自己受容の落とし穴

気づき|人生の学び

 

 

ちょっと前、

 

朝起きてしばらくしてメガネがない!

って探し回ったのだけど無くて、

 

仕方ないので別のメガネをかけて

ふと鏡を見たら、、、、

 

 

頭にあったよ!こんちきしょう。

 

 

横山やすしばりにメガネメガネメガネて

探しまくったわ。(平常運転)

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

ありのままの自分を認める・ゆるす・
受け入れるという「自己受容」は、
自分の中で満たしに繋がる元なワケですが、
「ありのままの私でいい」
と、表現しつつも
終始、心が満たされない感じが
支配してるなと思う時は読んでみそ。
(そもそも、自分で「ありのままでいい!」とかわざわざ表現したくなる事自体が一番アヤシイと思って貰って結構w)
他人が褒めてくれないから
他人が認めてくれないから
他人がゆるしてくれないから
要は、
他人が
ありのままの自分を受容してくれない
から(あかん、噴くw)
自分が自分を褒める
自分が自分を認める
自分が自分をゆるしてみる…
それは「自己受容」とは
違うでってはなし。
コレ読んでいたたまれなくなり
「自己受容してるつもり」
声だかに言いたくなったのなら、
受容している様を使って
言い訳(オノレの正当化)しようと
してることに他ならん。
で、ここまで読んで、
お気づきな人もいるだろう。
そんな
 
実はクレクレ状態なまんまの
「自己受容してるつもり」の
私でさえ、
そのまんまでいいって事を(笑)
そんな自分に焦らなくていいし
不安になる必要はない。(経験上断言しとく
なんでかっつーたら、
そんな状態が
要らなくなったら、
 
宇宙がどんな事してでも
終わらせてくれるから大丈夫!(笑)
で、いいもわるいも関係ない前提で、
この場合をもーすこし書いてみる。
上記のように
言い訳したくなる
つもりになっている時は、
自覚は無くても間違い無く
「自己受容する事で何かを得ようとしている」
(当社比なので断言すんぞw
つまり、
自分のありのままは実は
否定したまま受容してない、
 
何かを得る事で受容できると
心が満たされる事で自分をゆるせると
カンチガイしている、
 
 
こういう事であるのだ。
なんども言うが、
得ようとしてる間は
無いと強く信じてる。
(じゃないと得ようとするなんてできねーし)
 
強く信じていることが
寸分狂い無く今の現実を
綿々と作り上げてくれている。
これな(笑)
(それでもいいならそのままいけ。宇宙が止めるさw)
ほんと、
ウチも散々通ってる道なので思うんだけど、
心が満たされることってな、
ポジティブだけを受け取ることと違うんやで。
 
 
ネガティブを受け取ることだって
心は満たされるんやで。
ここでいうポジティブは前向きな気持ち、
ネガティブは悲しみ、怒り、焦りなどの
湧き出る気持ちやそれが湧き出そうな行動。
ここまで読んでもらって、
じゃ、具体的にどないしたらええんぢゃ?
(΄◉◞౪◟◉`)
って思う人は↓読み進めて。
ウチがやっていった事で恐縮だけど
例として交えて書いてみます。
(正解ではないからね、念のため)
他人が褒めてくれない
他人が認めてくれない
他人がゆるしてくれない
それに伴って、
寂しい、悔しい、悲しい、焦る、
こう感じることほど、
その寂しさ、悔しさ、悲しみ、焦りに
とことん付き合う。
付き合う、とは、
 
そう感じる出来事を
なんとかしようとしないってこと。
ただひたすら、
粛々と、
寂しさに、悔しさに、悲しみに、焦りに、
ひたりにひたりまくって、
バカみたいに
「なんともならんでも、何なら大丈夫やなくても大丈夫なんやろ。たぶんきっと」
この一点だけ、流れを采配する
大いなるものだけを信じてみること。
この時点で、自分は信じなくていい。
信じれないからそーなってんだし(笑)
ここで自分まで信じようとすると
さらにめんどくさくなるから
やめておくのが自分のためかと(笑)
なんともならんかったとしても、
このままこれが続いたとしても、
大丈夫やなくても、わたしはきっと大丈夫。
 
 
この、一見、絶望的に
感じる現実直視
してみるといい。
ここだけは、
気合いと根性
しかないぞ
(΄◉◞౪◟◉`)
直視しないと見えてこないこと
やろうとおもえないことが
あるんだってのを知る時なのだよね。
こういう時ってさー。
自分がそう感じたいから、
目の前でそう思える現実が用意されたのに
自己受容しようとすっから、
(ホントは受容したくないのに)
せっかく感じようとしてる
寂しさ、悔しさ、悲しみ、焦りを
感じることが充分にできなくて、
余計に、欠乏感が生まれとんねん。
で、もひとついうと、
心屋では「言うと癒える」って
ことがあるんだが、
確かに、
人の心は言うと癒えるし
癒えると心はマジ満たされる。
けど、これだって、
「満たされたいから言いたいこと言う」てる間は、
満たされへんよ。(断言する
その前に、
言いたくなるような
伝えたくなるような
自分の外に出さずにはいられない
寂しさ、悔しさ、悲しみ、焦りを
自分が嫌という程感じない限りは、
言うても終わらんどころか、
いえば言うほど、
ただのクレクレが加速するだけっす。
 
 
(ま、それもいいけどワシは知らんw)
最後に。
 
 
 
そんなの感じるのは
怖いわってあなたは、
悪いことは言わん。
筋トレしなさい(笑)

 

筋肉という裏切らないものがたったひとつ
しかも自分にあるんだということを
 
実感してみなされよ。
ヲチそこかい!(╬ಠ益ಠ)w 
てな声が聞こえてきそうですが
知りません(鼻ほじり
 あ、けどまって!
体質改善や筋トレですら、
「今の現状が嫌でしょーがない」とか
「将来の肉体的不安持って生きるのマジ無理」
って思わないとやろうと思わんやろし、
無理やりやったところで
結果も出んし欠乏感が増すわwwwww
結局、
今日の記事のことは、
なにをしようがついて回るなと改めて思った2019夏w

【続々とお申込入ってます!】
生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪
⇒詳しく見る★

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒スクール詳細★

⇒お申し込みフォーム★

 

▼次回も早くも残席10以下!

潜在意識からのメッセージを

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

10/24(木)15時~
(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行はもー少し待ってね!)

Vol.1~6まで全てソッコー満席の
シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!
お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

今回は10月ってことで

ウチの誕生月なので

 

参加者の方全員にシバトモから

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時
◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

(事前お振込)

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

超フライング参加受付だけで

残席10席を切りました(滝汗

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

(まあ、たぶん8月終わり頃かな)

 

どーしても参加してみたい!って方は、

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP