「こうでありたい」と望まなかった結果…

保存版記事

 

先日、お盆の墓参りにおとんアツオと

いって来まして。

 

 

ほんと、4年前までは、

こんな笑顔で二人で笑って写真撮るなんて
露ほども思いませんでしたね(笑)
仲は悪くなかったし昔からツレ感覚やけど、
最近はそこを純粋に楽しんでる感覚。
お互いに。
ありがたいこってす♡

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

昨日、

「ほんっと、こんな事してると思わなかったわ!」

って出来事があって。

 

 

まあ、0.0000001秒先の事も

わからないのが人間なので、

来年なんて超未来わかるわけないけども。

 

 

それにしたって、

自分の想定とか理想なんてほんっと

たかがしれとるし、

 

 

具体的なイメージも湧かないのに

変に「自分はこうでありたい!」なんて

決めつけて望まなかったお陰で

 

要らん苦労や我慢するよーなこともなく、

(決めつけてたら多分要らん事めっさしたw)

 

ただひたすらハマって楽しんでた事が、

一番理想的な形に繋がっとった(笑)

 

 

 

そんな話を。

 

 

 

 

昨日、Facebookで

「思い出の投稿(だっけ?)」が

上がってきてて、

 

丁度1年前の投稿が上がってきたんだが、

めっちゃDIY全盛期だったようで。

⇒去年の8月の記事一覧★

 

 

この頃、DIYが仕事に繋がるなんて

全く思ってなかったな。

 

 

というか、

 

趣味が仕事になる事に疑いを

持たなかった自分が、

 

仕事に繋がらない趣味を

楽しんでる事に新鮮さを感じてたくらい(笑)

 

 

で、実際、

今DIYについて

どーなってるかっつーたら、

 

ちょうど今、

DIY関連の企業さんのウェブサイト制作の

デザインのお仕事してます。

 

 

当時の我が家のDIYネタも使うことになり、

撮影でDIYのお手伝いも出来る(笑)

 

実務は得意なデザイン中心、

コーディングはスタッフさんが

担当してくださる、

 

社員の方みなさん、ほんと親切で

プロ級のDIYされる方もいて勉強になる、

 

 

これ、ものすごく理想的です♡

好きと得意しか入ってません。

 

 

んーてか、

 

今させてもらってるお仕事は全部、

まぢ全部、好きと得意しか入ってないし

人間関係もほんと楽しいんだけどね、

 

 

まさか、まさか、

 

 

完全趣味にしていDIYまで絡んでくるとは、

自分で全くこの展開は

当時想像も及びませんでした(笑)

 

 

 

で、

お仕事をご依頼頂いたのは

天から振ったような事ではなくて、

 

よくよく考えたら、

過去の出来事でちゃーんと

伏線があるんだよね。ちらほら。

 

 

けど、当時は、

それぞれがただの点としか

思えてなくて、

 

お仕事を頂いた瞬間、

 

自分の過去の経験が全て

キレイに線として繋がったて感じ。

 

 

DIY以外でも、

今までを振り返っても

全部そうなんだよな。

 

いいも悪いも全部。

 

 

 

今回の話で言うと、

 

去年の春から夏まで

ウチが喜々として

DIYの投稿をしてて(点1)、

 

去年の秋に、

今回のお仕事の責任者の方と

北海道の旅で偶然同部屋になり(点2)

その方がウチの投稿を見てて

DIY好きと覚えててくれて

 

そこでウチが実はデザイナーだと

初めて知った!ってことで(点3)

(同じ部屋になってしゃべらない限りコレはありえないw)

 

後で、今させてもらってる仕事が

浮上したときに「あ、いた!」

って思い出してくれて(点4)

 

そこからさらにしばらくして、

DIYがお仕事に繋がったんよなあ。

 

 

ざっくりいうと、

4つの点がお仕事依頼を受けた瞬間

線になったのを今でも覚えてる。

 

 

 

で、

 

点と点が線になることで

有り難う♪ヽ( ・∀・)ノって思える時と

終わった(´;ω;`)て思える時の

違いは何だろー?って思うとさ、

 

 

計算(保身)と、

直感(思いつき)の差

 

って話になるんだわ。

 

 

直感や思いつきって、

ほんと豊かな潜在意識が

下ろしてくれるだけあるね(笑)

 

 

必ず喜びや富や豊かさに繋がるわ(確信

 

 

 

今回の件は、

ウチの点は全て全て直感や思いつき。

話したりした内容でさえ、

自然とそーゆー流れになってったの。

 

 

 

点って、ご縁じゃないですか。

一期一会的な。

 

 

 

点の瞬間瞬間に、

 

行動に損得勘定とか保身が

ひっついて心が他人に

向きすぎてる時は計算が働く。

 

計算は計算でご縁がつながって行く。

 

同じ状況を引き寄せていくし、

それが極限まで達すると

(計算不能になった時)

大抵、終わる(笑)←元強制終了見本市w

 

 

けど、

 

 

点の瞬間瞬間に、

 

行動に好きとか楽しいとかが

ひっついて心が自分に向いてる時は、

直感、思いつきで動いてる。

 

直感は直感を呼び、直感的にご縁ができて行く。

 

さらなる同じ状況を引き寄せて

いくし、好きと楽しいが

循環していく出来事に繋がるなと。

 

 

 

これから先がどーなるかも、

ウチにはもちろん全く未知数ですが、

 

とりま、

 

自分の「好き」「楽しい」を

大切に生きるって、

 

紆余曲折はあっても

ほんっと流れは全体的に

富と豊かさがどんぶらこだなーと

身を以て思います。

 

 

そう思うと、

来年にもわくわくしてきたぞ♡

 

 

 

★セミナー&イベント

【募集開始】9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪
⇒詳細・お申込み★

主催者ひらっちのページへ飛びます

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

【予告】10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

予告イベントは下記シバトモLINE@から
先行でお知らせしまーす♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP