『必死に生きるか?必死に死ぬか?』

断捨離|生活改善
◆この記事にタグ設定はありません

このタイトルで反応した方は

ショーシャンク好きですね♡

 

去る土曜日は、久々完全オフったので

また見ちゃったショーシャンク(笑)

 

{4E00D905-BAA5-4CE1-B6D0-0EB22A098931}

今回はDVDではなく

Amazonプライムムービーで。

(プライム会員は何かと無料でお得なAmazon♡)

 

この映画観るのは

これで20回は余裕超え(笑)

 

 

同じ日に観た「イエスマン」って

映画も面白かった♪(これもAmazonで無料)

 

{00BB6D0D-9944-4899-B29F-99A4AEBB0744}

 

宇宙の法則が好きな人や

心理好きな人は是非(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

ウチはひっそり映画を楽しむのが

実はとぉーーーっても好き。

 

新作とかはあんまり気にしない。

 

なので、映画館は

よほど見たい映画じゃない限り

DVDか放映まで余裕で待ちます(笑)

(というか忘れてる笑)

 

家で毎日、映画見ていたいのです(笑)

(CSBSの洋画チャンネル系5つとヨーロッパサッカー系のみ契約)

 

民放はほんっと見なくなった(笑)

 

 

CSとかでたまたま見て

面白かった映画を何度も何度も

見るのが好きなのです。

 

大抵、最初はざざざーっと

筋を掴む程度で終わってしまうので、

 

それで面白いって思ったやつを、

何度も見て、色んな角度を

注目して見るのが好き。

 

CSの洋画チャンネルだと

シリーズものとかは一挙放送とか

してくれたりするので、

 

好きな映画のシリーズ放送だと

テンション上がります♪

 

 

何度も見つつ、

主役だけでなく

その他の配役の人にも

注目する事で、

 

より人間模様やココロの様が

くっきりと分かってくるので

面白いのです。

 

 

だから、

ヒューマン系か、

人間模様が綿密に描かれてる

映画が好みでござんす。

 

心理バカだからしょーがないか(笑)

 

 

 

10回以上見た映画は

この作品たち。

 

見た数順に書いてみるか。

あくまでウチの所見です。

よろしかったらおつきあいを。

 

上2つは20回超え(笑)

 

 

{C3DC7E31-094A-4F17-9ECE-9D15C6382003}

 

ショーシャンクの空に

これはもう台詞覚えてる部分も多い(笑)「必死に生きるか?必死に死ぬか?」って言葉はホント好き。最後のレッドがアンディの元へ旅立つシーンのレッドがとつとつと思いを語る台詞は未だに泣ける(笑)

 

 

{8F7A3FB9-EA22-4549-AF3D-F460CF48DA41}

 

ニューシネマパラダイス

色んな編集があってそれらの合計で20回以上観てる映画。完全オリジナル版が一番好き。クッソ長いけど完全オリジナル版の方が人間模様が詳細に描かれてるので、最後のシーンがより深い意味を持つなーと個人的に思う。アルフレードのトトへの愛は深い♡

 

 

{B8DD5539-E892-41BB-82AB-30F590888F49}

 

インターステラー

結構好きな宇宙探索モノの中でも、とにかく美しく、人間模様やそれぞれの心の葛藤や成長、親子のもの凄く深いところの愛をすっごくいい感じに表現してるなーと思う作品。ブラックホールやワームホール、5次元(パラレルワールド)を可視化した表現も素晴らし過ぎる。

 

 

{D3FCD851-8EC1-43C4-8350-6749502979A6}

 

Trainspotting

去年2が出て1と2合わせて見る方が話としては面白いかなと思う。人によって酷評される映画ですが(笑)この映画はウチの昔の友達関係での感覚に若干当てはまるところもあって(ヲイw)。カオスの中にある面白さを結構リアルに表現してるなーと思う作品。グラフィックも超好き。

 

 

{56FBACBC-B38A-44FC-9370-3FFDF4DE31D6}

 

オーシャンズシリーズ(11~13)

ブラピとジョージクルーニーが大好物なため、盆と正月が一緒になったような映画wモロイ兄弟がアホで好き(笑)。計画を綿密に立てて完璧なまでのチームワークで実行し、それのカラクリの回想シーンなんかも毎回面白い。ベネディクトとトゥルアーの執拗さも好き(笑)。11のエンディングでかかる曲『69 Police』最高♪ヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

世界一カッコいいハゲ(笑)と称される

ジェイソンステイサムにも

一昨年からちょいハマり中(笑)

 

{D756C23D-B46C-43DD-9152-75712346FDD8}

 

彼の映画なら

「ハミングバード」って

映画が結構お気に入り。

 

CSは彼の映画をよくやって

くれるのでウレシイ(笑)

 

 

心理のハナシ無くてサーセン(笑)

 

 

 

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP