)

 

 

ここまで分かってるクセに、

イヤな予感しながらも

「今のウチなら少々何かあっても大丈夫やろ」

とかタカくくってたわーーー。

 

しっかり何度も細かな事で

ムッಠ_ಠとしながら(笑)

 

それさえ我慢して

同じようなことを繰り返そうと

してたってか、、、(笑)

 

 

根性悪い上に器がおちょこの裏並みやんけ(笑)

 

 

再確認に至る、、、(笑)

 

 

 

そんな我慢しながらせんでも、

今は、当時とはまるで違うのに。

 

 

当時と違うという嬉しい証拠を

頼まなくても進んで差し出してくれる

人たちに囲まれてるのに。

 

 

こちらも自分のできる限りを

頼まれなくても差し出したいって

思える人たちに囲まれてるのに。

 

 

ウチ自身も周りの環境も

当時と180度違いまんがな(笑)

 

 

↑ココすら一瞬見えなくなるのよ。

渦中ってマジでヤバいわ(笑)

 

 

これが見えないままだと、

今度はそんな大切にしたい人たちまで

大切にできなくなるのよさ。

 

自分を粗末に扱うとは

そういうことなのよなぁ、、、、

 

 

それは死んでもヤダ!

 

 

 

てことで、

 

 

早々に、我慢してる事を

精算すべく準備に着手。

 

それによって、

迷惑がかかることは百も承知。

そこだけは、ほんま申し訳ないと思う。

 

 

色々気づいてしまったらもう無理。

やっぱり決めたら短気やわー。

 

 

あ、、、、

短気と書いてもういっこ思い出した(笑)

 

 

この記事のような事を他でも同時進行

してたってことやないかヲイ(笑)

⇒過去記事★

 

 

 

穴があったら入りたい気分ですよ笑

(΄◉◞౪◟◉`)

 

入らんけど(笑)

それでも棚上げで書くけど(笑)

 

 

 

ほんと、

 

人にいたいことは

自分にいいたいこと。

 

 

てことで、

そんな過去記事はっときます(笑)

やっちまったー(΄◉◞౪◟◉`)

 

★1/27~28@京都
心屋上級ワークショップのアシスタントで登板します♪

(講師:はしぐちのりこ)
⇒詳細 ⇒お申し込み

 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP