思い通りにならずモヤる時

潜在意識|宇宙の法則

久々にパスタ作って食った♡

ずっと食いたかったパスタ。

 

サバ缶のアーリオオーリオペペロンチーノ♡

 

 

なんせ糖質ドカッっとって

 

 

 

最近は滅多にしないので、

 

 

 

パスタ食いたくてしょーがなくなり作ったら

 

実に旨くて満たされました押忍!

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から自分の思い通りにしか

 

生きれない体質ではや48周年w

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

今日は3年前の記事のリライト。

当時よりさらに身も蓋も無く

お届けします押忍。

 

 

 

自分が自分と繋がらず、

自分の本音に従わず生きる時に

人って理想ばかりに駆り立てられる。

自分の事がお留守になると

周りに都合良さや理想を求めだす。

 

思い通りに生きたくて(笑)

 

んで、思い通りにならなくて

イラついたりモヤったり。

 

 

これはこれでつらたんやけど。

 

 

 

まあ、極論言うたら、

 

それすら「思い通り」なんすけど(笑)

(by 潜在意識)

 

 

 

それで片付けられるなら

多分、この記事読んでないと思うんで(笑)

 

 

そんな素直な人は

下記を読み進めてちょーだい。

 

 

 

 

別に、

理想や欲求を持つ自体は自然な事なので

それが問題なのではなくてさ、

 

 

その欲求が自分の本音だろうが

そうじゃなかろうが、

実はそこも問題じゃなければ、

 

思い通りにならないって感じで

いやーな気になるのも別に悪くはない(笑)

 

 

 

てか、何でも

なんの問題もないけど(笑)

 

 

 

しいてこのお題で

問題点を設定するとしたらば、

 

 

自ら欲求や理想を叶えてやろうと

してないこと。ここに尽きる。

 

 

 

思い通りにならない!ってモヤるのは、

 

自分が自分の思いに従ってない時

特有の感覚であーる。

 

 

 

「どの欲求(理想)が本音だ?」なんて

探してるヒマあるなら、

 

だれかに「してほしいのにしてくれない」

ってプンスコするヒマあったら、

 

「やりたいようにできるなら苦労しません」って

予言するなら(笑)、

 

 

さっさと思うように動けばいいやんけ(笑)

(ものっすご簡単に言うとく。簡単やから)

 

 

 

動いてみたらわかるのよ。

動いてないからわかんないのよ。

 

 

だれもやってくれへんねんやったら

お願いしたけど断られたのなら

 

 

さっさと自らやればいいじゃないか(笑)

 

 

ほんっと、

思い通りに生きるって、

こんなシンプルな話やで。

 

 

『思い通りに生きる』って結果の事と違うねん。

 

思いに従って生きてる「過程の事」やねん。

 

 

自分の本音に従って生きる、

うまくいこうがいこまいが。

 

 

これが

充実感を得て生きれる

思い通りの生き方や。

 

 

 

充実感感じて生きてる時って、

自分の欲求や理想に対して行動して

「成功」「失敗」両方経験してるもんや。

 

 

この両方の経験こそが、

あとあと、何物にも代えがたい

一生モノの財産と知恵として

手に入ってるもんなんよ。

 

 

 

じゃあ、

 

思いに従って生きるって

どういう事か?を

 

いくつか例にとって具体的に書くね。

(別名:逃げ道塞ぎ)

「話を聞いてほしい」なら、

自分が自分の思いに否定せず

自分だけは無視しないで

自己対話する時間を作るといい。

 

(なんでだろね?どうしてそう思うんだろね?って自分に聞いてあげればいい)

「家事を手伝ってほしい」なら、

手伝ってもらわないと辛い家事なら

自分がしたい時以外しなけりゃいい。

それが無くて困る人がやればいい。

「辛いから助けてほしい」なら、

辛くない選択はどれか?って探して

見つけた事をすぐさま実行して

辛い自分を自分が助ければいい。

 

 

 

「もーすこしちゃんとしてほしい」なら、

 

自分がダラダラしたいときに

ダラダラすりゃいい。

マイペースに生きてる相手見て

羨ましいだけやん。

 

 

 

 

え?

 

それが嫌だから何か別の方法ないか探してる?

 

自分でするのは嫌だ?

 

 

 

 

えーとぉ、、、、

 

 

 

アホなの?w

じゃあそこに一生いればいい(笑)

ワシの人生では無いし知らんな(笑)

 

 

 

 

「してほしい」ってさー、

 

「自分がしたいこと」

もしくは

「我慢の道連れ」やんか。

 

 

自分でもできることなら

すればええやんか?

 

我慢してる自分だけ悔しいなら

さっさと我慢やめればいいじゃないか。

 

 

 

頼んでも思い通りにいかへんのやったら

自分でできることならすればえーやん。

 

 

 

それを何故、

人にしてもらわないとダメなのか?

 

 

↑ここ↑に潜在的な歪みが

存在するわけですよ。

 

 

 

思い通りにならないと

なんであかんのかね?

 

何で「してくれない!」って

拗ねれるんだろうね?

するかしないかは相手の自由やのに。

 

 

それは、ザクっと言うと

 

自分が人の思い通りになるように

頑張ってるからやん(笑)

 

自分置き去りで人の言うこととか

ルールやモラルに縛られ過ぎてるからやんけ。

 

(私はがんばってんのに!てことやん。余計なお世話)

 

 

 

「本当に」、

思い通りに生きてるなー!って

充実感を感じる生き方してみたいなら、

 

 

メンタル本ばかり見てても変わらない。

 

セミナージプシーしてても変わらない。

 

カウンセリング何万回うけても変わらない。

 

理解しただけでは何も変わらない。

 

ノウハウ身につけても変わらない。

 

何かの肩書きや地位を持っても変わらない。

 

魔法の言葉だけでも変わらない。

(1ヶ月あたり2万回以上つぶやく×半年なら別だが)

 

 

 

断言しとくわ。

ワシ、ここいやというほどハマったから(笑)

 

 

 

変わるにはたった一つ。

 

してほしい!と感じる事を

 

まずはできるだけ、

自分が自分にしっかりと

してあげる事や。

 

こうしなきゃダメでしょ?と感じる事を

 

まずは自分がやめて

我慢するのやめる事や。

 

 

自分が自分の思いに

素直に従うことや。

 

 

自分自身をできる限りでもいいから

思うように生かせてあげるって

 

自分を大切に扱う基本のキ。

 

 

自分を大切に扱う人は、

必ず周りからも大切にされます。

 

(全員から違うで。粗末にするやつもそれでもおる。そーゆー失礼なやつは相手せんかったらええだけや)

 

 

 

そもそも、

 

自分が自分を大切にしてないから

人からも大切にされないのよ。

 

 

だからそんな人たちを

思い通りになるように頑張って、

 

思い通りにならなくて沼ってるわけよ。

 

 

 

人を大切にしたら自分が大切にされるのではないよ?(笑)

 

 

人の期待に応えて生きたら周りも思い通りになると期待してるからモヤるんですわ。チーン★

自分に対して、自分が

自分の本音を無視してるから

欲求不満になるわけでさ、

欲求不満な時は、

ホント不思議なくらいに

周りも欲求不満な人で

固められていく。

(類友の法則)

「あの人自分の事しか考えてない!」

「粗末に扱われた!」と感じる

事や人が増えるのも自然の摂理よ。

 

 

 

周りや環境が思い通りになれば

生きやすくなるのにって嘆くとか、

 

自分がやってほしいことを

他人にすれば自分の時も

してもらえると謎の期待するとか、

 

それがそもそもこの世の本質からズレとるっちゅーの。

人は欲求のイキモノやから、

自分だけではどうしてもなし得ない

理想や欲求は

素直に求めればいいのに、

「こんな自分はダメだ」という

罪悪感が根底にあると、

 

求めることもできずに

強がって頑張ってしまったり、

求めて断られたりして

断られる=嫌われるとか、

 

自分も応えてもらうために

周りの期待に応えるとか、

ワケのわかんないこういう

コントをやらかすわけな。

 

んで、

傷ついたと勘違いすんのよな。

んで、

そんな被害者意識が育つ。

 

んで、

被害者意識を誤魔化すべく

別の人を正義で叩いて

脳内快楽ホルモン出して誤魔化す。

 

 

なにそれ(笑)

自分が蒔いた種を他人にケツ持って行くなよ(笑)

自分が蒔いた種は

(種=欲求不満)

自ら刈り取るしか無い。

 

その方法のヒントは

冒頭に書いたからね(笑)

自分がまずは自分の思いに

従えばいいわけで。

そして、

それが自分一人でできない時は

求めてみればいいだけのハナシ。

仮に求めて断られても

それは別に相手の自由なわけで。

自分も頼まれてもイヤな時には

しっかりイヤだと言うように

していれば、

仮に誰かに断られたとしても、

別に嫌いで断ったわけでは無い

別にどうでもいいから断ったわけではない

 

と、絶対分かる事ですハイ。

そして、ココ↑が分かった上で

人に欲求を求めるとね、

 

 

仮に思い通りでなかったとしても

相手の愛が分かる事も増えるし、

 

チッ(╬ಠ益ಠ)とは思っても、

ムカつく事もあっても、

 

それすら抑え込まないでいれば、

思い通りにならないって事や人を

それが理由で嫌になったりはしないもんだ。

 

自分の理想や欲求を

自分がまずは叶えてあげる事に

必死になってたら、

 

不思議なもので、

別の流れでその欲求や

理想を満たせる流れが来たり

するもんなのです。

 

 

流れは宇宙が創るモノ。

 

誰得にもならんときは、

是が非でも止めてくれるわ。

 

 

 

 

▼6/24★完売目前です!

◆zoom爆笑タロット番外編

⇒イベント詳細★

⇒申込フォーム★

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

海外からの参加もOKです!

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

YouTubeで配信中★週刊タロット鑑定

NEW新着6/1~7のタロットさん

クリックすると動画が始まります

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

個別セッション⇒詳細★

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP