運動と瞑想とモチベーション

心の筋トレ

昨日は乗馬~w

 

 

 

 

ブラックゼウス君♡ビックリマンかよって名前

 

(知ってる人は知っている)

 

 

 

 

 

その名前に反して、

 

とても大人しくのんびりした子で

 

引かれて歩く姿は「牛」と言われています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ほんと、

 

運動ばっかしてますけど。

 

 

 

筋トレとか筋トレとか筋トレとか

 

2週間に1回、集中で乗馬とか。

 

 

 

 

 

人に会うと結構な確率で

 

「どこ目指してんの?」と言われますw

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたら、

 

 

 

成人してから急に

 

スポーツに目覚めて。

 

(学生時代は主にバンドwベース担当)

 

 

 

 

 

ハマってたバンド系が

 

ハードコアとかパンクだったもんで、

 

 

 

その系統はストリート系の

 

スポーツととても親和性があるので

 

 

 

自然と横ノリ系に目覚めた感じ。

 

 

 

 

 

スケボー

 

ボディボード

 

スノーボード

 

 

 

こーゆーものは昔よくしてまして。

 

 

 

 

 

 

 

ボディボードが一番ハマったけど

 

日焼けが酷すぎて30前でやめちゃったw

 

 

 

 

波を求めてハワイ、バリ、奄美大島などによく行っていたなー。

 

 

 

 

 

スノーボードは今も

 

かろうじてやってます(笑)

 

(40台以降は年1~2回ボーダーw)

 

 

 

新雪は超苦手でフリースタイルの古い板で埋まっている図w

 

 

 

運動神経はもともと

 

そんなにいい方では無いと思うけど、

 

 

 

 

 

どうも何かに乗って動くってのが

 

好きなようです。

 

(ランニングとかウォーキングとか自力系はしません)

 

 

 

 

 

そういう意味では

 

車の運転もホント好きやった。

 

(免取りのため過去形www)

 

 

 

 

 

何かに乗ってる時って、

 

操作しながら目線の先に集中してるから

 

頭がソレ以外空っぽになるので、

 

 

 

軽い瞑想状態に陥ります(笑)

 

 

 

 

 

車はソレで何度も事故りかけた事も

 

ありまして、宇宙さんから免許を

 

取り上げられた模様です(笑)

 

⇒過去記事

 

 

 

 

 

 

 

じっとする瞑想は

 

ほんとできないんだけど(笑)

 

 

 

 

 

何かに乗って、動いてる時って、

 

「あ!」っていう発想も湧きやすい。

 

 

 

 

 

なので、

 

それがデザインなんかの場合、

 

忘れないようにするのに困る事あるw

 

 

 

 

 

 

 

最近、特にこの春くらいから、

 

 

 

身体を動かすってことに

 

ホントハマってる。

 

 

 

今まで、スポーツしてても、

 

筋トレとかちょろっとしか

 

してなかったけどw

 

 

 

(筋トレはもともとじっとして部分的に動かすってところにつまんねーと思い込んでたww)

 

 

 

 

 

 

 

今は、

 

 

 

筋トレがベースにあって、

 

という感じ。

 

 

 

 

 

ガチで筋トレしてると集中するから

 

ほんと余計なコトを考えなくなるし

 

(てか考えてたらチカラでーへんw

 

 

 

 

 

 

 

なにより、

 

 

 

仕事やクリエイティブな事を

 

するときに、

 

 

 

前よりも発想、組み立てなどにストレスが無い。

 

 

 

少なくとも運動してる間、そっちに使う脳は使わなくなるから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そーゆー嬉しい副産物があるもんだから、

 

 

 

運動に耐えうる身体作りにも

 

自然と興味も湧いて、続く。

 

 

 

 

 

最初の頃は、

 

食事も運動もしてるのに

 

身体の数値が追っついてこなかったり

 

して凹むこともあったけど、

 

 

 

そういう時って、

 

 

 

ちょっと休むと分かるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

結果を目指しすぎて

 

ストイックになってしまって

 

楽しむって余裕が消えてるなーと。

 

 

 

 

 

 

 

今の身体は、

 

3ヶ月以上前の自分が創り上げたもの。

 

 

 

その時の自分が摂った食事や

 

行動(運動量)の全てが出た結果が今。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

今はしょーがないんだよね。

 

 

 

けど、チェックしてしまうと

 

わかっちゃーいるけど凹むわけ(笑)

 

 

 

 

 

なので、

 

もうあんまり今は数値は意識しません。

 

 

 

パーソナルトレーナーの筋トレでも

 

毎回の計測は止めてもらいました。

 

月イチに計測変更。

 

 

 

 

 

トレーナーさんも、

 

大幅なダイエット目的や

 

ボディビル大会出るとかでないのなら

 

それでもいいですよと(笑)

 

 

 

自分のモチベーション維持の方が

 

大事なので、それでいいのなら

 

ソレでいきましょうと協力してくださいました。

 

(有り難し♡

 

 

 

 

 

 

 

特に筋トレは見た目は

 

結構早く変わっていくし。

 

 

 

見た目が変われば

 

中身も必ず変わっていってるのは

 

筋トレのいいところかと。

 

 

 

 

 

運動やスポーツも、

 

やれば自分で分かるんです。

 

 

 

身体の芯がブレにくくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

乗馬もちゃんと習うのは

 

初めてやけど、

 

 

 

海外で何度も乗馬体験したことあって

 

向こうは日本よりもフリーダムなので

 

フツーに今習ってる事以上を

 

させてくれるときがあるんですが、

 

 

 

そのときとは比べものにならんくらい

 

自分が鞍上で安定してるの分かります。

 

(今の乗馬クラブでも誉めて頂けた♡)

 

 

 

 

 

 

 

何かの目的(大会とかコンペとか)が

 

無い場合は、

 

 

 

細かい数値目標って

 

自分には向いてねー(笑)

 

 

 

 

 

そーゆー短期の明確な目的が無いのに

 

数値気にしてると逆にモチベーション下がる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ま、メンタルは、

 

基本的には脆弱だからねー(笑)

 

 

 

 

 

明確な目的がないままで

 

数値だけの一喜一憂→それでも結果を出す

 

という地獄ルーチンは、もうゴメンだわ。

 

(会社経営時代で懲りた)

 

 

 

 

 

数値を知るのは最低限に留めておく方が

 

日々、粛々と続けられるタイプみたいです。

 

何事も。

 

 

 

 

 

 

 

1年後、こうなっていたい、とか

 

長期スパンの方が向いてると

 

改めて知った2019年w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

来期のスノーボードが

 

ちょいと今から楽しみ♡

 

 

 

その頃には絶対体幹変わってるから♪

 

 

 

フリーランでも安定感が

 

絶対ちゃうやろなーと。

 

 

 

むふふのふ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日の記事、

 

 

 

ものっすごく

 

どうでもいいハナシだなw

 

あはははははwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定★売れてます‼】

 

動画講座★あなたの知らない視えない世界のハナシ~

 

単発集中動画8,880円で9/16までの期間限定発売!

あの人気オンライン講座☆心の総合カルチャースクールの講師たちが贈る

「地に足着いたどスピ話し」を新たに1回の動画に収めた特別版!

 

スピの初心者さんでもわかりやすく解説している入門編。

爆笑必須のスピ界の裏話しを赤裸々に語っています。

※真面目に超能力が欲しいとか寝ぼけている方はご遠慮下さい。

⇒詳細・購入はコチラ★

 

↓その動画講座のオンライン講座はコレ↓

 

 

 

【続々とお申込入ってます!】

生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪

⇒詳しく見る★

 

 

 

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

 

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

 

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

 

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

 

 

1期はさらにバージョンアップして

 

5次元を3次元でクリエイトする

 

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

 

 

⇒スクール詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

▼次回も早くも残席10以下!

潜在意識からのメッセージを

 

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

 

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

 

10/24(木)15時~

(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行はもー少し待ってね!)

 

Vol.1~6まで全てソッコー満席の

シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

 

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!

お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

 

今回は10月ってことで

 

ウチの誕生月なので

 

 

 

参加者の方全員にシバトモから

 

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

 

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時

◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

 

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

 

(事前お振込)

 

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

 

超フライング参加受付だけで

 

残席10席を切りました(滝汗

 

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

 

(まあ、たぶん8月終わり頃かな)

 

 

 

どーしても参加してみたい!って方は、

 

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

 

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

 

友だち追加

 

▼今までのタロットお茶会の模様

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP