ブログの更新頻度を下げて得たもの、そぎ落ちたもの。

気づき|人生の学び

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月からほんまに忙しい(笑)

 

 

 

もともと、

 

忙しいって言いたくない奴なんだが

 

 

 

春以降なんか加速気味で

 

特にこの夏なんかマジ忙しい(笑)

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

やりたい事だけで忙しいから

 

鼻血出そう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう。

 

忙しいって思うの。

 

 

 

 

 

忙しいって

 

言い訳がましく

 

いいたくなるの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

昔思っていた「忙しさ」

 

とは全然違うんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

やりたくないことなんて

 

やってられない、

 

 

 

興味無い事なんて構ってられない、

 

 

 

人の事がいい意味でどーでもいい、

 

 

 

 

 

その上で、

 

 

 

 

 

やりたいことが列を成して

 

待っていて順番に手をつける、

 

 

 

それも新しいことだらけで

 

アウトプットまで余裕が残ってない、

 

 

 

 

 

そんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋知ってから以降、

 

 

 

ゆるゆるとテンションの赴くまま

 

とっちらかりながら色々と

 

趣味に仕事にボーダーレス状態で

 

やってきまして、

 

 

 

それでもブログは絶対書いてたけど

 

 

 

この際だから、

 

「書きたい!」って思わないと

 

書かないってのをやってみた。

 

 

 

 

 

ブログは少しは

 

「書かなきゃ」が入ってたので。

 

 

 

 

 

 

 

マーケティング講座とかでは

 

書かないとハナシにならんよと

 

言ってるけども、

 

 

 

それは普段ぜんぜん書いてない人へ

 

向けて言うてるハナシで、

 

 

 

 

 

ワシはそれとは違うので、

 

この際、ちょっとサボりまくってみた(笑)

 

フハハハハw

 

 

 

 

 

その間は、

 

気軽に投稿できるFacebookだけ

 

色々と投稿したりしてた。

 

 

 

(ウチのアホな日常が知りたい特異な方はフォロー大歓迎ッス♪友だちはお会いした方のみ、メッセ無しはよほど知ってないとスルーします)

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

数ヶ月ブログをほぼ

 

書かなくなってみて、

 

どうなったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスびびるくらい下がった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

それでもあんまり書かないペースで

 

そのままでいくと、

 

 

 

 

 

 

 

不思議と、

 

よく書いてた時の人気ある人からのシェアなみのアクセス数の日もちらほら(笑)

 

 

 

※別にシェアされてないのにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな少ない頻度でしか更新してないのに

 

 

 

アクセスしてくれる事自体にありがたいと

 

思うようになっていた(笑)

 

 

 

 

 

ほんま見てくれてる人ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

1週間に一回書くか書かないか

 

生活を数ヶ月やってみて、

 

 

 

 

 

アクセス数に関しては、

 

ほんと気にならなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

もともと、

 

あんまりアクセス数とか

 

気にする性格では無かったと思ってたけど、

 

 

 

 

 

ブログ更新頻度をおもっくそ下げてみて

 

わかった「無意識の気になり」w

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新頻度下げたお陰で

 

要らんもんそぎ落ちた感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おかげさまで、

 

 

 

 

 

逆によーやく、

 

書きたくなってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけちゃんとしたくなってきた(笑)

 

 

 

いい兆候です♡w

 

 

 

 

 

 

 

て別に何を書くってのは

 

無いんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

よーやっと、

 

 

 

やりたいことに手をつけまくり

 

軌道に乗ってきたからから、

 

 

 

アウトプットする余裕が出てきた

 

と解釈しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

そんだけ書く頻度が減ったけど、

 

 

 

この春以降は

 

ほんとバタバタと色んな人との

 

お仕事も多かったので、

 

 

 

デザイン仕事はお待ち頂くほどだし、

 

 

 

心理系の集客に関しては、

 

みなさん・友人の方々に

 

助けて頂いた形になりました。

 

 

 

 

 

セッションも予定全然更新してないのに(コラ

 

 

 

お客様は各自で日時申請してくださり

 

お陰様でコンスタントにお申込も

 

入ってきてくれるし。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこの場を借りて

 

みなさまに

 

お礼申し上げたい♡

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりま、

 

 

 

最近のニュースとしては、

 

 

 

 

 

 

 

8/12に埼玉の子ガエル祭り

 

出展させてもらったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ガエル祭りの前日は、

 

 

 

心屋筋トレ部部長のねさんと

 

筋肉会議という名の

 

筋トレミーティング(バカ

 

 

 

 

こっちの方が本気だろというツッコミ多数w

 

 

 

 

 

肝心のイベントはコチラw

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーっと自分のブースで

 

タロット観てたから、

 

他のブースへ遊びに行けなくて。

 

 

 

 

 

ねさんの筋トレ講座受けたかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

けいちゃんのホロスコープは

 

飲み会の時にやってもらった♡

 

 

 

少し先の展望がわかりやすく

 

確認できてよかったー♪

 

さすがけいちゃん♡

 

 

 

 

 

けいちゃんのタロットも観させてもらった♡

 

 

 

 

 

 

ほかにもカード系の人がいて

 

自分もたまには見てほしかったなw

 

 

 

 

打ち上げも楽しかったー!

 

カエル塾、サイコーやわ♡

 

 

 

 

 

で、次回の子ガエル祭りも

 

出展させてもらおうと思ってるので

 

 

 

今回はマンツーマン枠だったため

 

休憩もほぼ無しで

 

少しの方しか見れずじまいだったので

 

 

 

次回は、タロットお茶会の時のような

 

1回複数人(流れ弾も浴び放題w)形式で

 

何回か回すことにすれば、

 

 

 

今回よりももっとたくさんの人に

 

楽しんでもらえるし、

 

ウチも休憩もできるし(笑)

 

 

 

その間、他の方のブースにも

 

遊びにいける♡

 

 

 

 

 

そこはまた決まったらおしらせします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは、

 

 

 

8/15のお笑いライブで

 

タロットで出演させてもらったこと。

 

こちらの記事で紹介したやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、楽しかった(笑)

 

 

 

 

 

全く緊張がなくてさw

 

自分でビビるくらいwwww

 

 

 

 

舞台裏で出演前。

 

 

 

 

 

三拍子さん、

 

にぼしいわしさん、

 

ひこーき雲さん、

 

センサールマンさんを

 

舞台で見させて頂いたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

つい集中してもて(笑)

 

 

 

うっかり三拍子さんに

 

「ガタガタ言わんとやることやってもらえます?」

 

て言うてもたわさw

 

(一瞬、あ!言うてもた!て思ったけど、笑ってくださってほんと救われましたwあざました!)

 

 

 

 

 

こちらのイベント、

 

出演者のみなさんが

 

まあ面白いこと!

 

 

 

 

破壊的に面白すぎた「虹の黄昏」さん。

 

脚本家のえっちゃんと共にw

 

 

 

 

 

 

 

見に来てくれた友人たちや

 

心理系のお客様もみんな

 

「期待してなかったのに(コラw)めっちゃくちゃ笑った!」

 

 

 

と楽しそうにしてくれてて

 

ほんとよかったー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

セッションしたりデザイン仕事したり

 

筋トレしたり乗馬行き始めたりw

 

 

 

 

どすっぴんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そろそろまた

 

コンスタントに書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず

 

タメになるとかより

 

いかに面白く書くか?しか

 

考えてませんけど(笑)

 

 

 

そして相変わらず

 

ダサいとこありますけど(笑)

 

 

 

そこはよろしくです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりま、

 

 

 

生きる時のヒントになりそーな

 

過去記事が上がってきたのでどうぞ。

 

(アメブロのこの機能便利だなヲイ)

 

ほんと、昔はもっと

 

繊細に色々考えてたんだなあ(笑)

 

(要約するとヒマだったって事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【続々とお申込入ってます!】

生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪

⇒詳しく見る★

 

 

 

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

 

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

 

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

 

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

 

 

1期はさらにバージョンアップして

 

5次元を3次元でクリエイトする

 

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

 

 

⇒スクール詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

▼次回も早くも残席10以下!

潜在意識からのメッセージを

 

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

 

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

 

10/24(木)15時~

(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行はもー少し待ってね!)

 

Vol.1~6まで全てソッコー満席の

シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

 

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!

お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

 

今回は10月ってことで

 

ウチの誕生月なので

 

 

 

参加者の方全員にシバトモから

 

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

 

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時

◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

 

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

 

(事前お振込)

 

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

 

超フライング参加受付だけで

 

残席10席を切りました(滝汗

 

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

 

(まあ、たぶん8月終わり頃かな)

 

 

 

どーしても参加してみたい!って方は、

 

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

 

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

 

友だち追加

 

▼今までのタロットお茶会の模様

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP