現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

今回はまとめ的記事で過去記事のリライト。
シバタトモコです♪

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

最新の情報はコチラに全て載ってます

『現実がいつまでも変わらないと思える5大原因』
(ほんとはもっとあるけど細かくなるから一番共通してるやつを)

ちな、現実とは、事実と異なります。

 

目の前の事実に対して

「今自分が感じている状態」が

現実です。

 

つまり現実とは「私だけの世界」。

 

だから、

 

事実は変わらないけど

現実はいくらでも変わる、

と、メンタルやスピ系では言うのです。

 

ここはしっかりとお間違えなく。

 

 

まとめるので表現がかなり

超辛辣です押忍(笑)

(嫌なら読むな。ムカつくなら読むな。読んで自分責めるくらいなら読むな。)

 

 

あと、詳しく知りたけりゃ

長いけどしっかり説明してある

色んな過去記事読んで。(最後にリンクあり

 

 

■現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

【その1】

 

選択と行動と言動に対して「理想的な結果」にフォーカスしている。

 

理想的な結果とは、

自分の都合のいい結果。

 

理想の結果を求めて今まで

生きてきた結果が、

今の苦しい自分なのに(笑)

 

ここで今までと同じ事

(理想を求める事)

をやってる間は

そりゃ変わりません(断言

 

※例⇒お金が無いから神社ミッションで大枚はたく(笑)とか、引き寄せを「やる」とかwwww

 

これについては、ほんとアホなのか?

と言いたいw(神社ミッションについて詳細

 

「引き寄せたい」とか

「引き寄せてます」とか

言う時点でご臨終案件です押忍。

 

 

 

■現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

【その2】

 

何かやってスグ変化が出ないと秒で折れる。

 

心のあり方を変えるとは、

右利きを左利きに変える

ようなもん。

 

1回や2回で右利きには

ならんやん?

 

それは心も同じやで。

 

※例⇒「◯◯したのに全然変わらない」というセリフw

お前エスパーかよ(笑)○○して秒で変わるかよ。

あと、1を読み直せw

 

 

 

■現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

【その3】

 

他人と自分に色々と求め過ぎ。

 

褒め、賞賛、ゆるし、好意、

こういうモノを他人に求め過ぎたり

自分ができるように頑張り過ぎたり

してる間はホント変わらない。

 

↑これ↑全部、理想でしょ。

結局【1】と違うようで同じ事なのさね。

 

これも今までさんざん求めた結果、

今の苦しめる自分があるワケやん?

 

それをまた内容変えて

繰り返してどーするよ(笑)

 

自分が自分を褒めたくなる、

自画自賛したくなる、

しゃーないなとゆるしたくなる、

ここに繋がる主体から来る事を

頑張るからこそ、

他人も大切に扱ってくれる時も

多くなるのだ。勘違いすんな。

 

※例⇒伝えた事をわかってもらえなくてモヤモヤ、頑張った事に反応が無くて(薄くて)モヤモヤ。

 

そのモヤモヤの中にさらに

見いだすものがあるんじゃないかw

 

それでも嫌なら伝え方を色んな角度で

試してみればいい話でさ。

反応欲しくて頑張るからそーなんだよ。

(もっかい1と2を読め)

 

 

 

■現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

【その4】

 

自分を庇い(かばい)過ぎ。

自分を貶め(おとしめ)過ぎ。

 

これ、表裏一体。

どっちも同じ根底で

自分の存在否定を表してる。

 

無意識の存在否定から

自己防衛に自分を上げたり下げたり

してるだけなんよね。

 

自分のダメな状態に対して、

 

別の優れているところを

持ち出して自己肯定しようとする時、

ダメな部分を「ダメなんで」と

枕詞のように持ち出し

他人からの批判を避けようとする時、

 

間違いなくやらかしてる。

 

これやってる時は

間違いなく心は変わらんし

現実も変わらんぞ(笑)

 

※庇いすぎ例⇒「私は○○はダメかもしれないけど、△△はある(できる)!」てすぐダメを覆したくなる。

 

○○を真剣にやってる人に対して

これは結構失礼な事だってわからないなら重症。

(自分のやりたいを突き詰めて無い証拠)

 

※貶めすぎ例⇒「私ってダメなんですよね」「(質問する時)私、バカだから同じ事聞いてたらごめんね」

 

自分の事をダメとかバカとか

言う「自己防衛タイプ」は

元々の前提が「私は責められる人」

という塩梅なわけね。

 

見直すべきはこのおかしな前提だろう?

 

責められても大丈夫な私

守られる私

 

こんな感じの新前提で言動と行動を

変えない限り、ずっと自分を貶めるよ。

 

 

 

■現実がいつまでも変わらないと思える5大原因

【その5】

 

他人を褒め過ぎ。

他人をけなし過ぎ。

 

これ、片方やってる人は、

相手が変わったらもう片方も

絶対にやっている(永久保証

 

人をむやみに褒めたくなる内容は

本当は自分にいいたいこと。

 

人をむやみにけなしたくなる内容も

本当は自分にいいたいこと。

 

褒めすぎは、

満たされてない自分に不満があるのに放置で、

かつ、

自分の満たしたい部分が

優れていると感じる人を褒めるってのは、

 

自分の罪悪感や劣等感を

その相手になすりつけているのと等しい。

 

自分の事を褒める気がしない時点では、

人の事を褒めるのは200万年早い。

 

人の褒める暇あったら、

少しでも自画自賛できるくらい

自分に集中していく方が先。

 

 

一方、けなし過ぎは、

満たされてない自分の八つ当たりな

わけだが、

 

けなしたくなるくらいに

相手が羨ましければ自分がさっさと

やれよって案件。

 

けなしたくなる相手を見て

「そんな怖い事したら私みたいな人に叩かれるよ」

という無意識の叫びが、

けなし過ぎという状態。

 

それを怖い、と思ってるのは

それをダメだ、と思ってるのは

自分の世界だけの話で、

 

もっというと自分の世界の

べきねばルールはもう要らんぞと

その相手は教えてくれてるのかも

しんないぞ。

 

 

あと、褒めすぎについては

褒めなかったら嫌われるとか

思うならその性根が要らんのじゃ。

 

人ばっか褒めて自分お留守だから、

いつまでも欠乏感が埋まらないのだ。

 

※褒めすぎ例⇒「○○さんは□□で素敵だけど、私は□□が全然ダメで…」

人を使って自分の劣等感や罪悪感を

埋めようとすんなよなw

 

※けなしすぎ例⇒頼まれてもないのにダメ出し・意見・アドバイス

人に言いたいことは自分にいいたい事

どんな状況・どんな立場であっても

相手が求めているか

自分がこれは言わないと無理!

と感じる時(こんなもんそうそう無いぞ)

以外は、言いたくなったら己に言え。

 

 

以上、

 

現在、自分が変わらない事が悩みで、

かつ、

上記に該当が一つでもあったらマジで

全部やらかしてます。

 

気づいてないだけ(笑)

 

 

5大やらかしの脱出ヒントは

下記にたくさん書かれていますので

お読めください(笑)

 

押してもダメなら引いてみな

なりたい自分になれない超簡単な原因。

【心の筋トレ】人に自分の姿を見る

生きやすいのは『素直』、生き辛いのは『正直』

自分らしく生きる難民

ベストを尽くす

欲しがる 乞 食 はもらいが少ない【タロット解説付き】

自信とは?自己肯定とは?全肯定とは?

伝えたい事ほど誤解される時。

閲覧注意★「○○してもいい」「○○しなくてもいい」の悪用

「自分を大切にする」って「自分の事しか考えない」とは全く違う

「私なりに」に潜む「心の闇」

生きるセンスの磨き方

 

 

他にも死ぬほどあるけど、

めんどくさいから探して(笑)

 

 

▼活かせる・地に足ついたスピリチュアル講座

スピボケになりようが無いw9/9まで何度でも見放題!

3月に行われた大人気だったセミナーの完全収録録画を

9/9まで何度でも見放題だからしっかり見直し実践しながら学べるよ

⇒内容・申込み方法★

 

 

▼7/7・14時~リアル×オンライン併用開催

増席分も完売!ただ今は、流れ弾席のみ受付中!

⇒爆笑タロットの概要とご感想★

 

流れ弾席はリーディングは無いけど、自分へのメッセージをびしばし受け取れるエキサイティングな席。

 

zoomでもリアルでも参加可能!

万が一キャンセルが出た場合(滅多に無いが流れ弾席から繰り上げ。

また、流れ弾席は次回のリピーター超優先エントリーの権利もあります。

 

◆開催日:7月7日14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆参加形態:リアル(新大阪)/オンライン(zoom)

(リアルは参加表明後、場所をお知らせ)

◆参加料金:5,000-(事前お振込)

 

◆支払い方法詳細はエントリー後にお知らせ

⇒LINEからエントリー★

【エントリー方法】LINE友達追加後、メッセージに「7/7タロット流れ弾希望」と明記の上、お名前・お電話番号を添えて送信して下さい。折り返しご連絡いたします。

 

 

 

\リピーターさん続出★あざます♡/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★

(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル

視聴者登録してくれるととっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP