人の顔色を伺う

保存版記事

 

先日、ずっとHPのお仕事で

お世話になってる心屋パイセン

ショウリンと奥様のジョリさんと

久々に打ち合わせと会食♪

 

{08F3210E-E3D1-4D18-B3F6-13EAD2A5D502}

 

{7658C54E-27BC-4DE2-A636-F6EDFD6FFAD6}

 

たまごぎっしり脂乗ったししゃも♪

{2F3FAB29-7351-4BB6-A933-70563B164F6C}

脂の乗った生さんま♡

{B87F19E0-D33A-451C-986F-04D0EF7697BA}

 

ショウリンの財布は重さ1kg以上w

{17D7D2F1-5FC1-4A1C-A52A-012BC03E57B6}

 

ダンベルかよΣ(・∀・;)

 

実に美味しい&楽しいひととき、

あざましたー♪♪

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

こんな事言うと怒るかも…

あ、気を悪くしたかな…

こんな事したら怒られる…

自分の事どう思ってるんだろう…

なんて言われてるんだろう…

 

こういうのって、

人を気遣ってるのではなく

単に人の顔色を見てるだけ。

 

けど、この系統を

「気を遣ってる」と

勘違いしてる人多いのよ。

 

どうやったら

そう勘違いできるのか

よくわからないけどw

 

人を気遣うって、

相手の反応は関係なく

相手の大切にしてるモノゴトを

「尊重してあげたい」って思いで

こちらが行動することっす。

顔色なんて見てませんw

 

全然ちゃいますやろ?w

 

 

人の顔色を伺ってる間は

自分のご機嫌は度外視、

つまり、自由で気楽な生き方とは

ずっと真逆で生きる事になります。

 

あの人が怒るから、

あの人が喜ぶから、

あの人が悲しむから、

 

こんな他人基準で自分の人生を

生きるのは実は自分にとって

ひいては周りに対しても

実は、めちゃくちゃ過酷です。

 

あの人のために

自分を押し殺して生き、

その心のしわ寄せをあの人を含め

周りに押し付けることになるんやから。

 

 

人って、自分の味方をしてない時に

心細くなってしまって誰かに

味方になって欲しいと思うもの。

 

自分の味方をしてない時って、

自分の思う事、やる事、言う事、

これらに嘘をついてる時。

 

つまり、

思う事をねじ曲げ、

やりたい事をやらず、

やりたくない事をやり、

言いたい事が言えず、

言いたくない事を言ってる時。

こういう時って概ね、
人の機嫌を損ねるとマズいと

思いがちになります。

 

↑これ↑がココロの罠なんすけど。

だから、

機嫌を損ねないように、

怒らせないように、

 

人の顔色伺って媚びへつらい合わせるか

人に嫌われる前に嫌われようとする。

 

 

どっちにしろ、

原動力は傷つきたくない

という保身からの行動で、

顔色伺ってるからこそできる芸当ッス。

 

因みにー!!

傷つくのは、他人が攻撃するから違うで。

 

自分が自分を捻じ曲げて

傷つけとるのを、人のせいにしてるだけやで。

人の顔色が気になる人は、

自分も顔色気にしてもらいたい人。

 

自分が一番、誰よりも、

自分の機嫌を損ねさせた人は
味方しない、嫌いになる等、
都合のいい人だけ欲しがってるって事。

ちっせぇーw

(´Д` )w

 

自分から周りを見た時に、

自分の価値観でモノゴトを判断するので
人の都合に顔色に合わせないと
切り捨てられる不安があるワケです。

 

自分で自分を尊重できないから

他人の顔色伺ってるだけ。

 

他人の顔色伺うってのは、

他人に尊重してもらおうとする浅はかさの表れでもあるんすよ。

 

 

自分の人生は自分しか生きれない。

他人は生きてくれないし、

責任も取ってくれないのです。

 

自分の行動・言動・思考は全て

自分の選んだ結果で自分の責任。

誰のせいでもないんです。

 

なので、

人の顔色伺うってのは、

かなりしんどい事だと思うのです。

 

そんなヒマあったら、

その時間を自分に充ててみるといい。

 

自分が本当は、

何を求め、何を好み、

何を愛し、何を嫌いか。

 

これを誰よりも

自分が一番尊重してみる。

誰にどう思われようが。

もっと大事なのは

損得関係なく、です。

 

そこに罪悪感なんて要りません。

無邪気であればあるほど、

結果として周りにまで豊かさが

循環しますからご心配無用です。

(文句を言われないのではないぞ)

 

 

自分と本気で対話して

自分の本音を尊重していくと

イヤでも気づくんです。

 

他人の顔色伺って生きる方が

どれだけ辛くてしんどいかって事が。

 

んでさ、

コレが分かっても、

たまにハマる時もある。

 

自由に生きたからって

楽しくいきたからって

治る、無くなる、とか

そういうものじゃないんだなーと

思うんですよ。

 

んで、こういうのって、

そんなつもりないってのが

ほとんどだから困ったもんですが、

 

見方を変えると、

自分のズレアラートになるなと

思うんですよ。

 

人の顔色が気になる時って、豊かな本来の自分とズレてるサインだなと。

自分の経験で思う。

 

「あれー?なんか人目気にしてるな」

って感じた時は

無理に伺わないようにするのではなく、

 

伺ってられないくらいに

自分のしたい事、好きなことに

集中しなおすタイミングだなと。

 

そしたら、

面白いくらいに現実は

教えてくれるんですよね。

 

やっぱり、人の顔色なんて

伺わなくていい、

好きなようにやりたいように

生きたらええって。

 

そのままの自分のまま、

力まずに生きていいって

こうやって自分に許可していけば

おのずと人の顔色が気になる機会は

激減しますよ。マジで。

 

誰にも遠慮は要りません。

特に、自分には一番遠慮しないでねん♡

 

 

【ドタ参少しだけ】8/30(水)14時~
【シバトモ塾】スタイルクリエイトセミナー

8月テーマ:断捨離

体験型ワーク&座学で深いところから気づける♪心がラクに生きれる在り方×やり方♪

⇒セミナー詳細・お申し込み★

 

LINE@でセミナー受講料が特典割引になるヒミツの番号発行中♪
登録してメッセージ送ってくれたら特典番号を自動返信してます★

友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP