トラブル続きは「アレ」のお知らせ?!

潜在意識|宇宙の法則

 

先日の北海道で、

釧路の阿寒国際鶴センターに

行った時のこと。

 

孵化した子鶴たちは、

出来るだけ自然な状態で育つように

鶴に変装した係員に飼育されるという

解説パネルが写真と共におましてね。

 

それが↓コレ↓

 

 

{FC06C309-BC7C-46FC-BE25-0F0CD98F50A5}

人間の優しさの姿が、逆に怖えーよ笑

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

なんかうまくいかない

注意してるのにミスした

想定外のトラブル起こった etc…

 

上記のような事が単発で起こるのは

はっきりいって「たまたま」です。

 

ここをむしろ「何で?」と

立ち止まり過ぎると問題に発展して

自分の首を絞めます。

 

流れには不運な時もあるんやし

それは別に気にせずよろしいかと。

 

メンタル面としては、

悔しいなら盛大に悔しがってたら

済む話です。

 

現実としては、

やることあるならとっとと

片付けてしまえば済む話です。

 

 

なんだけど、

 

注意してるのにミスが連続する

想定外のトラブルが絶えなくなった

 etc…

 

こんな感じで、

 

同じような事とかがトラブルとして

続く時はちょっと待って。

 

それはもう、

強制終了間近だったりします。

 

そういうとコワっ!って

思う人がいるかもしれないけど、

 

違う見方をしたら、

 

もう今のステージは終わらせて

次のステージへ進むお知らせ

みたいなもの。

 

なんて便利なんだ♡

 

 

「もう、そこじゃないよー!」

「頑張るところ、もう違うよー!」

「もうやめよー!それ!」

って、

 

自分の潜在意識が、

現実を使ってお知らせして

くれているんだなー。

 

 

じゃあ、次って何なのよ!

(╬ಠ益ಠ)

 

ってなった方。

 

 

よーく現実を見て。

 

 

連続トラブルと同時に、

なんかしらんけど

 

うまくいきはじめてる事、

ちょっと芽が出てきた事、

想定外の申し出(好む好まざる関わらず)、

 

こんな感じの事が

あると思うんだわ。

 

トラブルのしんどさで

見逃してる時もあるけど

だからこそよーく見て。

 

 

そんな事たちが次のステージのヒント。

 

トラブルは、

そこを伸ばすタイミングを

知らせてくれてる事でもある。

 

 

その次のステージでは、

 

必ず今のステージで持ってる事で

捨てないと無理な事が出てくるし、

新たに迎え入れる事も重要になる。

 

 

次のステージのヒントの事が

新たに迎え入れるもの。

それはそれで怖いものでも

あると思うのよ。(ワクワクと共に)

 

それに集中して慣れる・必死になる

期間が要るはずであります。

 

なので、

迎え入れたものに集中する環境を

準備する必要がある。

 

その準備に相当するコトが、

捨てる、手放す、放棄する、

こんな選択なのだ。

 

 

人に任せる事かもしれないし

やめちゃう事かもしれない。

 

それはモノゴトによりけりだが、

 

手放すことが不安な事ほど

手放していくといい。

 

迎え入れることが不安な事ほど

迎え入れるといい。

 

これワンセット。

 

 

その不安な事を不安に感じないように

頑張ってきたから、

そこで自分のパイ(器)は

埋まってしまって、

 

それは恐怖から来てる事だから、

パイに入りきらなかった事が

トラブルというカタチで

表れているだけです。

 

これが喜びから来てる事なら、

パイに入りきらない事は、

周りにも喜びというカタチで

あふれ出るものなのですわ。

 

 

まあ、最悪、

強制終了でも大丈夫なんだけど笑

 

その分、心理ダメージや、

ヘタすりゃ身体ダメージや

人間関係ダメージ、

経済ダメージや信用ダメージも

大きいからね、

 

そこんところを

分かった上で、決められないなら

もうとことん今をやり切っても

いいとは思うんだ。

 

強制終了は字の如く、

強制的に終了させられるものだから、

豊かさに繋がらないものは

バッサリいかれちゃう(笑)

 

一定の時期はしんどいよ。

そこも誤魔化さないってなると

ほんっとその時期はしんどい(笑)

※しんどさを誤魔化さずにいると必ず心は楽になるけどね笑

 

 

けど、お知らせ来たときに

怖くてもさっさと乗っちゃえば、

 

それだけ早く次のステージに

足をツッこむ事になるから、

しんどくても怖くても

楽しいのも当然なんすよね♡

 

 

因みに、

 

ウチは昔は結構、

強制終了食らったクチで(笑)

 

さらにそれでも頑張ろうとして

実際頑張って、

 

体力が落ちてきて、

頑張れなくなった40歳くらいを境に

頑張ろうとすればするほど、

裏目に出て、

 

最後には、

心理的な強制終了が

仕事、お金、人間関係、

恋愛、そんなもので

一気に来ましたな(笑)

 

強制終了な出来事でそれでも頑張ったんだから、そりゃー利子ついてます(笑)

 

今までの心の滞納を

精算をするかの如く。

 

最後は必ず、

心がトドメ刺されたような

大ダメージっす(笑)

 

全ての選択行動言動は

心から来てるのだから、

 

心にトドメ刺さないとやめれないし、

新たに迎え入れられないんだよな(笑)

 

自分の豊かな潜在意識は

現実を使ってトドメを刺す。

まあ、優しいっちゃー

優しいんだがね(笑)

 

その瞬間は死ぬよホント(笑)

 

 

だからウチは今、

 

わざわざトドメ刺すまで

頑張りたくないことは

頑張らんでいいだろうと思うし、

 

今、やり切っときたいことは

できるだけやれる時に

やっちゃえと思うのです。

(それでも無理ならやらんが、それが必要なら「逃げられない」タイミングが来る笑)

 

 

あ、でさ、逆に、

 

喜びも利子つきますよ♡

喜び事は、乗れば乗るほど拡大利子つきます♡

 

だから、テンション上がらない

頑張らなきゃ無理なことは、

 

ある程度頑張ったらもう

それ以上頑張るヒマあったら

 

さっさと手放して、

テンション上がる方を

やっちまえばいいんです。

(新たに迎え入れることねコレ)

 

 

テンション上がらない事と

テンション上がる事を

ごちゃまぜにして、

 

両方頑張ろうとするから

変な欲出すから、

要らんもんはトラブルとなって

現実は教えてくれてるのでアリマス♡

 

 

トラブルが続きだしたら、手放すのが怖いモノほど手放して、迎え入れるのが怖いモノほど迎え入れてしまえ。

 

コレが今のウチの確信してる

トラブルに対する考え方ッス。

 

 

このタイミングを

早め早めにするとどんどん

流れに乗ってく感覚が

わかると思います。

 

 

ご参考になれば幸い♡

 

 

 

シバトモ塾セミナー11月
11/28・芦屋川
テーマ『心を解放して自分らしく生きる方法』

LINE@メンバーさんから先行案内ちう!

友だち追加して、メッセージ送って割引受講特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP