【荒療治】うわべじゃなく本気で笑える人生にしたいなら

保存版記事
先日、お友達のお友達がお店を始められた
とのことでランチ食べに行ってきました♪

 

女子が好きそうなちょこっと盛りがたくさん!

めっちゃくちゃ美味しかった♡
ウチも大好きこーゆーのん♪
そりゃ女子だからね?
(΄◉◞౪◟◉`)
誰やオッサン言うたんは?笑
タロってデザれるカウンセラー
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

ダメな自分のまま、
ひゃーーーはっははははははψ(`∇´)ψ笑
ごめーーーん!٩( ᐛ )و
ありがとーーーー♪( ´θ`)ノ
と生きて、
なんか知らんけど周りも笑顔になって
生きる方法って意外と簡単ッス(´∀`)
あ、ただ、
今日のはシンプルが故に荒療治なので、
「私は大丈夫」って自覚してる人ほど、
「私はマジでダメでカスだ」と
声だかにいいたくなる人限定で
お願いいたします(笑)
(要は自己責めしてるようでしてないか、自己責めしてないようでしまくってるってことなんだけどね笑)
まず、
自分の事をダメだと思う人ほど
自己肯定感が強い人はいませんし、
自己肯定感が強い人ほど
自己責めしてる人はいません。
あ、上記は、
自分の事が、ね。
他人がそう見えるってのは
また話が違うから長くなるし今回は割愛で。
ダメな自分の底を見もしないまま、
 
責めてる途中で苦しいからって
(心がカチカチだと苦しさもわからない)
 
 
責めてる途中で
「それでも大丈夫♡」なんて
ダメな自分を自己肯定したり、
 
無理に素晴らしい人や
賞賛をあびる人になろうとする
行動したりしてると、
 
 
ダメな自分に対する罪悪感に
押しつぶされそうになる。
 
 
↑ここ↑は無意識な人も多くて
こーゆー場合は、総じて、
 
 
「まー、けど、私はこう(ダメ)だしね」
「ほんとダメなんですすいません」
「私はこうしか生きれない人なの」
 
 
なーんてかんじで、
 
自分の責めてるダメだと思う部分で
何か窮地に陥ると居直って、
それ以上、他人に攻め込まれないように
バリヤー張るんです。
 
 
これが居直りッス。
 
 
 
ウチも昔さんざん、
居直りという居直りをし続けた人間で、
 
自分の事をダメだと思いながら、
ほんっっっっっとに居直ってる事すら
分からなくなってた人間で、
 
 
未だにたまに、
知らん間に強がって居直ってて
「終わったな….」と
感じる場面に遭遇する人間なので(笑)
(2月のアレもw知ってる人は知っているネタだが爆)
 
 
 
居直りたくなる気持ちは
嫌という程わかりますが、
 
 
はっきりいって、
 
 
 
居直りほど、
自分の首を絞めるものはないっす。
 
 
 
居直りはやりすぎると
まじで自覚が無くなるから
拗れ過ぎると手のつけようが無い(笑)
 
そーゆー人はもう、
一人で強がって唯我独尊で生きてくれ(懇願
 
肯定感も、ダメだと思う自己否定も
それ自体が悪なのではなくてね、
自分の事をダメだと否定したくなる時ほど
ダメな部分を居直りたくなる時ほど、
 
 
肯定感を使うタイミングがおかしいのよ(笑)
本来、
肯定感ってのは、
自然に湧くものッス。
わざわざ取り入れたり働かせたり
するもんじゃないんだわ。
肯定感の先取りというワークもあるし
それはそれで素晴らしい効果を
発揮するときあるけど、
 
 
まずは、
感じなきゃならん大事な事があるのだ。
ほんとーーにほんとーーに、
ダメな自分ではなく素晴らしい自分の
部分を生かしてみたいなら、
ダメな自分の瞬間を
しっかり感じる。
これがめっさ大事になる。
ダメな自分が
いかに情けなく
いかに恥ずかしく
いかに終わってるか
 
 
ここの感じをよーくカミカミ味わって、
 
 
人目を気にして来た人は
気にするのをやめておおっぴらに、
 
人目を気にしなさすぎた人は
ちゃんと気にして信頼できる人にたけ
こっそりと情けなさを吐露するのが大事。
私ってマジでアカンやん(´⊙ω⊙`)
私ってマジでダメやん(´⊙ω⊙`)
私って救いようないやん(´⊙ω⊙`)
終わってる…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←最近これ好きw
その時の次元でいいので、
底だなと思うダメな自分をしっかり感じる。
これが、
ひゃーーーはっははははははψ(`∇´)ψ笑
 
ごめーーーん!٩( ᐛ )و
 
ありがとーーーー♪( ´θ`)ノ
 
 
ここに素直に生きれる方法です。
自分のダメだと思う部分について
涙が出るほど
死にたくなるほど
穴があったら入りたくなるほど
申し訳なさしか感じなくなるほど
終わってるやん自分、、、マジで、、、。
って感じで、
マジ、何日かけても何年かけても
大丈夫だから、
変にダメな自分を肯定しようとせずに、
自分をちゃーんと責めてみるといいよ。
ちゃーんと責めながら、
それでも助けてくれる人や
手を差し伸べてくれる人には、
 
 
ダメな自分をアピールせず、
そこに言い訳せず、
素直に「ありがとう♡」だけ
言う生活をしてみるといい。
ちゃーんと責めて、
ちゃーんと自分大嫌いになったら、
 
 
必ず反転して、
 
 
そんな自分が笑えるし
そんな自分が愛おしくなるので
どうぞご安心を♡
自分が愛おしくなるから
自分を大事にするようになるし、
そんな愛おしい自分が関わる
周りの大切に思う人を大事にしたくなる。
うわべだけじゃない
ひゃーーーはっははははははψ(`∇´)ψ笑
 
ごめーーーん!٩( ᐛ )و
 
ありがとーーーー♪( ´θ`)ノ
 
 
てな人として生きるようになってるし、
周りもなんか知らんけど
それで笑ってくれる・喜んでくれる人たちに
変わっていくんす。
荒療治ですがね(笑)
最低の自分を自分が一番
誰よりも自覚しまくって
一度、いやになる程自分を嫌うって、
これ、マジ最強っす。

★7/23 実践的マーケティングセミナー@大阪梅田、7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪
コチラで確認してね♪

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。
 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP