ハリボテ状態とエネルギーバンパイヤ

ビジネス・お金にも関わる話

 

ついにキター♡

先日の記事でオーダーしたと言ってた、

 

キラッキラのゴールドスワロがぎっしり&

ブラックスワロスターのワンポイントリング!

 

 

 

 

フルミラーネイルのシルバーと相まって

手元のキンキラキンぶりがえらいことに(笑)

 

 

けど、こーゆーキンキラキン、

嫌いじゃない♡

 

ストーンでキラキラはむしろ好き♡

 

 

こちらのリングオーダーは、

おなじみ芦屋の友人でジーンズデザイナーの
マドンナが受注窓口してくれてますねん♡
因みに例の如くこの日も喋り過ぎて、
老紳士に「もーすこし静かにしゃべりなさい」
とたしなめられました(笑)
おぢいちゃんごめんねー!(笑)
声のボリューム壊れててサーセン!
素敵に優しくたしなめる紳士ぶりに
注意されてるのにキュンとした件(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

自分の身の丈以上を

見せたくなるときに、

 

権威

影響力

社会的地位

お金

 

こういうものが欲しくなる。

 

 

んで、

 

 

ここを目指して頑張るのは

別に悪い事ではないけども、

 

ここばっかり目指して、

 

怒り

嫉妬

悲しみ

 

こういう自分の中に渦巻くモノを

外側でごまかそうと躍起になったり、

 

逆に、

 

そういう外側を得るのを頑張る

根性も無くて最初から敵前逃亡して

 

強がり

興味無いフリ

私はわかってるからいいんです

 

なーんて感じで、

自分をあきらめたフリしてるのを

 

 

ハリボテ状態という。

 

 

自分の事がお留守になってる状態。

内面の空虚さを外側で補おうとする状態。

 

※ハリボテはそもそも舞台装置の用語

 

 

 

これねー、、、、

 

本人自覚ないこと多いのよ(笑)

 

 

 

でねー、、、、

 

あとでそうだったって分かった時ってさー

 

 

(╬ಠ益ಠ)ダサー!自分ダサーッ!

 

(╬ಠ益ಠ)消えてしまいたい!

 

 

って恥ずかしくなるのよ(笑)

(当社比だよくそぅw

 

 

まあ、ダサいの気づいた頃には

終わってるからいいんだけど(笑)

 

 

 

それに、

これが極限まで行くと、

 

 

エネルギーバンパイア

変貌するんだわ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

これはなかなか始末が悪い(笑)

 

 

 

ハリボテ状態を維持するためには

相当なエネルギーが要るんでね、

(自分の中から満たしが起きないから)

 

 

自分よりエネルギーがある人に

(つまり楽しそうに成功してる人)

 

攻撃か媚びかのいずれかで

関わる事でエネルギーを

受け取ろうとする。

 

 

潰そうとしたり

茶々入れたり

揶揄したり

媚びたり

へつらったりして。

 

 

これもね、抜ければ自覚できるんだけど

 

 

(╬ಠ益ಠ)自分めんどくさーーっ!

 

ってなっちゃいますけど(笑)

 

 

 

 

ハリボテも

エネルギーバンパイヤも

 

そうなってしまうのは

単純に等身大の自分を

そのサイズで受け取って

いないから。

 

 

別にそれがダメとかは無いけど、

 

それでしんどいのは

本当は自分の責任です。

 

まわりのせいでも

境遇のせいでもありませぬ。

 

 

 

ハリボテ状態をやめるには、

 

まずは外側の得てきたものを

捨てる覚悟が要りまする。

 

 

頑張って

外側を積み上げてきた場合は、

 

積み上げた

権威

影響力

社会的地位

お金

 

こういうものが

無くなる勇気で

どれだけ好きなように

生きれるか?が

 

運命の分かれ道でござんす。

 

 

そして、

 

外側を得る事を避けて

スカしてた場合、

 

権威

影響力

社会的地位

お金

 

こういうものを
本気で狙ってみろよという事です。

 

そして、

 

狙えないのなら、

そんな自分に言い訳しない

とっとと素直になって、

 

ごめんね

ありがとうね

できません

わかりません

助けて下さい

 

こういうことをやっていく

勇気を出すとよろしいかと。

 

 

 

 

そーゆー事をできる勇気は

どこから湧くの?

よく聞かれますが、

 

 

んなもんあるかい
(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ここだけは、

 

えいやー!!ぢゃ。

 

 

自分のために

勇気を出すんだYO。

 

 

 

 

自覚ないことが多い

ハリボテとエネルギーバンパイヤですが、

 

この記事を見てなんらかの心の動きや

反応が起こったのなら、

 

ちょいとそうなのかも自分?!と

疑って見てもいいタイミングかもですな。

 

 

 

自分を疑い始めると、

 

宇宙さんはせっせと

疑いにについて自らの答え(自覚)に

繋がる現実をせっせと寄越してくれます。

 

あとは、

その現実を受け取って行くだけ。

 

(ハリボテを誤魔化そうとしていた先に書いた頑張りをやめるって事)

 

 

 

はぁーっ!

全部当社比だよクッソー!

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

【本日1230〜ドタ参OK】
9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪
⇒詳細・お申込み★

主催者ひらっちのページへ飛びます

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

【残席 半数以下!】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP