たくさん失くして、今、思うこと2019

自己紹介
地元に引っ越したら、
こやつと暮らそうかと本気で考えてます(笑)
メンフクロウ♡
色々大変が絶賛交錯なう(笑)
餌問題はラクショークリアなんだけどね。
(元 爬虫類オニ飼い経験あり)
 
ウチ以上にワガママしかないコなので
果たして一人で飼いきれるのか…(笑)
 
 
 
あ、上のかわい子ちゃんは

太陽の塔じゃないからね

(΄◉◞౪◟◉`)

↑手乗り太陽の塔はこちら(激似)↑

強制終了見本市と

一部の人から(誰だ)呼ばれて久しい
シバトモです。

まいど(΄◉◞౪◟◉`)笑
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

たまには冒頭のあいさつ変えてみた(笑)

 

まあ、仲の良い友人から
こんな風に揶揄されるくらい、
何かと「終わった(╬ಠ益ಠ)」て
思う出来事に遭遇してるわけですがね。
(それら歴史は色々こちらで。最新版(まだあるのかよ)これとかこれだなw)
最近でこそ、
懲りない奴だと笑えますけど(笑)
上記のリンク先を読むと
とにかくネタが多すぎるので、
かいつまんでいうと
昔から、
何度も人生で終わったな、、、と
思うことが多々ありまして。
かつては、
終わったと認めるのが嫌で足掻いて、
余計に終わる(笑)を、繰り返して、
心屋に入ってからよーやく、
終わったなと思う事は
終わらせれるようになりましたけど。
(そこまで42年かかったわ)
死んでない、殺されてないだけ奇跡だわ(΄◉◞౪◟◉`)
と、本気で思う2019年初春。
(マヂ有難うございます)
その度に、
何かしらその時一番大事だと
思ってたものが無くなったり
手放さざるを得なくなってしまうわけですが、
それら全部失ってみて
その度に思うことがあります。
元に戻っただけやんか、って(笑)
失くした全部、
もともと持ってなかったんよね。
お金も
付き合ってた男も
結婚してた男も
地位も
名誉も
免許も
仲よかった人も
仕事も
なんもかんも
もともと自分には無かったもので、
無かったものを「得た」って思う瞬間
「失う」っちゅー怖さが生まれて、
失わないように
無くさないように
そして失くしたら終わり
それ認めたら終わりやと
勘違いして生きてたんやなーって思う。
(何度思えばわかるんだというツッコミはとりまどスルーでw)
生まれた時からあったのは
親くらいなもんやけど、
これもない人もいるわけで、
(生まれた時にはお亡くなりになってるとか)
ここも加味した場合、
もともとあろうがなかろうが、
当然として「ある」と思うことって、
そもそも物凄い傲慢な話なのかもしれんって
思うに至りますなう。
そーすっとさ、
「ある」ものは全部
いつかなくなるやん、
てか、
なくならなくても
自分が死ぬ時点で
どんだけ持ってても、あっても、
置いていかなあかんやん。
て思うのですよ。
で、
得た経験も失った経験も
いいもわるいもないわけやんか?
そこをフラットでみた時に、
それらが全部無かった時代って
不幸やったか?て考えてみたら、
別に幸福でも不幸でもなかったんよな。
「得た」「ある」を認識して発生した
喜びや嬉しさだけを、
幸せとどこかで勘違いしただけやんかーと、
なにかが終わるたびに
終わりそうになるたびも含めて、
思うようになりました。
だからって、一方で、
今の自分が何かを得たいと
全く思わないわけでも無く、
人として欲求てもんは
常になにかしらあるもんだし
なんならそれこそ人じゃないんか?
と思うんですね。
こーゆーことって、
物凄く矛盾してるなぁと
最初は思ってたんですけど、
ここ数年は、
この矛盾がなんか愛おしくてたまらんし、
無性にムカつくこともある(笑)
けど、矛盾してるからこそいろんな
エネルギーの摩擦が生まれて変化も
起こるわけじゃないすか。
変化するのは宇宙の不変の法則だし
抗う事はできへん、
そういう中で
自分というもんを鑑みると、
最後は何も持っていけないし
別に執着しなくていいよなと
本気で思う刹那でドライな自分と、
それでも、
何かを欲して得続けようと
思うしぶとい欲深い自分との
付き合い方として、
自分が自分に対して
一番素直であるのが
一番早いし楽だなと思うんです。
都合悪い感情も含めて、ね。
もともとさっさと色んな体験を
たくさんしたい自分としては、
結果が早くて楽なの好きなのよ(笑)
↑ここ↑に手段を選ばなくなってきてるし、
それに対しては、
どんどん貪欲になる昨今(笑)
お陰で色々たくさん変化してるけど、
変化も実は好きなんだと思う。
 
(良い悪いが選べないけどw←良い変化だけ得ようとした過去多数w)
ウチの「結果が早くて楽な生き方」って
 
↓言葉にすればこんな感じ↓
得てるものを無くしてもいい。
 
ないからって得なくてもいい。
 
無くしたからって別に追いかけなくてもいい。
 
 
で、全て上記の逆でもいい。
そんな自分でもあっていい。
 
 
 
今まだ幸いあるなら、
 
今、使い切る。活かしきる。
 
今、使いたい時に活かしたい時に
なくなってもいい勢いでソレをする。
 
そして、
それができない時もあっていい。
 
 
 
 
 
ウチの場合の今って
全てのことでこーゆー感じなんすけど、
 
 
こーゆー感じで生きれば生きるほど、
 
「それでOKだぜ」な現実に遭遇する
スピードがハンパなくなってきました。
 
 
逆に、
 
「それはNGだぜ」な現実に遭遇する
露骨さもハンパないっすけど(笑)
 
 
 
NGサインの時は、
握りしめてることを失う、
手放すしか道が残ってないからな。
 
(手放しやあきらめを認めつづけなかった結果だから)
 
 
 
 
お陰で、
 
今を刹那に生きるって
こうやって書いたり聞かれたりしない限り
当たり前になりつつあります。
 
で、
どんだけ頑張っても刹那に生きても
得られない、変わらないこともありますが、
そこに対しても、
昔は「自分の努力が足りない」とか
「自分が劣ってるから」とか傲慢さMAXで
勘違いした時代もありましたけど、
今は、
今、要らんのやな。
って思います(笑)
で、その今が過去から綿々と
続いてるだけの話だなと(笑)
これだけ他のことはポンポンと
良し悪し関わらず変化するのに、
それでもなお、
変わらないことは
そーゆーことなんじゃないかと。
手に入らないと思い込んでることは、
そこを得たら幸せと勘違いしてる自分を
宇宙から見させられ続けてるだけで、
それすらいつでも
自分次第で勘違いに降参できるけど、
降参しないことで受け取れている
不都合が実は心地よく、
必要性にも迫られてないんだろなと。
(本当に必要なら逃げれない状況が絶対に寄越されるから←コレを逃げると死に値w)
現実がNGサインなら、
それを機にできるだけ早くやめればいいし、
OKサインなら、どんどん行けばいい。
サインは自分が感じたように、で、
いいと思いますね。
サインを感じた時は、
「無くなるものはもう今要らないもの」
「失っても、本当に必要なら、また機会を変え人を変え品を変え環境を変えて手に入る」
ここを信じるだけなんすけどね(笑)
これが怖いんだよな。
わかってても。
怖さは、
自分の保身から来てること以外
何者でもないんだけどな(笑)
けど、この怖さこそ
「無くしてはいけない」と思い込んでる
自分の正しさの表れなだけだから、
その正しさが要らんと
現実で突きつけられたのなら、
もう降参するのが一番早い(笑)
自分の外側にくっついてたものを
ベリベリと剥がすような
強制終了見本市と言われる人生(笑)で、
得たものをたくさん失くしたり、
どうしても得られてない事や、
得たくもないのに得たりした事もある中で、
身にしみて感じていることを
書いてみました(笑)
あ、
だからって、
強制終了を推奨するわけではないからね(笑)
そこは勘違い無きように。
終了していない有り難さだって
たくさんあるんだし、
そういう有り難さは、
「いつ無くしてもいい覚悟」と
「なんやかんやいうてもいまある喜び」を
忘れないことが、
自分にとってこれも
今、大事にしてることです。
なんかつらつらと書いてみました。
最後まであざました。
みなさんの失いたくないことって
なんなんでしょうね?
2019年は、ソレを手放してもいい
許可をするのには最適な年な気がします。
(気だけかよ!(╬ಠ益ಠ)
ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP