頑張るに関する呪いの言葉

潜在意識|宇宙の法則

「頑張れば報われる」ってすんごい呪いの言葉やと我思う。
これ、個人的見解だけじゃなくて、原理的におかしいもの。

そんな話を。

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー
(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

★最新情報・音声配信・YouTube・SNS各種・noteなど全コンテンツはココからどうぞ

 

「頑張れば報われる」って、特に40代以上の人は子供の頃、一度は大人に言われた言葉じゃなかろーか。

これ、原理的におかしい。

これを言う人って、自分が実りそうにない努力を頑張ってんだよね(笑)
自分の希望的観測を他人に押しつけて、自分の頑張りを肯定してるだけなんだよね。

相手の頑張りなんて実はどうでもいいのよ。

これが呪いじゃなくて何なんだ(笑)

 

頑張りについて回るのは、変化や努力。

そもそも、人の脳は「変化」をもの凄く嫌う。脳の扁桃体ちゃんが許さない。全力で拒否る。(そこは頑張りやがるw)
本当に取り入れた方がいい新しい習慣を身につけるときにも「変化」と捉えて抵抗するからちょっと付き合い方にコツいる(笑)

けど、本当に取り入れた方がいいと判断した新しい習慣や価値観・目的なんかは、この抵抗勢力と根気強く付き合うコトは必要。まあ、極論、これも頑張りなんだけどね(笑)

頑張っても実らないコトもあるわよ。いくらいいとは分かっててもさ。だから、あきらめも、必要な時はあるんだけど。
(参考記事⇒ココどうぞ★

とりま、今回はあきらめの話ではないので先へ進めよう(笑)

 

頑張りに外せないものは「恥をかく勇気」ここ一点。むしろ、コレさえ覚悟できれば後はマジ楽勝。

頑張りに対して成果・結果を出していくには、それぞれの「持って生まれた適正」ってもんが不可欠になる。本来、これに良いも悪いも優劣も無いんだけど、そこを優劣で比較し劣ると劣等感を抱く、優ると天狗になるのも人である。

こういう現象は全て「恥」から来てるんやけどね。

 

恥をかいてはいけない、という謎の呪いも日本には古くから蔓延しておりまして(笑)

けど、頑張りについて回るのは「恥」なのよ。頑張りたい事って必ずその延長線上に今との違い、すなわち変化を求めていることでしょ?
変化は自分の知らない世界でもあるわけで、そこに固定概念がゴリゴリにあれば、それと違う感覚に触れたときに必ず、劣等感や恥を感じるもの。これも人の原理。

けど、ソコ止まりはそれまでなのよ。いくら頑張ったところでしんどくなるだけ。

恥は、人の中で一番強固に存在する「劣等感」をどんどん生み出すもの。
恥を避けて生きる、とは、言い換えたら「劣等感を感じない生き方⇒独りよがりな生き方」に等しい。

変化の過程において、恥を通る覚悟がその人の努力を実らせるか否かにかかってるくらいやで。だから、極論、恥かくことを避けてる間は、その頑張りは報われへんやろね(経験上、言い切る)

 

適正が合ってない時の努力は、絶対に実らない。なんでかっつーたら、自分の適性をそもそも「恥」と思ってるから。

だから、こういう場合は、恥をかかないように頑張るから、ワンチャン実ったとしても必ずってくらい、実った結果に素直に喜べない。
むしろ、欠乏感と、今度は実った結果を失うのが恐ろしくなる。

それだけで済めばいいが、酷いのになると、本来の自分の適正とは乖離しすぎて心か身体が病む。
by 潜在意識の働き

 

なので、自分の適性に向かないものはいくら頑張ってもそれで結果を得て満たされるコトは無い(断言

じゃあ、そういう頑張りしちゃってんですけど?!って人は、どうすればいいのか。

 

簡単や。モノには何でも順番があるんや。

まず、そもそもその努力をする原動力となっている「劣等感」「恥」と正面から向き合うこと、そして、その向き合いの過程で、そういう「恥をかいてしまう自分(これが劣等感)に降参(赦す)」のが先じゃ。

 

頑張りは全てが報われるわけではない。
むしろ、この世は報われない頑張りも多い。

この世に100%こうなります、なんて結果を約束できるものは存在しない。
(そういうのを約束してるのは詐欺って言うんだよ)

 

けど、安心してほしいのは、
「劣等感由来ではない頑張り、恥をかなぐり捨てた頑張りは、報われる確率が鬼高くなる」
ってこと。

 

これも経験上、言い切っとく。マジそうやもん。
結局、問題なんて「恥」との戦いでしかないんだもの。

 

で、もっというと「恥」と思うソレはまさに「妄想」なのよね。自分の可能性を止めている、己の中のドリームキラーなのよ。
真のドリームキラーは「恥/劣等感を持った自分自身」なんだよね。

恥さえ受け入れる覚悟さえ決めれば、どんな人であっても意外と早い。
頑張りが報われるかどうかは、あとは、己の適性と努力の矛先によって変わる。(他にもいろいろあるけど、まずはコレ)

けど、残念なコトに、劣等感や恥、そういうものをどんなところに抱いているか?ってのは、己の適性を知らなければ分からないものなのだ。

劣等感/恥を何で感じやすいか?どういう時感じやすいか?どういう時、隠したくなるか?
これがが分かってきたら、劣等感や恥との付き合い方も見えてくる。そうなることでようやく、正しく頑張りの矛先も分かりやすくなるし報われるアベレージも上がる。

 

そんな「自分にとって正しい努力」「報われる確率が高い努力」がしたいそこのあなた(笑)

ありますよ。

ちょうど今週の日曜日、無料説明会しますよ(笑)
ちなみに、過去の受講生たち、講師のウチがびっくりするほど人生の努力の矛先が正しくなってきて結果出てきてますよ。

【4/2(日)20:30から】
潜在意識マスター講座3期
無料zoom説明会 開催!
エントリー不要です。zoom IDとPWは下記からどうぞ。

 

▼6/5~3期開講★続々お申込み感謝!全コース動画リニューアル!
潜在意識マスター講座

▼次回4/12は完売★3ヶ月に1回の大人気イベント!
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP