「好きなことしよう難民」脱出のヒント

潜在意識|宇宙の法則
昨日、パーソナルトレーニングで

 

高槻に行くはずが、

 

降りたら次の駅だった件(笑)

 

 

我が母校のグラウンドネットがチラ見え(笑)

 

 

数年に一回程度、乗り過ごしやらかします(笑)

 

 

トレーニングは無事間に合いますた(安堵

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

 

▼2月からが九星の新年!今なら2月分~鑑定中♪

 

※セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

数年前からよく言われる

 

「好きなことしよう」とか

 

「好きを選ぼう」とか。

 

 

 

まあ、ワシも言うよ(笑)

 

人生機嫌良く生きる基本のキではあるから。

 

 

 

なんだが。

 

 

この言葉たちの表面だけに踊り

 

難民化してる人が多いのも事実。

 

 

とりま「「好きなことしよう難民」

 

と呼ぶことにしようそうしよう。

 

 

 

好きなことしよう難民は

 

下記をやっちゃってますな。

 

それはもう無意識レベルで。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

好きは合ってるか?

 

嫌いは合ってるか?

 

 

この答え合わせを常にやってる。

 

 

上記の答え求める行為は、

 

 

自分の好きや嫌いに

 

色んな人の共感を求める。

 

 

共感をわかりやすくもらえないと不安。

 

 

 

 

これ、立派な難民です(笑)

 

 

 

 

 

 

難民化してる時って

 

渦中はその自覚は無いから厄介。

 

 

ワシもそういう厨二な

 

難民時期もあったわよ(笑)

 

 

世の中結果しかない!と思ってた時代に疲れ

 

メンタルに足突っ込んで一転した2年ほどかな。

 

 

 

けど宇宙は優しい♡

 

 

脱出のチャンス的出来事もたくさんくるから

 

ソレに乗るのもテだけどさ。

 

(ワシは難民脱出の足掛かりになったことはやっぱコレだわ

 

 

 

まーなんだけど。

 

そんなチャンスは決まってしんどい(笑)

 

 

 

渦中にチャンスなんて思えないし、

 

なんかもう、こういう根性技は

 

普通なかなか無理ゲーだろうし、

 

 

今となっては修行的で古い気もしてる。

 

(それでも必要な人には必要ということに変わりはないよ)

 

 

 

ワシの場合だけど、

 

 

そーゆー脱出のきっかけになった出来事や、

 

そこからのあれやこれやそれやを通じて

 

(おもっくそ割愛)

 

 

好きなことしよう、好きを選ぼう、

 

だけじゃねーな。と今は思うのね。

 

 

好き嫌いだけじゃあ

 

そりゃ難民化するわと思ってる

 

(元難民の声w)

 

 

 

ワシのような子供の頃から

 

好きしか優先できなかったようなヤツでも

 

(それでよく揉めてさらに強がる負のループタイプw)

 

難民になる時はなるのに、

 

 

今まで自分の好きを優先してこなかった

 

人生を何十年も歩いてた人が、

 

 

「さあ、今日から好きなこと選びなさい」

 

とか言われたって、その「好き」さえ

 

怪しいのは想定してあまりある(笑)

 

 

なんなら、「好き」と「都合いい」が

 

ごっちゃになってたりすっから難儀(笑)

 

 

 

 

ではそろそろ

 

「好きなことしよう難民」

 

脱出ヒントの本題に入ろうか。

 

 

 

 

まず、大事な事として。

 

 

好き優先なんて当たり前。

 

好きなことするなんて当然。

 

好きを選ばないで何選ぶの?

 

 

って話でね。

 

これ、本来は頑張るところじゃないのよ。

 

 

 

今までずっとやってなかった人は

 

頑張る必要あるけどね。

 

 

 

ある程度メンタル見つめて

 

好き嫌いを意識して選択するように

 

してきてたのなら、

 

ある程度したらもう、

 

自分の選択を少しは信じてあげてよねって話。

 

 

ここは大事だから覚えといて。

 

 

 

 

で、ここから。

 

 

 

難民脱出には、選び方の視点を

 

変えてみる必要がある。

 

 

 

 

実際に身を置いたり関わったりして

 

身体が「快」か「不快」か。

 

 

これで選ぶ。

 

 

 

 

身体が「快」ならそのまま続けてみればいい。

 

身体が「不快」なら、さっさと手を引けばいい。

 

 

 

これマジ、テストに出るよ。(何の

 

 

 

 

好きも嫌いも関係ない。

 

身体の快か否かが大事なのだ。

 

 

 

これ、気分いい、悪いとは違うからね。

 

(難民はこれだけで選ぶから難民になんのよ)

 

 

 

 

 

気分いい、悪いも、まあ似てるんだけど、

 

↑これら↑は、高揚感とか都合良さとか

 

そう言う点が多分に入るからまだまだ曖昧。

 

 

 

快、不快は、

 

 

好きとか嫌いとか高揚感とか関係なく、

 

身をおいたり関わったりしてみると

 

身体から分かる感覚のこと。

 

 

 

 

単純な一例を挙げとくと、

 

 

息苦しかったり時間経過がとてつもなく

 

遅く感じるなら、だいたい不快。

 

 

気分高揚は無くても、

 

当たり前のようにずっといれるなら

 

だいたい快。

 

 

 

お気に入りの自室にいてる感覚に

 

近いなら快、とかね。

 

 

 

 

上記はあくまで一例。

 

 

ここの感覚的なものは

 

「こうです」なんて定義できるものじゃない。

 

 

 

どんな感覚が快で

 

どんな感覚が不快かは、

 

自分の体から見つけ出す必要がある。

 

 

 

 

見つけ出すには、

 

普段の自分の部屋とか長くいる場所を

 

快適にしておく必要がある。

 

 

 

時間が気にならず身体に負担が少ない

 

状態でリラックスしてる感じを

 

しっかり知っておかなきゃならんのよ。

 

 

 

あとは、その状態と比較する。

 

 

 

違う場合で違和感を感じる場合は

 

離れたりやめたりをしていけば、

 

だんだんわかってくると思うのだけど。

 

(ワシの場合の快、不快の見つけ方)

 

 

 

自分のその感覚をとりあえず信じてみて

 

選んでいけば「これか!」って分かってきた。

 

 

失敗もたくさんしたけど(笑)

 

 

快だと思ってたのに

 

実は不快だったなんてたくさんある。

 

 

 

けど、

 

 

失敗したものは必ず後で

 

不快な時は身体の変調があるから

 

それを思い出すようにしてる。

 

 

 

今は大体、身体が教えてくれる

 

快/不快で選んだ事による結果は

 

自分のために間違ってない感じ。

 

(それでも失敗する時はたまにあるさw)

 

 

 

人間の体って、

 

 

快と不快はずっと感じてるんだと思う。

 

 

特に不快は注意深く見ないと

 

気づかないことが多い。

 

隠れ不快になっちゃうんだよな。

 

 

 

隠れ不快になる時ってのは、

 

 

好き嫌いとか気分の高揚感あるナシとかに

 

囚われすぎて感じないようにしてるだけかなと。

 

 

あとは、真の快適さを知らなくて経験不足で

 

感覚が磨かれてなかったりかな。

 

(これはしょうがないから色々と失敗と成功していくしかないよ)

 

 

 

あと、押し殺すパターンもあるな。

 

(ワシは、今はたまにやらかす時は大抵これ)

 

 

快と不快で選んだら、

 

ソッコー終わるなって無意識わかってて、

 

それを避けるために不快を押し殺す。

 

 

 

 

 

隠れ不快な時はかならず、

 

体のどこかにあきらかに変調が出る。

 

 

 

ワシは隠れ不快の時は、食欲に出るのが多い。

 

大体、おかしい(笑)食い気が凄くなる、

 

 

実際は食わなくても

 

食べ物のことばっか考えるとか。

 

 

ここを見逃さないようにしてる。

 

 

 

先日のこの記事ともリンクするな。

 

不快を押し殺してたって
食欲に出てくれるから、
食欲や食生活、食べるものを
見直してあげるだけ。
そしたらおもろいもんで、
不快を誤魔化してる事なんて
勝手に気づいたりするから便利極まりないw
快、不快に敏感になると
すぐ身体が反応するから、
こうなるとすぐ修正できるので
かなり生きやすい。
で。
さらに、ここからが重要な話。
「快」が「不快」に転じる事も
多々あるってこと。逆も然り。

 

この世は全てのことに陰陽両面あるからさ。
好きな事や興味ある事なのに
身体から不快を感じるなら、
少し距離や時間を取ればいい。
休んでもいいよね。しんどかったら。
それが好きな人間関係なら、
不快な時は放置して他のことに
集中すればいいし、
放置できない状態なら、
(お互いの共存共栄の根本が揺らぐ時)
ちゃんと思いを何度も何度も話合って
お互い共存できるポイント、
身体も快でいれるポイントを見つける努力を
すればいい。
その結果、
少し距離を置くのがお互いの快ならそれもあり、
もう少し距離を詰めた方が実はお互いの快なら
それもあり、ってだけの話。
経験しながら、
その渦中の身体の快/不快で選んでいくとね、

好きなことしよう難民がよく悩む

「本当に好きなのか?問題」

なんてもんは、マジで無くなるよ。

だいたいさあ、
好きとか嫌いとかなんてーのは
脳が考えてる(判断してる)ことだから
怪しいことこの上ないよ(笑)
悩みなんてのは
脳がデータ不足(経験不足)で
判断に迷ってる証だし。
データを補えば(経験ある人に相談するとか)
で解決する事も多いわよ。
それでも解決できないなら
ハナっから解決自体が無理ゲーなだけか、
解決したくない、だけだべさ(笑)

ここまで読んでくれてありがとう♪

じゃあ、またね♡

 

 

 

▼INFORMATION▼

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

新着★YOUTUBE動画

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

▼今週の新着★(クリックしたら動画始まります)

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

\九星は2月が新年★2021年の設計図作ろう/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

質問や悩みは聞かないのに

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

①傍聴専用・流れ弾席のみ受付中

1/29爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド!

リーディング席は完売!

次回優先参加権付きの傍聴専用「流れ弾席」のみ受付中

⇒イベント詳細★

リーディング席に負けず劣らず、

純度の高い流れ弾が飛び交うイベントなので

しっかりと生きるヒントが拾えるよ♪

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:リーディング席11,000-完売

傍聴専用「流れ弾席」5,000-受付中!

※リアル/オンライン共に同額

 

▼流れ弾席ご希望の方は下記LINEからメッセージで申し込んでね!

(メッセージに「1/29流れ弾席希望」と書いてお名前・お電話番号を併記の上、送信してください)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②予告★3/22爆笑タロットオンラインVol.4

リピーター超先行で早くも完売寸前で残席わずか!

近日申し込みフォーム公開します!

⇒イベント詳細★

次回も満席必至!一般募集までもう少しお待ちを!

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP