攻撃する・される関係は「似た者同士の罪人コント」

潜在意識|宇宙の法則

週明けから仕事籠城が

続いています(・ω・)

セッションもLINEが多く

自宅に籠もりっきり。

 

仕事の休憩合間に、

ガス管ハンガーラックの

土台づくりの準備をばw

 

コーナークランプ大活躍です。

 

{D7FB1ECB-5616-4864-8C26-649816F3675B}

木材用のビスが足りなかったので

打ち込みは明日以降に持ち越し!w
まさかの準備不足。。。
箱部分は作っておきたかったのにー
(╬ಠ益ಠ)無念

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

攻撃をするされるとか、

果ては殴る殴られるとか、

モラハラするされるとか、、、

こういうものって、

自分の罪悪感がそうさせています。

 

する側もされる側もだよん。

同じ罪悪感を持つ

似た者同士♡

 

なのに攻撃されて被害者ヅラとか

正しさ振りかざして攻撃するとか、

 

ちゃんちゃら可笑しい

罪人コントっす

( ̄▽ ̄)ホホホホw

 

 

ちなみに、

この状態に罪悪感がないものがボケとツッコミ。

こちらは笑える楽しいコントなのだw

 

幸せと不幸は紙一重♡

人のすることってオモロイわ。

 

 

攻撃を受ける側は、

ダメな自分という罪人を

罰してもらうために攻撃を受ける。

(無意識ですよ)

 

罪悪感が多ければ多いほど、

色んな事に罪悪感を持ってるほど

あらゆる方面から攻撃される。

 

自分みたいな罪人は、

攻撃されるのがお似合いと

いわんばかりにそんな現実を

せっせと創り出すのです。

 

被害者ぶるという餌を撒きつつ

ダメな自分の罪悪感を

罰してもらうために、

攻撃されるのを待ってる変態(笑)

 

なんでこんな事までして

酷い目に遭うかというと、

 

自分を可哀想に見せることで、

自分に都合のいい優しさが欲しいから。

 

自分を都合よく察してもらおうと

かわいそうな人になるのです。

 

罪人は、人に「優しくして!」

なんてダメな自分を差し置いて

言えないとか勘違いしてますんでねw

(これが罪悪感の成せる技)

 

だからこのタイプは、

周りは攻撃性が高い人で

固めたりするw

 

常に攻撃してもらわんと

かわいそうな人になれんからねw

 

 

で、で、

攻撃される側がいるって事は

攻撃する側もいるわけでしょ?

 

これもね、

同じく罪悪感がそうさせている。

 

 

攻撃する側は、

あんな事したらダメだ!と

思ってる事を平気でする人を

見ると、自分の罪悪感が騒ぐ。

 

攻撃する側は、

ダメな自分に対して罪悪感が

重たすぎて無いことにしようと頑張る。

 

けど、攻撃したくなる相手は

その頑張りをしない(できない)人。

 

自分は頑張ってるのになぜ

こいつは頑張らないんだ??と、

相手にイラついてるが、

 

実のところは、

頑張らないとダメさが露呈する

自分の姿を相手に見て、

罪悪感が騒いでいるのだ。

 

だから騒ぐ罪悪感を沈めるために、

こいつは罪人だ!とばかりに

ダメだと思う人をヒーローヅラして

責めるワケだが、

 

頑張るのをやめてしまえば、

目の前のダメだと思ってる人と

自分は同じなんだよなーw

 

それを認めたくないから、

自分の正しさを振りかざし攻撃する。

 

攻撃側も、

罪悪感が多ければ多いほど、

あらゆる事に腹を立てる。

 

責める事で自分の罪悪感を

無かったことにしようと

するワケだから、

 

ダメだと思う人を責めて、

さらにダメに磨きをかけ責める。

 

攻撃する側の場合、

さらにダメ人間を作り出し

周りを固めていく変態(笑)

ダメな人で周りを固める事で、

自分はダメな事をしないように

こんなに頑張っている、という

プライドも守りたいのだ。

 

 

攻撃される側もする側も

同じところに罪悪感があるから

この関係性が成立する。

 

需要と供給が伴ってるから引き合うのだ。

 

お互いに、

自分の罪悪感を

責める・責められる事で

払拭しようとしてるのだ。

 

変態だな(σ・∀・)σ

 

 

どちらの立場もおもっくそ当社比ですけどね(笑)

 

その間は、そりゃもう

不幸の万国博覧会でしたわw

|ω・`)プププッw

⇒万国博覧会の模様はココにw

 

結局どちらも同じ穴のムジナ。

 

片方に陥る人は、

立場や環境などが変われば

もう片方に陥ることができる。

 

陥りたくなければ、攻撃する側もされる側も

自分から罪人やめるしかない。

罪人やめるには、

 

ダメな自分を何とかしようとか、

ダメだと思われないようにする努力とか、

良くみせようとか、

嫌われないようにしようとか、

認められようとか、

 

こんな類の、

「頑張らなければダメな自分」

「頑張らなければ価値がない自分」

この前提からくる頑張りを

やめるこった。

 

やめても攻撃してくる奴はいる。

 

それはハッキリ言って

捨て置け。相手すんな。

 

やめても攻撃したくなる時もある。

 

そんな時は、何か物申す前に、

自分も相手と実は同じなんだと

改めて思い直して、

自分も相手のように無駄な頑張り

やめてしまえばいい。

 

 

攻撃する側もされる側も、

そういう事があってしんどい時は、

自分のダメさをゆるすタイミングっす。

だからそこに乗っかればいい。

 

 

どっちにしろ、

相手は自分の鏡

コレを意識して見てみるといい。

 

誰かを攻撃するほど、

誰かに攻撃されたと被害者に

なるほどバカらしいもんはない。

 

だってそれ、

どっちの立場も自分を責めてるだけなんですから

Ψ(`∀´)Ψケケw

 

 

 

【予告】8/30(水)14時~
体験型ワークショップで心がラクに生きれる在り方×やり方を知る
【シバトモ塾】スタイルクリエイトセミナー

8月テーマ:断捨離

LINE@特典割引になるヒミツの番号発行中♪
登録してメッセージ送ってくれたら特典番号を自動返信します★

友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP