悩み、迷い、モヤモヤの根源は「変化抵抗ミジンコパワー」

潜在意識|宇宙の法則
昨日、iPhoneの写真整理してて再び見た
包丁ヘアバンド装着の図(先月のポロサツにて)

意外と気に入ってますこの写真(笑)

タロってデザれるカウンセラー
シバトモです♪
まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

人の悩みも、迷いも、モヤモヤも、
その元の根源って同じなんすよ。
↓こんな欲求が根源↓
「自分は変わらないまま、周りの人だけ変わってほしい」
あかん(笑)
書いただけでウケた(笑)
なにこのミジンコ級の足掻き(笑)
はっきり言おう
(΄◉◞౪◟◉`)
人を変えるなんて1000000000000%無理やし、
 
自分が変わらん限り周りも変わらんから、
 
好きなだけ悩んで迷ってモヤっといて♡
(σ・∀・)σガンバレ!
おっと、
これでは話になりませんか?
そうですか(笑)
じゃあ、続けますね。
変化することが不変の法則
by 宇宙の法則
これは自分の世界では、
始まりは自分自身からになる。
 (自分の世界なのでね)
この大いなる不変の法則の前で
「自分は変化しない」って望むって事は、
ミジンコサイズの自我パワーで、
大いなる宇宙の流れに逆らって
生きようとしている、ということになる。
ミジンコパワーが活発な時は、
人は豊かさ・愛・富の流れを逆行する。
 
 
なので、
悩むし迷うしモヤモヤにハマっていく。
ああ、なんて切ないの( ;∀;)
ミジンコパワー、、、
 
宇宙の流れに
勝てるわけないのに…(笑)
ここを無理と思ってない人は、
自分が他人にコントロール
されて生きているなう!
って(人の顔色伺い過ぎって事)
まずは自覚したほうがいい。
(自分の価値観でしか世界を見ることはできない心のしくみより)
話を戻すと、
自分が変化したくないって事は
 
「その場(現状)に留まっていたい」
なワケですよ。
自分が変わると全てが一変するのは
人って無意識レベルでわかってますし。
無意識で分かってるからこそ、
変化したくない!と抗うのだ。
そして、
現状が今、仮に「イヤだ」と思うとしても、
無意識では「留まる」って
決めてるから留まれているワケす。
by 潜在意識
留まる方が都合いい何かが
あるからに他ならんのですがね。
(決めたことは必ず現実となりますゆえ)
だから、
逆に言うと、
無意識で思っている
「留まる方が都合いいと実は思っていた、なんじゃそれ!な勘違い
に、気づいてしまうと、
一気に変化しちゃうん時がある。
これも人の凄さなんですよねえ。
(ここを気づけるのが心屋ね←軽く宣伝w)
で、
宇宙からしたらミジンコ級の小ささのくせに
妙にしつこく変化に抗うミジンコパワーにも
ちゃんと弱点はある。
「餌がなければエネルギー不足で続かない」
これな(笑)
意外と脆いのミジンコちゃんたら♡笑
(なんか可愛くなって来たw)
宇宙の大いなる流れに逆らうわけで、
逆らうには相当のエネルギーがいる。
だから逆に、
餌を与えないでいると
エネルギーは枯渇していくので
どんとんしぼむのだ。
変化拒否ミジンコパワーの餌は、罪悪感。
罪悪感とは、
自分の「本当は…」に背いた
言動行動思考を繰り返す事で
どんどんふくれあがる。
なので、
ミジンコパワーに餌にやらない
方法なんてマジ簡単です。
自分の本音を優先すること。
( ̄ー ̄)ドーン☆
はい!聞こえてきそうですね(笑)
「それができないから悩んでるんです(ヾノ・ω・`)ムリムリ」的な。
「それをやってるけど変わらないんです( ;∀;)ナンデー!?」的な。
だから言ってんだろ。
(΄◉◞౪◟◉`)
それも悪くはないから好きなだけ悩んでろって(笑)
変わろうとしない事を
正当化しよーとするから
いつまでたったも変わらないんだ
ってところに早く気づこうね♡(΄◉◞౪◟◉`)
話を戻して。
本音を優先できないのは、
優先できない事を
自分以外のせいにしてるから。
他のせいにするってのは、
実はミジンコパワーの足掻きなんすね。
だって、
他のだれでもない、
自分の受け取る感情は自分の責任。
なーんて分かってしまったら、
変化抵抗勢力のミジンコちゃんは
しぼむしかないもん(笑)
だから、
目の前の現実で餌になる罪悪感を
蓄えるために、
「自分以外のせい」と言える(感じる)
現実をせっせと寄越してるだけなんよね。
そして
 
その現実でまんまと周りの顔色伺って、
自分置き去りで周りの声を優先して、
自分の本音にどんどん
ウソをかさねて罪悪感マシマシに…w
やるでしょ?(笑)
ミジンコちゃんったら。
(΄◉◞౪◟◉`)
あ、そか!
ひらめいたw
だからさー、
人のせいにするクセがある人は、
最初の頃は、
現状に留まるって決めているのは、
自分と言うよりミジンコちゃんだと
思って貰ってもいいかもね(笑)
ミジンコちゃんのせいにしておこう(笑)
すまんねミジンコちゃん(・ω・)
他人事のようにして、
「ミジンコは留まりたいか知らんけど、私は変わりますんで♡」って思いながら、
取捨選択すればいいかも。
それで前へ進めるなら
その方が手っ取り早いしさ♡
そして、
もっといおう。
そのミジンコパワーは
無くなりはしない。
それが人間の素晴らしき「愚」。
人は相対で物事を考える・見る・
感じる生き物なので、
常に過去の経験と今を対比して
「今」の瞬間を感じている。
そこに
喜怒哀楽が発生する。
喜怒哀楽があるのは、
変化抵抗ミジンコパワーという
大いなる宇宙の流れの前では実に愚かしい
人間のエネルギーも、
実は一役買ってる時もあるってわけ。
(全てじゃないけどね)
ずっと変化し続けてそれが普通になったら
「変化してる」とも思わなくなるだろうし
成長した!とかも感じないやろねー。(想定
そういう事も感じさせてくれる、
見方によっては、
素晴らしい愚かさでしょ?( ̄▽ ̄)
ミジンコちゃんて。
これを書いているウチだって
ミジンコパワーは消えては湧いたりする。
物理的に疲れすぎて、
精神的にも疲れが及ぶと出たりする。
好きな事やるにもパワーいるし
嫌なコトやめるのもパワーいるし。
ただ、以前と圧倒的に違うのは、
なるべく好きな事をやる
なるべく嫌な事をやめる
「本当は…」を優先してて
体が疲れたなと思ったら
潔く休むようにしてるので
精神的な疲労は激減したから、
迷う・悩む・モヤる回数や
深さも比例して激減しただけっす。
普段は餌をやらないから、
疲れた時にミジンコちゃんがまた
出てきたとしても、
パワーが衰退して前ほどの
抵抗勢力にならなくなっただけ。
そして、
自分が餌をやらなくなって
本音を丁寧に扱いだした事で、
周りの人もそこを助けてくれる
喜んでくれる人が増えて、
餌をやらないなんて意識無くても
自然と餌をやらずに済んでる。
ほんっと、
こういう事なんですよ。
周りのお陰がないと、
好きな事をやりまくるとか
やりたくない事やめまくるとか
ずっとできますかいな!
あ、そだそだ(急に
 
ミジンコパワーに餌をあげないって断食に似てるわ!
断食をしてまずは意識的に
自分の「食べたい」に関する
感覚を鋭くして、
あとは体が慣れたら、
気づいたら食べたい時に
食べたいものだけ食べて
食べたくない時は食べないを
勝手にできるようになってて、
結果⇒太りづらくなる、
それが続くと体質も体型も変わってくる、
って事とほんっと似てる。
食欲も消えないけど、
食欲もあるから美味しいと
感じる瞬間もあるわけですやん?
要は食欲とどうつきあうか?
大事って事と同じ。
それでも疲れたりしたら
バカ食いしたい時もあったりするけど
本当はそれって一過性のもの。
一過性に留めてないのは
自分のうしろめたさという
罪悪感です。
(ほらでたミジンコ!笑)
どーしても抑えられない食欲は
我慢しないでいると、
一度、断食をちゃんとした人は
必ず戻る事もできるのよ。
戻れないのは、
ちゅーとはんぱに後ろめたく食ってるか、
ちゃーんと絶ってみてないから。
これも人の相対でモノゴトを
感じたり判断するという
性質のお陰なんだわさ。
ミジンコちゃんの扱いって
上記のような感じ。
伝わったかしら(笑)
本音は実は何層にもなっていて
地層みたいになってるから、
いざ、自分の本音を優先し出しても
ミジンコパワー全開の初期の頃は、
深層の本音(本質)までは
なかなか分かりづらい。
表層ほど、
めんどくさがられるし
自分勝手に取られるし
喜びの循環は生みにくい。
(まだまだ要らんもんくっついてるから)
けど、
この表層の本音をひとつずつ
拾って行かない限り、
深層の本質(喜びと感謝が循環する本音)
まではたどり着かない。
地層と同じやから当たり前よねこれ。
いきなり深層に行けるなんて
テレポートでもできるエスパー
じゃないと無理ですよーだ(笑)
それでもあきらめない人は、
必ずミジンコパワーは衰退していく。
ミジンコパワーが弱れば弱るほど、
その瞬間の本音を優先しないと
自分の中の違和感がハンパ無くなるので、
知らん間に自分が変化していくのだ。
自分が変われば、
世界はおのずと変わるわけで、
深層の本音も自然と見えてくる。
見ようとしても見れないよ。
深層の本音ほど、
喜びと感謝が循環する本質に近いから、
喜びのスピードも大きさも
拡大していくし、
自分の器で収まりきらないくらいになると
その喜びが周りと循環しだすというわけ。
さてさて、
あなたは自分のミジンコちゃんと
どうおつきあいします?(笑)
なんか一生分「ミジンコ」って書いた気がする(笑)

【予告】セミナー&イベント
正式告知は8月上旬以降から順次予定してます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

上記イベントは下記シバトモLINE@から
先行でお知らせしまーす♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP