”人は一番欲しいモノは見逃す”

気づき|人生の学び

昨日は我が家で引っ越しパーリー♪

 

心屋の仲良し編(バージョン色々あるw

 

 

 

 

 

 

 

 

はしのんえいみー、さをりん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しパーリーではウチのタコ焼きでおもてなし♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回は、

 

えいみーのLINE LIVEにも

 

出演させていただきーの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

400名以上の方に

 

我が家を晒させて頂きました♡笑

 

 

 

 

 

みんな、

 

ライブだからって気取らずに、

 

普段と変わらない感じで(笑)

 

 

 

ほんっと楽しかった♪

 

 

 

 

 

次は鍋ね!

 

 

 

 

 

 

 

そして、突然ですが、

 

ウチの肩書き?を変更します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

(さをりん絶賛w)

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)クッソ怪しくね?w

 

⇒イタコのくだりはココでw

 

 

 

 

 

 

 

最近、セッションは

 

タロットかコーチングか起業支援系の

 

コンサルティングが主で、

 

 

 

どれも心屋がベースなのは変わらんけど、

 

イタコ要素も満載だったりするし(笑)

 

(どんなのよ

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラーってのは

 

保有資格であって、

 

 

 

息を吸うほど自然に出来ることが

 

自分を表す肩書きと思ってる自分としては、

 

 

 

イタコはまだ面白いしピン!ともくるけど、

 

 

 

カウンセラーと言われても

 

ピンとこないのです最近(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、本題(笑)

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は一番欲しいモノは見逃す。

 

 

 

これで人は人生を

 

遠回りする事があると

 

 

 

自分の経験でも思います。

 

 

 

 

 

昨日、たまたま目撃した記事。

 

これに出てくる例の家の話は

 

ワタクシの事でございます(笑)

 

 

 

 

 

↓読んだら戻ってくるように↓

 

 

 

 

 

 

今の新しい家は、

 

全て申し分ナシだったのね。

 

 

 

 

 

間取りも超好み、

 

内装・外装も手入れされて綺麗、

 

環境も望んでいた静かなところ、

 

日当たり良好、

 

マンション住人は皆、日本人(笑)

 

 

 

さらに、

 

 

 

引っ越しする方角や

 

日にちもバッチリ、

 

 

 

風水も玄空飛星風水で

 

カンペキ、

 

 

 

(この2点は「失敗したくない!」が込められていたなと自覚したのは引っ越した後という….w)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

家賃を何かふと「9万円」って

 

思ったのでその金額でもかなり探した。

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

不思議と9万円の物件は

 

間取りや環境などどこか気に入らない点が

 

必ずあって(譲れないレベルの)

 

 

 

 

 

今回の家は9万以下。

 

 

 

せやけど、

 

他にここよりいいところも無く、

 

 

 

むしろ、

 

 

 

非の打ち所がない

 

何ともいい物件がでてきたなーと

 

思ってたんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

住んでみて驚愕。

 

 

 

 

 

 

 

周りの家の生活音がヤバい(笑)

 

 

 

上の階の足音やドアしめる音や

 

ミキサーの音、水の音etc

 

 

 

うるさい!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

 

いや、、、、

 

うるさいってもんじゃない。

 

 

 

 

 

ここの人たち、

 

これで平気なの?!ってレベル。

 

 

 

 

 

構造がどうも薄いのか。

 

(鉄筋コンクリなんだけど、リフォームした時の壁材と床材系をケチってる感じかなー)

 

 

 

 

 

今まで引っ越し通算9回。

 

 

 

古いマンションにも色々住んだけど

 

値段もこれより安くて古い所も

 

住んだことなんて何回もあるけど、

 

 

 

ここまで生活音が酷いのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

静かな家を求めてさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)外の方が静かって何なん!?

 

 

 

他のいいところが、

 

このうるささで帳消しになる勢い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してからひと月ほどで

 

管理会社にも何度もクレームを入れ、

 

 

 

静かにする事を促す

 

張り紙もポスティングもしてもらい、

 

 

 

それでもうるさすぎる時は、

 

 

 

直接「頼むから静かに歩いて」と、

 

該当の家に文句をいいに

 

行ったりしながら、

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

ウチも心屋カウンセラーの

 

はしくれです(笑)名乗るのやめて何ですがw

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こう思ったわけですよ。

 

 

 

 

 

『ウチがそうさせている』

 

『ウチが望む現実を見てる』

 

 

 

 

 

はぁ!?

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

ですわホント(笑)

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

これはマジビンゴ

 

心のしくみの話なので、

 

 

 

 

 

その視点から、

 

自分に問うてみました。

 

 

 

 

 

「周りの家をうるさくさせてイライラする事で本当は何を求めてる事に気づきたいんだ?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

ふっと思い出したの。

 

 

 

 

 

 

 

そういや、

 

今回、家を探し始めた時に、

 

 

 

「次は家、買おうかな」って

 

頭をよぎったこと。

 

 

 

 

 

 

 

けど、その時は、

 

 

 

秒殺で打ち消してた。

 

 

 

 

 

「いやいや、ローン通らへんやん」

 

 

 

 

 

何してんだよ自分w

 

 

 

 

 

 

 

ウチは実家を自分名義で

 

買っていてローンが残ってるのと

 

年齢的に考えても

 

 

 

「2件も通らない」と

 

決めつけてるわ!

 

って思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

で、そしたら、

 

思い出すもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

20年前、実家買い戻した事で、

 

自分の家を買うローンが組めなくなって

 

家を買いたいという思いを諦めたこと。

 

 

 

 

 

これ、諦めたとか綺麗なレベルじゃなく、

 

 

 

 

 

マスター途中くらいまで

 

凄く恨んでたんだよねー。

 

(親を恨んだ根底にまでなってた件)

 

 

 

 

 

 

 

20代の終わり頃に、

 

家を買おうと頑張ってて、

 

 

 

さあ、そろそろ買えるかなと

 

思った矢先に、

 

 

 

オトン アツオが会社倒産(笑)

 

 

 

実家は競売にかかる事になり、

 

 

 

実家を愛していたオカンが

 

「家無くなるくらいなら離婚する」

 

と騒ぎだし、

 

 

 

ヤスコは超ウルトラCを発動して、

 

色んな人に協力を仰ぎ、

 

 

 

ウチの名義を使わせてと

 

頼み込んできて、

 

実家を買い戻したのね。

 

 

 

 

 

この時に、

 

 

 

自分がめっちゃ買いたかった家を

 

頑張って頑張ってようやく

 

ローンが通るようにまで

 

年収も爆上げしたのに、

 

 

 

(当時はまだ女性の独身が家を買うというのに銀行は否定的だった時代)

 

 

 

住む気もない、

 

ウチの好みの間取りでない

 

不便で住みたくない実家を

 

親のために買い戻す事で、

 

 

 

頑張って創ったチャンスの元を

 

自分の納得しない所へ

 

使ってしまった事を

 

もの凄く恨んでたの。

 

 

 

 

 

お金は親が支払うって事で

 

ずっと支払ってくれてるけど、

 

 

 

当時のウチにしたら

 

「んなもん当たり前やんけ」

 

「何で住んでないウチが払わなあかんのじゃ」

 

って思ってて。

 

 

 

 

 

ローン組む時も

 

怒りながら契約したもんな(笑)

 

 

 

 

 

※この恨みはその後、230円事件の時にこの件で明るみになり、自分をゆるすキッカケとなりました。今ではマジ、家残してくれてありがとうとさえ思っています。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

これを思い出して、

 

こりゃー何かあるなと思ったので、

 

 

 

 

 

ちょっと試しに

 

「いいな」って思う物件を

 

何個か見つけて、

 

 

 

20年ローンでシュミレーション

 

してみたのよ。

 

 

 

もうウチ47だし、現実的に引っ張れても20年いけるかどーかなのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

 

またまた驚愕の事実…w

 

 

 

 

 

 

 

ローン代金

 

月額9万円台(笑)

 

 

 

最初、

 

今回の家を探す時に

 

ふと思った金額と同額(笑)

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)家買う方向やったんかよ!?

 

 

 

 

 

どおりで、

 

賃貸では出ないわけだ(笑)

 

 

 

 

 

今回の家が

 

入ってみてうるささに

 

イラっとしたのは、

 

 

 

 

 

自分の家を買う!って

 

決めさせるためだったのか…

 

 

 

 

 

 

 

ま、簡単に言うと、

 

 

 

 

 

賃貸生活強制終了(笑)

 

 

 

 

 

 

 

って思ったらもう、

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)納得しかしないんですけど!笑

 

 

 

 

 

 

 

昔、頑張って頑張って、

 

自分の家を買おうとした事が

 

 

 

どんな理由であれ、

 

叶わなかった事が

 

(買うそのものは叶ったってわけだわなw)

 

 

 

そんなに悔しかったのかと、

 

 

 

それを再び

 

叶える努力を放棄して、

 

 

 

自分に申し訳ないなと

 

思いました。

 

 

 

 

 

ホントに、

 

家を買いたかったんやなと思った。

 

 

 

 

 

自分が納得する間取り、

 

ホントに譲れないもん。

 

 

 

ここ譲って妥協した家って

 

マジで2年以内には引っ越してるもん。

 

 

 

 

 

今回の家は間取りはカンペキやけど、

 

 

 

今回一番求めた「静かさ」が

 

これじゃあ、2年以上は気が狂う(笑)

 

 

 

(ここの住人の人ほとんどが10年単位。みんな耳遠いんかなw)

 

 

 

 

 

で、

 

もうこの歳になって、

 

 

 

家をローンで買うなら、

 

ラストチャンスかもなと思うと、

 

 

 

ここ、チャレンジせずには

 

いられないわ。

 

 

 

 

 

オカンにもローンが

 

あと何年残ってるか聞いたら

 

たった5年。

 

 

 

しかも最近少し

 

地価上昇してて、

 

有利なのは間違いなく。

 

 

 

 

 

何なら、

 

実家もダブル担保に

 

したってかまへんわ。

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

上の階の音が気にならない、静かで自由にいじれる家が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

昨日来たメンバーにも

 

この話をしてて、

 

 

 

 

 

ヒーラーすると決めたさをりんに、

 

 

 

「シバトモは住む場所、大事やで」

 

 

 

って言われちゃった♡笑

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

2年以内に家を買って引っ越す。できたら来年。

 

 

 

 

 

 

 

現実的には

 

いろいろと不利・厳しい面が

 

あるのは承知ですが、

 

 

 

そこは、もう、

 

決めつけることなく、

 

 

 

ウチが家を買う必要があるなら

 

宇宙はどんな出来事を寄越してでも

 

買わせるんだろうと思っとく。

 

 

 

 

 

とりま、

 

 

 

ウチは自分ができる、

 

家を買うために必要な事を

 

粛々とやっていく事にします。

 

 

 

 

 

 

 

しかしアレだな…

 

 

 

 

 

本気で望む事を決めるって、

 

 

 

 

 

怖っ!w

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

 

この怖さだけは慣れません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

 

【エントリー受付開始】

 

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

②日時・場所が変更になりました!

 

【予告】1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4

毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会が場所と日時が変更になりました!

image

次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)

質問や相談は不要。アナタに今必要な、潜在意識からのメッセージをタロットを通じて紐解きお伝えします♪

11月下旬頃からLINE@で先行募集開始!

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP