お金やエネルギー循環で大切なこと

ビジネス・お金にも関わる話

昨日は京セラドームのJSBCに

スノーボードウェアと小物たちを

買いに行って来ました。

 

{BF1F205B-206A-4D59-AB14-ABA8EF0501B8}

 

途中、試着が暑すぎて

 

このようなズボラな試着に

成り下がりましたが(笑)

 

無事お気に入り見つけました。

試着のとは少し違うけど(笑)

紺系×オレンジに。

 

{1A79C6C7-3DDD-413E-9AA8-9CBDA36921F4}

スノーボードが共通の趣味のシバトモ塾アドバンス生こちゃと。

 
 

ついでにゴーグルとグローブも新調。

 

ゴーグルが滑るたびに凍り、

寒空の中背中を丸めてふきふきしていた

前期のこの情けない姿とは

 

{D021AFB4-CACA-463D-AAE7-A376DC420B65}
 

今季はお別れできそうです(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

お金を楽しく使う事が

ウチは得意です。

 

てか、得意になりました(笑)

 

 

昔も今も変わらず、

どんどんお金は色んな事に

使いますが、

 

昔は、使うほどに

「無い」という感覚に襲われ、

お金をたくさん得て

「無い」感覚を無くそうとして。

 

すると、

お金が無いときに節約すると

余計にお金が必要になる場面が

訪れたりして、

さらに無い感覚に襲われるという

悪循環くりかえしてましたけど(笑)

 

 

小さな頃から何かとよく

お金を使う・使って貰う場面が

多かった感覚があるし、

 

昔はオカンに「ヒモか!」

まで言われたりして(笑)

⇒過去ネタ『子供の頃に戻る怖さってニセモノ。』

 

 

お金にはほんと色々あったけど、

2年前の230円事件を期に、

 

お金を使う事に

だんだん罪悪感が薄らいで、

罪悪感がなくなるほど、

 

お金を頂く事の大切さも

わかるようになってきた。

 

お金を使う=お金が入る

 

こんなシンプルな循環なんだなって

身にしみてわかってきて、

欲しいだけ頂く事に

罪悪感を感じてる場合違うわと笑

 

 

そこらがわかったあたりから、

 

別に貯めてなくても何かしらん

お金はある(笑)

 

あれ?思ったより少ないなと

感じても、後で必ず入ってくる。

 

こんな体験をしていくごとに、

 

昔はお金を使う自分を

嫌って責めていたのに、

 

今ではお金を使う自分が

大好きになっちまった(笑)

 

お金を使って体験した事や

得たものでさらに楽しんでる自分を

想像したらワクワクするし

そこに繋がるお金を稼ぐ・頂く事も

大好きになっちまった(笑)

 

お金を使う事と頂く事に

罪悪感が薄らいだのに

繋がったであろう

大きな要因?は下記かなと。

 

他にも色々あるけど、

特にと感じるのは

下記2点です。

 

 

 

1つめ。

 

捨てるという事。

 

 

 

何かを買う、手に入れる時、
もしくはそうすると決めたら、

それと同じものや同様のもので
要らないもの・古くなったものが
あるなら必ず捨てる。

捨てると、スペースが空きます。
物理的にも空きます。

そうすると必ず、
何かもっと素敵なものが
入ってくるんですよね。

古いものや要らなくなったものは
それ自体もエネルギーを持ってます。

要らないものという事は、
要らないエネルギーなのですから
もうそれはサヨナラする方がいい。

空いたエネルギースペースには
今の自分に相応しいものが
ちゃーんと入るし、

それをいれるために必要なものも
(お金・仕事・人との繋がり等)
スペースが空くことで入りやすく
なるものです。

ふたつめ、

 

お金を使う基準

 

 

 

お金を使うにしても、
ものごとを値段で判断しません。

ソレにお金を使って

得る事で何の喜びを感じたいのか?

 

これをめっちゃ重要視します。

 

得たものに関わる自分の姿が

楽しそうなら使います。

 

 

お金を使う事そのものや

得る事だけにワクワクするなら

お金は使いません。

このワクワクは偽物だから。

(見栄とか誉められたいとか目立ちたいとかそのへん)

今買える予算をうっすらと

決めてたりする時でも、
自分が納得するなら予算なんて

超えちゃっていい、
こう決めています。

すると面白いもので、

予算オーバーしたところで
あとあと必ずお金が巡ってきて
困らないか、

予算オーバーしても
さらに不測の値引きを
してもらえたりで、

満足したモノ買って結果、
想定していた予算通りに収まる
事のほうが多いです。

お金もエネルギーです。

なので、
自分が納得いく事に使う事で

喜びというエネルギーを生みます。

すると、

喜びのエネルギーがまた
さらに拡大するために、

お金が必要ならお金が、
人との繋がりが必要ならそれが、
最善最短の形で入ってくるんですよ。

 

 

お金を頂くという点は、

ウチはお金を使うという事で

勝手に罪悪感無くなっていった

タイプです。

 

 

 

で、で、で、

 

一方、ウチとは違う、

貯める方が得意な人の場合

少し書いてみましょうか。

 

 

 

ウチのオカン・ヤスコは、

貯めるのが得意な人です。

ほんと上手です。

 

どれだけ生活費が少なくても

貯めるんですよあの人(笑)

 

収入の多さより、

貯金の多さが気になる人なんです。

 

 

けど、昔は、

 

貯めたお金が必ずトラブルで

出て行くとボヤいてました笑

(トラブル元凶はウチとおとん笑)

 

これ、不安のために

貯めてたからなんすよね。

 

使う目的があっても、

それに使えないで

トラブルに充てたり。

 

聞くと、

何かあったら大変、

って思って貯めてたんだって。

 

そこの不安をキッチリ、

ウチとオトンでやらかしてた

図式です(笑)

 

 

そんなオカンは、

最近は、主に使う事を目的に

貯めるらしいです。

 

使う事を目的に貯めるように

なってから、家の中も片付いてきた。

 

昔はもっと要らないものが

多かったのに最近スッキリ。

 

「新しいもの来るから要らないもの置いてられない」

なんだそうな(笑)

 

 

そーすっと、

勝手にトラブルが減ってって

順調に使いたい事に貯めれるように

なったんだって(笑)

 

 

そのあたりから、
 

ウチの収入も上がったし、

オトンも定期的な生活費を

再び稼ぐように戻った。

 

オカン側からみたら、

オカンのお金を頂く罪悪感が

薄れた証拠でしょうね。

 

 

ウチとオトンにトラブルが

湧かなくなった頃と

オカンの意識変化が

シンクロした感じだな。

 

さすが家族(笑)

いいも悪いもタイミングばっちり笑

 

 

ま、

冗談はさておき、

 

 

貯める方が得意な人も、

使う方が得意な人も同じで、

 

捨てると使うは

エネルギー循環(出入り)を

司る重要な要素なんすよね。

 

 

 

捨てるから入ってくるし、
出すから入ってくる。

 

使うから入ってくるし

入ってくるから使える。

入ってくるのを待つのではなく

実は出す、捨てるが先なんだなと。

使うのが得意だろうと、

貯めるのが得意だろうと、

これは変わりません。

 

 

このシンプルさを

身を以て知ると、

 

お金を使う罪悪感も

お金を頂く罪悪感も

マジ薄れてくるものです。

 

 

身を以て知れる在り方が、

 

いかに使うか?

ということと、

 

いかにスペースを

あけておけるか?

 

だと思うのです。

エネルギーは出すと
必ずまた入って来ます。

喜びのエネルギーは喜びとして、
罪悪感エネルギーは罪悪感として、
循環しながら拡大するんです。
(エネルギー拡大の法則)

入ってから捨てる、
入ってから出す、
これではいつまでたっても
エネルギーは循環しません。

 

 

握りしめてる間は、

入ってこないし

出しても入った時だけやから

結局、握りしめたままなんすわ。

 

これじゃあ、

循環しようがないわな(笑)

 

宇宙の法則(引き寄せ)は、先払いの法則(笑)

なのだなとホント思いますw

 

 

 

 

シバトモの個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

笑っちゃうほど幸せになっちゃう「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

 

▼シバトモLINE@
★友だち追加して、メッセージ送ってセミナーやイベントの割引参加特典ナンバーGET!
友だち追加

 


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP