自分軸・心の誠実さ・迷走について

潜在意識|宇宙の法則
先日の北海道で目撃した
全体にモザイクかけたくなるような
フォルムのかぼちゃ(笑)
{240128A6-ACE0-45AC-8B99-77086C813222}
この肌色ってのがまた罪だわ(笑)
 
{9ED29766-0895-45C2-9FC9-73078B3B7225}

なんでこんな形になっちゃったんだろうね(笑)

 
この形どうみても
ひょうたんと違うやろ笑
何かはご想像にお任せしますけど(笑)
 
こんなシルエットは
今日の記事くらいにしか
似つかわしくないので
出してみました(笑)
 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

えーと、最初にお断りを。

 

今日の記事はまどろっこしく

したくないので、

いつにも増して相当下品です。

万国共通言語は下ネタだし(笑)

かといってエロさは皆無(笑)

 

イヤなら読むなよ笑

 

 

セッションとかしてると

たまに聞かれます。

 

「自分軸ってどうやって作るんですか?」

けどですね、

自分軸なんて作った覚えないから

わかんないわ(笑)

ブレブレな日もあるし(笑)

 

ただ、強いて言えば、

ブレブレな日も含めて

「自分に対して随分誠実になったな」

という感じはします。

そういう自分が好きなのです。

 

超個人的な意見として

たしかに、自分に誠実なのって

生きやすさと比例すると思うんですよ。

 

 

なので、自分軸の作り方なんて

作ったことないから

書けませんが(笑)

 

そのかわり?といっちゃ何ですが

自分に誠実になったなと思う事に

繋がった事を書いてみますね。

 

いわゆる「自分軸」の

ヒントになるのかな?コレ。

 

まあ、そもそも、、、

自分軸って作るものちげーーし笑

 

 

ウチが自分に対して誠実で

いたくてずっと徹底してる事って、

色々回り道もしましたが、

今まで一貫してることって

下記の2点だけです。

 

 

まず1つめ。

 

 

嫌われないように

誤解されないように
迷惑かけないように

仲間外れにされないように

 

↑こんな基準↑で

モノゴトを選ばない。

 

耳タコ系でごめん笑

 

 

で、二つ目。

モノゴトを選ぶ時。

 

↓迷ったらこの視点で選ぶ↓

 

最悪、嫌われたとして

誤解されたとして
迷惑かけたとして

仲間外れにされたとしても

 

最悪な事態でも最後は

心は何とかなるとしたら、

 

どんな事があっても

絶対大丈夫だとしたら、

 

どれを選ぶ?

 

再び耳タコ系でサーセン笑

 

 

心が拗ねていた頃は、

ほぼ毎日コレしてました(笑)

 

けど他にも色々やったり

学んだりしたお陰で

逆に心が安まらない事も

あったりしましたが、

 

それも去年会社を辞めたあたりから

本格的に無くなりました。

 

 

今は意識するのは「迷った時」のみです。

迷うコトすら減ってきてるが…

 

迷うってのは必ず怖さが伴ってるし

損得勘定でモノゴトを見てますから

自分の本当の選択が自然には

しにくい状態だからです。

 

なので、迷いの多い頃は

全てがほぼ上記のような選択でした(笑)

 

もうね、

 

機関銃突きつけられて、ウ○コ食って生きのびるか?抵抗して食わずに死ぬか?

 

というような選択の連続な

イメージだったな(笑)

 

(もちろん生きるを選びます笑。死んだらおしまいだもん。)

 

 

で、ウチは結構、

そんな事をしながら迷走した

タイプなんですけどね、

 

なんで迷走したかっつーと、

 

そういう思いで選択する事って、

大抵自分のタブー領域だったり

怖くて今まで逃げてた事なんですが

 

怖さや過程の苦しさを誤魔化すため

心理や心屋やスピの教えを

悪用してたから(笑)

 

怖さに怯える自分を慰めるのに

そういう教えを使ってた。

慰め中毒(笑)

 

言い換えると、

欲求不満を晴らそうとする

オ○ニー中毒みたいなもんすかね(笑)

オ◯ニーがダメって言ってんじゃないから笑

今考えるとスゴいな…ウ○コ食いながらオ○ニー中毒ってYO笑

 

えーとぉ(´・ω・)

伝わってんのかなコレ(笑)

 

 

まあいい、

この調子で続けてみますか(笑)

 

 

今までとは違う怖さを感じる選択で

自分の事・周りの事に気づくってのは

と介してしかできないのです。

 

それを、すっ飛ばして

変に勉強し倒して知識過多になって

分かった気になってましたから(笑)

 

 

人と介してわかっていく事って

先の例えのオ◯ニー関連で

言い換えるなら(また下かよ笑)

 

オ○ニーばっかしてないで人とセ○クスもしろ。

オ○ニーばっかでイってないで人とセ○クスしてイけ。

セ○クスでイけない事に悩むな。

自分から楽しめ!笑

セ○クスする相手がいなければ探せ。より好んでる場合じゃないわ。

したい欲求を自己処理だけで逃げるな。

 

って事に近い(笑)

 

 

ほんと伝わってますかね?(笑)

だんだん心配になってきたわ。

 

 

気を取り直しまして(笑)

 

自分軸が無いって騒いでる人で重要な事ほど人に頼ろうとしない人って、ほんとこの状態だと思うんだ。

 

人と介しないで、

自分だけで欲求を得ようとするから

余計にドツボにハマる。

 

選ぶ視点は自己責任の領域。

気づく領域は、

人と介す事でしか得られないよ。

 

 

そういえば、逆もあるよね。

 

人と無駄に介し過ぎて迷走してる人。

 

このテの場合は、

 

無駄に人と介する事で、

自分を誤魔化している傾向があるし

大抵、本当に介したい人とは

介せてないハズです。

これはこれで偏ってるからね。

 

 

本当に関わりたい人と介さない

という面ではさっきの例と

根底は同じなんですよ。

 

こういう人は、

上記と同じように例えるなら

(またかよ笑)

 

色んな人とヤり過ぎ(笑)
セ○クス自体ヤり過ぎ。

 

セ○クスで満たしてもらおうとする前に、たまにはオ○ニーでもして自分の体がどういうものかを自ら知れ。
色んな人とヤってないで、ホントにヤりたい人とだけヤれ。

このテの人は、

自分自身を見つめるのに

たまには学んでみても

いいんじゃね?と思うし、

本当に関わりたい人だけ

ちょっと厳選してみては?

と思います。

 

その時に役立つのも、

冒頭の選ぶ視点の話です。

 

 

どっちに偏ってても

自分に誠実でないのは確かです。

(どっちも当社比だし言い切らせてもらう(笑))

 

そんな時もあっていいんですけど

それは抜け出したらわかる事。
抜け出したな!という自覚がないと

どっちでもいいやー♪にはなりませんよ。

 

なのでまずは、

上記ループから抜けてみませう。

改めて読みましたが、
なかなかドイヒーな文章っすね…
 

つ…伝わりましたでしょうか?(笑)

自分に誠実であるということ(笑)

 

 

 

シバトモ塾セミナー11月
11/28・芦屋川
テーマ『心を解放して自分らしく生きる方法』

LINE@メンバーさんから先行案内ちう!

友だち追加して、メッセージ送って割引受講特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP