頑張らなくていいこと、頑張る必要があること。

潜在意識|宇宙の法則
先日の1/10は、えべっさんへ♡

 

 

ワシは、ここんとこずっと西宮戎。

 

ここは全国のえべっさんの総本社。

 

 

 

 

いつも死ぬほど出てた露店が一切なし!

 

なので参拝がとてもスムーズ過ぎて焦った件。

 

 

漫才師 美ユル嬢と、実力派舞台作家のえっちゃんセンセとタロット師の三人で(笑)

 

 

毎年楽しみにしてるとてもキュートな鯛みくじ。

 

 

 

にゃんと美ユルちゃんと全く同じなおみくじ引いたw

 

今年は上がり吉。ムフフ♡2年後に向けた下準備の年に嬉しい後押し♪

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

 

▼2月からが九星の新年!今なら2月分~鑑定中♪

 

※セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

この記事は何度かリライトしているが

 

とぉーっても大切な事なので

 

再び、リライトからのリライトを。

 

 

 

何度読んでもすっ飛ぶ(別名:逃げる)

 

内容なので、

 

 

 

心豊かに・幸せをたくさん感じて

 

生きる人生にしたいなら必読。

 

 

 

 

 

 

 

頑張って張り詰めた心を緩める言葉に

 

「頑張らなくてもいい」という価値観がある。

 

 

 

 

 

これほど素晴らしい言葉もないと

 

心から思う反面、

 

 

 

これほど悪用しやすい言葉も

 

無いなとも正直思う。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張らなくてもいいこと」もあれば、

 

「頑張る必要があること」もあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ここをごっちゃにして都合よく逃げて

 

「うまくいかないんです」って

 

言う人多いんだけどさ、

 

 

 

 

 

当たり前やろw

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

頑張るのを辞める、とは、

 

 

 

 

 

役に立とうと頑張ってる事

 

好かれようと頑張ってる事

 

嫌われないように頑張ってる事

 

評価のために頑張ってる事

 

良い人に見せようと頑張ってる事

 

わかってる人に見せようと頑張ってる事

 

 

 

変化球では、

 

良い人に見せれない自分を諦めるまではいいが

 

そこに居直って、

 

悪い人に見られようと強がる強がりや

 

強い人に見られようと頑張る事

 

 

 

こんな感じの、

 

 

 

自分が他人から植え付けられ

 

勝手に決めた自分に合わない

 

理想に応えるため頑張ってる事。

 

 

 

今、その頑張りをやめたら、

 

 

 

責められたと感じる、

 

攻撃されたと感じる、

 

守ってもらえないと感じる、

 

孤立したと感じる、

 

人から哀れまれたと感じる、

 

人から粗末に扱われたと感じる、

 

 

 

こんな風に想定してしまえる事。

 

 

 

 

 

要は他人依存な頑張りをヤメロっていってんの。

 

自分のためよ。誰のためでもない。

 

 

 

 

 

だいたい、

 

「感じる」なんて「感じた」だけで

 

「どう感じるか」は自分次第なのだから。

 

 

 

そんな世界一曖昧な感覚に

 

自分を縛り付けて歪める意味が

 

何処にあるんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

頑張る必要がある事もあるから、

 

 

 

それは頑張る事をやめるってのと

 

同時にやる。

 

 

 

 

 

↓これな↓

 

 

 

理由が無いけど好きな事

 

気になってしょうがない事

 

どうせ…とヤル前から諦めてる事

 

それをしてる自分が嬉しい事

 

怖いけどそれしたら幸せな気分で

 

過ごせるとわかってる事

 

自分も周りも幸せになるとわかってる事

評価を受け取るのが怖い事

 

 

 

要は、

 

それらをすると

 

 

 

バカにされそう

 

コケにされそう

 

笑われそう

 

怒られそう

 

悲しまれそう

 

あきれられそう

 

嫌われそう

 

 

 

要は恐怖がくっついてる、

 

けど、本当はやりたい事

 

これをガンバレって言ってんの。

 

 

 

これって豊かさや幸せの循環に繋がるコトやで?

 

やらへんなんて誰得?

 

 

 

 

 

これもさ、

 

大体「そう」って「あくまで想定」

 

の範囲を抜けないわけでしょ?

 

 

 

想定だって自分の中の話だから

 

人が皆同じ想定をするとは限らないし

 

 

 

もっというと

 

前に同じような事でそうなったかもだが

 

今の自分はその時とは全く同じでは無い。

 

(まず細胞から違う)

 

 

 

全く同じでない限り

 

全く同じ再現は成されない。

 

 

 

じゃあ、

 

「今の自分は違うかも?」と

 

同じ疑うならそう疑って

 

ここは頑張るところだ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくていい事ってのは、

 

他人の反応に心のベクトルが向いてること。

 

 

 

頑張っていい事ってのは、

 

自分の内面に心のベクトルが向いてること。

 

 

 

 

 

現状が不満で変わりたいのなら、

 

 

 

自分にベクトル向けるのは

 

当たり前やし、

 

 

 

もっと単純に、

 

今と同じ選択してたら

 

そりゃー不満から抜けないわな。

 

 

 

今、不満なのは、

 

過去やってきた事の結果なんだから。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

今までと違う選択・行動が必要なのは

 

子供でもわかる原理だと思うなり。

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

何事も頑張る時ってのは、

 

余裕がいるわけ。

 

 

 

特に、

 

怖いことや尻込みしてることを

 

頑張ろうとする時ほど、

 

 

 

ココロの余裕

 

時間の余裕

 

金銭の余裕

 

こんな余裕がいる。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

自分のために頑張る場合はとっとと、

 

 

 

他人のために頑張ってる事

 

他人に向いた理想のために頑張ってる事

 

評価や嫌われないようになーんて

 

頑張ってる事をやめて、

 

 

 

色んな心の余裕を作る必要があるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

あと頑張るのをやめるときに大事なのが

 

 

 

頑張るのをやめたら

 

新しい頑張りをする前に

 

しっかり休むこと。

 

 

 

 

 

頑張るのだけやめると

 

どうしても時として、

 

糸が切れた風船みたいになる。

 

 

 

それを悩む・焦る人もいるが(笑)

 

その悩みや焦りも、

 

結局、頑張りの延長だから捨て置こう。

 

 

 

 

 

疲れ果ててんだよね。

 

自分では分からないレベルで。

 

 

 

だから別に焦らなくていい。

 

しっかり休むのが先。

 

(休む・サボるのが怖くて色々埋めまくってきた人なんかは特に)

 

 

 

 

 

しっかり休めば、

 

かならずヤル気もでてくる。

 

頑張りたい事も自然と見つかってくる。

 

 

 

余裕がないから

 

そういう発想が湧かないだけだべ。

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと

 

ここからがキモ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張る事をやめるの方も

 

頑張る必要がある事の方も

 

 

 

そうする事で幸せになるとか

 

気分良く生きれるとか

 

 

 

そこが目的になってる間は

 

それは永遠に来ないので

 

覚えておこう(笑)

 

(来たとしても一時的レベル)

 

 

 

 

 

頑張るのをやめたって

 

頑張りたいことを頑張ったって、

 

 

 

実際の行動で得られる感情は、

 

一時的に気分が悪い事もあるぞ。

 

↑ここテストに出るよw↑

 

 

 

 

 

頑張るのをやめたって、

 

頑張りたい事を頑張ったって、

 

 

 

バカにされそうな事や

 

ひどい人だといわれたり

 

怒られそうな事や

 

強制終了くらう事や

 

嫌われたり嫉妬されたり

 

そんな事もあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

これをワシは

 

「クリーニング期間」

 

と呼んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

今までの逆を

 

何で、できなかったかというと

 

(やるにしろやめるにしろ)

 

 

 

このクリーニング期間に

 

感じるようないわゆる

 

「負」に感じる思いを、

 

感じないようにしてたわけよ。

 

 

 

それはもう無意識に。

 

 

 

 

 

それを、意識的に

 

今までの逆をするわけだから、

 

 

 

 

 

やり始めはそれはそれは

 

罪の意識だらけだし

 

劣等感や敗北感だらけだろうから

 

 

 

「負」が噴出するのは当たり前なんだよな。

 

 

 

 

 

心のゴミ掃除みたいなもんだわ。

 

 

 

それらが噴出するのを

 

無意識で知っていたから、

 

 

 

今まで実行するのが怖かったってわけさね。

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

このクリーニング期間に

 

 

 

諦めるか諦めないか、

 

手を緩めるか、キツくても突っ走るかで、

 

 

 

その先はいくらでも差は出る。

 

 

 

 

 

例えるなら、

 

 

 

右利きだった人が

 

左利きになろうとしてんだから、

 

 

 

そんなもん、

 

ちょっとやそっとで変わるわけなかろう。

 

 

 

うっかり油断したら

 

また右手使ったりしてる事だってあるわな。

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

さっさと言い訳せず左で持ち直すか、

 

いつまでも左で持ち直そうとしないかで、

 

 

 

結果がどうなるか

 

結果が出る早さも

 

想定つくやんか?

 

 

 

 

 

心も同じやで。

 

1回、2回、何かしたからって

 

変化するなんて無理ゲー。

 

 

 

 

 

さらに

 

自分と一生つきあう覚悟いるから。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

どれだけ豊かになろうが

 

どれだけ幸せに感じようが

 

自分の心と対話するってのは

 

避けて通れない。

 

 

 

むしろ、ここを避けて

 

自分の外側だけ盛ってなんとかしようと

 

すっから拗れるわけですわ。

 

 

 

 

 

けど、

 

自分の心ってつきあう価値あるよマジで。

 

 

 

てか、自分に最後まで

 

付き合える人って、

 

自分だけやからねえ(笑)

 

 

 

 

 

自分にしっかり付き合わず

 

他人に依存して自分の内面の

 

面倒まで見て貰おうとすっから、

 

 

 

他人に何かしらクレクレと

 

やっちゃうんだろうし、

 

 

 

一定の評価が得られないとか

 

その証拠になるようなものを

 

(要はお金とかわかりやすい愛情表現とかそんなもの)

 

得られず悩む、とかに

 

やっちまうわけ。

 

(当社比:白目)

 

 

 

 

 

嗚呼、時間の無駄(笑)

 

 

 

 

 

ほんっとにさ、

 

 

 

頑張らなくていいことを

 

しっかりやめていくと、

 

いつか必ず頑張りたいことも

 

出てくる。これマジ。断言。

 

 

 

 

 

まずはそこを信じてみてあげて。

 

自分のために。

 

 

 

そこを信じることは自分を信じる事。

 

 

 

自分を信じることは結果的に

 

周りを信じてることと同じなのだ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう♪

 

じゃあ、またね♡

 

 

 

 

 

 

 

▼INFORMATION▼

 

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

 

 

新着★YOUTUBE動画

 

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

 

▼今週の新着★(クリックしたら動画始まります)

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

 

 

 

\九星は2月が新年★2021年の設計図作ろう/

 

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

 

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

 

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

 

じっくり詳細に紐解きます♪

 

 

 

◆zoomセッション1時間付き

 

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

 

▼鑑定内容詳細

 

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

質問や悩みは聞かないのに

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

①傍聴専用・流れ弾席のみ受付中

1/29爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド!

リーディング席は完売!

次回優先参加権付きの傍聴専用「流れ弾席」のみ受付中

⇒イベント詳細★

リーディング席に負けず劣らず、

純度の高い流れ弾が飛び交うイベントなので

しっかりと生きるヒントが拾えるよ♪

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:リーディング席11,000-完売

傍聴専用「流れ弾席」5,000-受付中!

※リアル/オンライン共に同額

 

▼流れ弾席ご希望の方は下記LINEからメッセージで申し込んでね!

(メッセージに「1/29流れ弾席希望」と書いてお名前・お電話番号を併記の上、送信してください)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②予告★3/22爆笑タロットオンラインVol.4

リピーター超先行で早くも完売寸前で残席わずか!

近日申し込みフォーム公開します!

⇒イベント詳細★

次回も満席必至!一般募集までもう少しお待ちを!

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP