憎いアイツも、自分の事を憎んでくるアイツも神。

潜在意識|宇宙の法則

 

先日、マレーシアの帰りに

心屋×エクスマのパイセンハッピー

カフェ「アロハス」に寄ったら、

 

{0EB85E22-331A-4D53-932C-4A7D0D8D2A5A}

ぐあっ!顔の好みど真ん中の

ゲバラ先生がいるジャマイカ♡
 
(ゲバラ似の男性がフリーでいたら是非ご一報ください※強調w)
 
{1C5B3C35-55E7-448F-BAF0-E04EE1FBACE0}
ゲバラ先生にちなんだわけではないが
大好きなキューバサンドを頂きました♡

 

{0D02DEF6-B7AC-4501-9BE1-4F08F90EF64F}

いつも多忙なハッピーと奥様も

一緒にいる日に来れたツイてた人は
アロハスに初めてきたプリシラ(手前)

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

心屋ではなかなか耳タコ系の

「憎いアイツは神」

 

簡単に言うと、

アイツの憎くてしょうがない部分は

自分自身が憎んでる自分の姿や

自分自身が否定してる自分の姿を

アイツで見てムカついて憎んでるだけで、

結局、自分の事を憎んでるって

オチなんですが。

 

でさ、これ、憎まれてる方も

「自分の事を憎んでくるアイツは神」

になるわけですよ。

 

憎まれてる側は、

自分が心密かに後ろめたかったり、

過去、そういう事で後ろめたくて

正面から向き合わなかったり

亡き者にしてた自分を、アイツは

きっちり憎んでくれてるハズです。

 

そして、憎まれたり、

憎まれてるように感じる事で

自分も被害者になりながら

相手を無意識で憎んでたりします。

これも結局、

自分を憎んでる、になる(笑)

憎いと責めたりする自分を

アイツで見てるわけ。

それにプラス、

責められたり突っ込まれたり

した部分は、自分も図星。

自分も認めたくない自分ね。

 

憎むのも憎まれるのも

それはたまたまなことなんだが、

そこに自分が過剰反応するって事は、

否定してる自分自身が、人を使い

「ちょっとぉー忘れないで!」とか

「ちょっとぉー亡き者にしないで!」

って自分が叫んでるって感じです。

 

 

で、両方とも、

相手から自分を感じ取った時に、

それを正面から受け取ってみた時に、

そんな憎かった自分や

見たくなかった自分との

戦いはマジ終わります。

 

もし、初めて気づいた自分なら、

気づいた瞬間から、

終わりに向かって流れが動き出すよ。

 

その流れにどれだけ逆らわず、

「憎いアイツのイヤな部分を自分もやってみる」

「憎んでくるアイツが指摘してくる部分を誤魔化す努力をやめる」

これらを全方面でどれだけ

やっていくか?が、

自分をゆるす度合いに関わってきます。

 

もし、前にも気づいた自分で、

あーまただなって思ったらもう

「しょーがないな私(笑)」って

笑い飛ばしてゆるしてやれる

絶好の機会なんすよね。

もう、クセみたいなもんだから(笑)

 

 

どっちにしろ、

自分をゆるせるきっかけを

くれてる人たちです。

だから、神。

 

自分を憎んでる人を加害者にしたり

憎まれてる自分を被害者にしたり

するなんてほんともったいないわ。

 

それって、

自分をゆるす機会を

自ら奪ってるようなもんだ。

 

自分をゆるす事が

ひいては周りもゆるせるし

ゆるせた時に豊かさって

循環し出すのにね。

 

そして、

自分をゆるせない限り

周りをゆるすなんて

出来るもんじゃないからねえ。

 

 

あ、そうそう、

以前、前者後者の話で

前者と後者はゆるし方が違うって

話を書いたけど、

(その記事はコチラ★

 

これだって、

前者の場合は周りをゆるして

自分をゆるすって言っても、

同時に自分もゆるしてかないと

周りをゆるす気になんて

なれないからね(笑)

 

 

因みに、

ウチの心屋に入ったきっかけは

完全に神達のなせる技でした。

 

憎くてしょうがないアイツと、

憎んでるようにしか思えなかった

アイツの同時登場のお陰で、

心が疲弊しきった頃に

心屋がでてきたもんね(笑)

 

この神達に遭遇しなかったら

しかも同時遭遇しなかったら

心屋には絶対興味もてなかった(笑)

 

そして、その後、

そんなアイツらと強制終了した後スグ、

エクスマ始まったもんな(笑)

 

そしてその後、

憎しみってもんから縁遠くなって、

会社も辞めちゃってなんやかんやと

何とかなって楽しい生活なうな次第。

 

神達に同時に巡り合った事って

神業だわ(笑)まったく。

宇宙の流れってニクいわね♡

 

 

色々と神達から自分の事を

思い知らされ少しずつ心のフタを

開けて通るところ通ってみたら、

 

憎くてしょうがなかったアイツより

拍車かかっとんなって思うのが

今の自分の姿だし、

それが幸せな自分の姿だったって

思い知った(笑)

 

憎んでるようにしか思えなかった

アイツは、自分と同じところを

苦しんでただけだったんだなって

分かってしまってね、

ゆるせてしまいましたよ(笑)

 

そして、

 

何でかは詳しく知らんが

当時は憎んでるようにしか

思えなかったアイツが、

ウチの過去の所行をゆるして

今はリスペクトなうって

聞いて腰抜けましたよ(笑)

 

 

自分をゆるしてくと色んな所で

ゆるしが起こっとるなあと、

実感する日々なのでござんす。

 

色んな自分をゆるすと

ほんっと想定外な自分の姿が

どんどん分かって生きやすくなる。

幸せってものを自分で体感する事も

あれば、周りが幸せな事で

教えてくれたりする。

 

それが嬉しかったりするし、

幸せそうな人も明らかに増えた。

そんな人達を、

うらやましいではなく

ほんと嬉しいとこっちも思う。

 

 

ウチの場合は、

同時期に自分の未来の姿と

現在・過去の姿を神達から

見させてもらった感じですけど、

 

人によっては神達の出現が

少しタイミングずれたりする事も

あるんかな?

んー、人の事だから知らんけど(笑)

 

ま、どんなタイミングだろうが、

 

憎い人も、憎まれてる感じかする人も

自分を別のステージへ移動させる

きっかけをくれる神なんだって事は

頭の隅においとくと、

よいかもしれませんぜ♡

 

意識づけだけでもしておくと、
いつかソレが分かる流れが

必ずやってきますので。

 

来たらできるだけ流されよう。

そしてやることやると見える事が

たくさんあるよーん♡

 

 

【残席半数以下】
10/26シバトモ塾10月
『進化版★ワークで分かりやすく♪潜在意識とその仕組み』
⇒詳細&エントリー★

LINE@会員さんに特典価格で受けれるヒミツの番号配布中♪
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP