自分の思いを語る時。

気づき|人生の学び

先日頂いた乳酸菌発酵させたお番茶。

 

 

これ、乳酸菌をパウダーで摂ってるワシには

なかなか優れもののお茶でとってもありがたし!

 

 

 

お味は普通の番茶より渋みもなく

 

マイルドでとっても飲みやすい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「思い」とは

 

自分の「正義」である。

 

 

 

好き・嫌いでさえ自分の正義だ。

 

 

 

 

 

 

 

思いを語るとは、

 

 

 

言い換えたら、

 

本当は、自分に言いたいこと。

 

 

 

 

 

人に自分の思い(正義)を伝える事で、

 

 

 

伝えたいことを自分自身にアファメーション

 

させてもらってたり、

 

 

 

伝えたい思いを持つ自分を改めて

 

認識させてもらってる状態やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

こちらの思いを

 

そうだそうだと賛同してくださるのは

 

 

 

とても嬉しくてありがたい

「おまけ」だと思う。

 

 

 

 

 

(このおまけを得ようと思いを語ると、実に気持ち悪い仕上がりになるワケだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙な誤解は御免なので

 

先に言わせてもらうと、

 

 

 

別に思いを語るという事を

 

断じたいワケではない。

 

 

 

その前提で読み進めてくれるとコレ幸い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分にアファメーションしている」

 

「実は自分に一番言いたいこと」

 

 

 

と、自覚を持って自分の思いを

 

語るならいっくらでもすりゃいいと

 

ワシは思う。

 

 

 

ここの自覚がある思いには、

 

コントロールは含まれにくくなると

 

体感的に思うんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分が人に思いを伝えるという事は、どこまでも自分のために言うている」

 

 

 

 

 

 

 

自分の思いを語るとは

 

究極のエゴなのだ。

 

究極の自己愛だ。

 

 

 

 

 

それを「伝える」という行為で

 

させてもらってるのだ。

 

 

 

 

 

この記事だってワシのエゴだ。

 

 

 

ワシのために言うている(笑)

 

読んでくれてる人まじ有難う♡好き♡w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからが肝心。

 

 

 

 

 

 

 

ここをほんと履き違えたら

 

途端に雲行きは怪しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

揺るぎない本質として、

 

 

 

 

 

思い(正義)って、

 

本来は、自分の中でしか

 

通用しないもの。

 

 

 

(スキ嫌いとかだって然りだよ)

 

 

 

 

 

という点が存在するわけさ。

 

 

 

 

 

 

 

そこの本質に対して、

 

 

 

 

 

たと伝える思いが

 

正誤や人を裁く思いで無いにせよ、

 

ALL LOVE♡的なものであるにせよ、

 

 

 

 

 

そう思わない人や

 

共感できない人にとっては

 

 

 

不快極まりない時もあるわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

ゴ●ブリを見るのも嫌いな人に

 

いくらゴ●ブリの良さや素晴らしさ

 

存在意義を伝えたところで、

 

 

 

それは迷惑でしかない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

例えが極端やけど(笑)

 

 

 

本質的な所言うと、

 

 

 

 

 

不快極まりない人にとっては

 

思い(正義)の押し売り

 

なりかねないわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、だからってさ、

 

 

 

人の不快感の可能性ばかりに

 

目を向けていても

 

言いたいことも言えなくなる。

 

 

 

それはそれでアウトやと思う。

 

 

 

(別に本当にゴ●ブリが素晴らしいと思うならそれはそれでいいと思うわ。ワシは見たくも無いけどw)

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

そういう不快な思いをする人も

 

いるかもしれないと、

 

 

 

そこの想定すらしないで

 

 

 

ただ単に言いたいこと言うってのは

 

これは完全に押し売り状態やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ここらへんを踏まえて、

 

 

 

敢えて自分の思いを語るのは

 

大いに活発にやるのはアリやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもは、

 

 

 

不快というのはどこまでも

 

相手の感覚であって、

 

 

 

思いを語る側にとっては

 

全く関係のないハナシではある。

 

 

 

 

 

けどだからって、

 

 

 

 

 

不快に感じる人の事を

 

「想定もしない」というのは

 

 

 

言う側にとって最低限の礼儀でさえ

 

無視している事とイコールで、

 

 

 

これはどれだけ素晴らしい

 

思いを伝えているとしても、

 

 

 

押し売り化してしまうもんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が人に思いを伝えるという事は、どこまでも自分のために言うている」

 

 

 

↑ココ↑を踏み外しては

 

せっかくの素晴らしい信念や思いも

 

 

 

ただのコントロール欲求が

 

見え隠れするクッソつまらんものに

 

成り下がるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

自分のために伝える事を

 

少しでも「相手のため」というのが

 

混ざると、

 

 

 

ワケのわからん正義の味方が

 

いっちょあがりなわけ。

 

 

 

 

 

正義の味方には悪が要る。

 

 

 

正義を振りまいてるつもりが

 

勝手に悪を増産する事になるわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

先の例で言うと、

 

 

 

 

 

ゴ●ブリ大嫌いな人に

 

ゴ●ブリの素晴らしさを伝えて、

 

 

 

それを分かってもらえないなら

 

そいつは間違ってるだの

 

そいつはダメだのそう感じる時点で、

 

 

 

その素晴らしさの発信は

 

単なるコントロールに過ぎないし、

 

 

 

正義=ゴ●ブリの素晴らしさ分かる私

 

悪=ゴ●ブリの素晴らしさ理解できない相手

 

 

 

って図式が完成するわけよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これ、誰得やねんてハナシですわ。

 

 

 

 

 

 

 

自分以外に思いを伝えるなら、

 

 

 

「色んな反応がある」という

 

想定を踏まえることは、

 

 

 

自分のエゴ=思いを伝える

 

を人にさせてもらうにあたっての、

 

 

 

伝える側の相手に対する

 

最低の礼儀やと思う也。

 

 

 

 

 

 

 

押忍!(何故か気合w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで配信中★

週刊タロット鑑定

 

 

 

▼5/11~17の今週のタロットさん!

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

 

⇒チャンネル登録★

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

 

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP