実話★する!と決めたらホントにすぐそうなった話@シバトモの結婚の場合

潜在意識|宇宙の法則

先日ぢんさんのFacebookの投稿で、

 

 

 

大好きなクレバークズスタイルwの

 

本田こーちゃんと併記してくれました!

 

 

 

なんか感激♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

ウチが宿題が出てたの知らなかった理由は

 

単純かつ明快です。

 

 

 

 

 

サボってたか休んでたか寝てたかのどれか。

 

by クズのたしなみ(笑)

 

 

 

宿題を提出してる人見ても

 

自分は宿題の存在を知らないので、

 

 

 

宿題は必要な人だけに出てるものと

 

信じて疑わなかった時期が長くありました(笑)

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実行するのは、許可したのと同じ。

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

許可した事は必ず現実となる。

 

by 潜在意識&宇宙の法則

 

 

 

 

 

 

 

ここを、

 

ウチは何度も何度も体験してきました。

 

 

 

 

 

 

 

特にコレがモロだったのは結婚。

 

 

 

 

 

この話は、昨日の記事で少し書いたとき

 

「そーいやプロフにサクっと書いた程度だ」

 

って思い出したので、

 

 

 

する!と決めたら本当にすぐそうなった

 

にまつわる経験談やそこから気づいた話なんぞ。

 

 

 

 

 

まあ、いつも実話ですけど

 

ちょっと強調してみましたよ♡

 

 

 

 

 

よろしかったらおつきあいを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチは30代に入って、

 

 

 

10年以上一緒に住んでた

 

彼氏兼共同経営者の男と別れた時、

 

 

 

男も会社も無くなり、

 

多額の借金までおっかぶさって

 

精神的にキツくなって

 

結婚に逃げた事があります(笑)

 

 

 

 

 

男と別れたあとスグ、

 

元旦那と付き合い始めてから

 

「結婚したい」がむくむくと。

 

 

 

 

 

それまでは結婚て全然

 

ピンとこなかったのに(笑)

 

 

 

人って窮地に追い込まれると何でも思いつくもんですな(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

 

 

 

で、付き合ってみたら、

 

 

 

元旦那はウチと結婚なんて1ミリも

 

におわせなかったし、詰め寄ると

 

そこは考えてないとまで宣ったので、

 

 

 

最初は少し悩みましたが、

 

もともと長く悩むのが得意ではないウチは

 

ある決心をしました。

 

 

 

 

 

 

 

とりま付き合いは

 

続けておいて(嫌いではないし)、

 

 

 

結婚紹介所へ入会して

 

結婚したい好みの男見つけて、

 

 

 

相手が見つかったら、

 

彼(元旦那)とは別れてそいつと結婚しよ!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

 

 

 

って、決めたんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

んで、スグ、

 

大手の結婚マッチングサービスへ入会。

 

 

 

毎月5人くらい送られてくる

 

紹介状を見ながら本気で物色(笑)

 

 

 

 

 

したら3ヶ月も経たない間に、

 

 

 

 

 

元旦那が、

 

急に結婚しようと言い出した。

 

 

 

 

 

もーーーー腰抜けました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな経験があるので、

 

 

 

 

 

ぢんさんがこの手の話で

 

「見合いしろ!」っていうの

 

もの凄く納得なんです。

 

 

 

 

 

理想が叶わないことをガタガタ言うくらいなら

 

とりま実行したらええやんかと思います。

 

(これは今でも変わらない)

 

 

 

 

 

 

 

「~したい」って思う理想に対し、

 

具体的にそこへ向かって実行すると

 

「~である」と許可したのと同じ。

 

 

 

 

 

何かを許可(決める)と、

 

 

 

宇宙は最善で最短の流れを寄越します。

 

コッチの都合お構いなし!笑

 

 

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)結婚相談所は一体何だったんだよ?って感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、面白いのが、

 

 

 

離婚も同じ仕組みでそうなった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

離婚する2年くらい前から

 

「離婚したい」って思い始めてて、

 

 

 

 

 

ついに限界来て

 

もー無理!ってなった直後、

 

 

 

なんとなんと、

 

 

 

東日本大震災が起こり、

 

その影響を手形でモロに受けて

 

元旦那の会社は倒産⇒元旦那破産⇒離婚

 

 

 

と、これまたマッハで離婚が現実に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)離婚するならそれ相応の準備しときたかったんだけど?

 

 

 

 

 

って当時どれだけ思ったことか(笑)

 

 

 

(なんせ仕事もお金もすっからかんなままで旦那は離婚届出して逃亡したしw)

 

 

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)宇宙さん無理クソ過ぎね?

 

 

 

 

 

って今だから思うわホント(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだって、

 

 

 

もー無理!って強く思った時に

 

無意識でも「離婚する!」って

 

決めてたんだろなと思います。

 

 

 

決めた事を最短で宇宙は粛々と

 

具現化しただけなんですわな。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの事が、

 

他にもたくさんあります。

 

 

 

なので、

 

 

 

決めた事は必ずそうなっていくと

 

それは心屋に入る前から

 

実感していた事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

心屋に入った時も最初は、

 

 

 

 

 

「気楽な心で生きる」

 

「楽しく生きる」

 

「カウンセラーで食べていく」

 

 

 

って決めていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

けど、ウチはそもそもは

 

頑張り屋でやり抜くタイプ。

 

 

 

心屋に入った時の

 

「頑張らなくてもいい」は

 

ショーゲキでした(笑)

 

 

 

 

 

ま、これも今はわかりますけど

 

 

 

 

 

「放っておくとちゃんとしてないズボラ」

 

だから故の「罪悪感から来る頑張り」

 

だったんすけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当時はそんな事は分からんし、

 

 

 

 

 

決めたことすら手放す、

 

決めた事を何とかしようしない、

 

 

 

ゆるゆる楽しみモヤモヤをそのまま放置するって何と怖い事よ!(笑)

 

 

 

(それでも最低限のやる必要がある事は気持ち悪過ぎるしやってたけど)

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

人ってもんはほんと

 

「慣れる」生き物でしてね、

 

 

 

 

 

ゆるゆる楽しむ、モヤモヤも抱えたまま

 

瞬間を生きるってのにとっぷり慣れた頃、

 

(そもそもはズボラだからさw)

 

 

 

 

 

今まで頑張らなくても楽しんでりゃ

 

するするいってた事に、

 

妙な閉塞感が出てきた

 

※閉塞感が湧く部分には個人差あるからね

 

 

 

 

 

頑張りたいことだけは集中したい。

 

 

 

頑張りたくないことでも、

 

それがひいては頑張りたい事に

 

影響するくらい必要な事なら

 

それはちゃんとしておきたい。

 

 

 

 

 

こんな感じがムクムクと出てきまして。

 

 

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)ちょっと待て!

頑張りたいって…

 

ちゃんとしたいって…

 

(╬ಠ益ಠ)それって逆戻りちゃうんかい!

 

 

 

 

 

とも思いましたけど、

 

これこそトラップ(お試し)なんじゃないか?

 

 

 

と思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

その頃にはすっかり、

 

 

 

どー考えても

 

そもそもはちゃんとしてる奴じゃない

 

ズボラって自覚しかなかったし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

頑張りたい事に集中するってのについて、

 

今までと少しだけ変えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、

 

 

 

決めたこともやり切るし

 

それ以外のことも全てちゃんとしようとして

 

結果、疲れるとダメになってたので、

 

 

 

 

 

 

 

頑張りたい事にだけ集中する。

 

 

 

その他は、もう野となれ山となれ(笑)

 

 

 

集中したい事に必要と感じるけど

 

やりたくないことでちゃんとしときたい事は、

 

得意な人にお願いしてお任せする。

 

 

 

 

 

これを実行してみました。

 

 

 

 

 

具体的な実行の第一歩は

 

当時まだ勤めてた会社で。

 

 

 

遠慮してたことを一切やめてみた。

 

 

 

やりたいこと、

 

いいたいこと、

 

すきなこと、

 

きらいなこと、

 

したいこと、

 

したくないことをハッキリさせていった。

 

 

 

 

 

 

 

1周回って結局子供の頃とさほど変わらない。

 

 

 

学生の頃(例のクズ話とか)に

 

得意な人にやる必要がある事を

 

お任せするって項目プラスって感じ。

ウケる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、奥さん!

 

 

 

想定以上・想定外だらけッス。おもろすぎw

 

(そりゃ紆余曲折あったけどそんなもん問題にもならんw)

 

 

 

 

 

 

 

みんな優しいしね、

 

みんな助けてくれるしね。

なんとかなるのよ。してくれるのよ。

 

 

 

好きなこと頑張ってるだけなのに

 

他はズボズボ穴だらけなのに、

 

 

 

感謝までしてくれたりするから、

満たされ具合までハンパない。

 

 

 

 

 

こんな世界あるの?!ʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

くらいに思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、心屋入るまでは、

 

 

 

思った結果にはなった事も多かったけど

 

それ以上ってのは無くて、

 

全部想定以下か想定内だったんすね。

 

 

 

 

 

デザイナーになりたくてなったし、

 

 

 

大企業の名だたるお仕事を

 

したいと思っててやってきたし、

 

 

 

会社も経営したくてできたし、

 

 

 

結婚もしたくてできたし、

 

 

 

大金持ちにもなりたくてなれた。

 

 

 

 

 

 

 

どれも全部「自分の外側を飾るため」

 

ってのが付いて回ったんすよね。

 

 

 

てか、そこにしか興味なかったし、

 

所詮、外側だから、得ても満たされる

 

事はなくて、もっともっととなってたす。

 

 

 

 

 

 

 

で、余談で書いておくと、

 

 

 

 

 

上記に書いた全て、

 

 

 

完膚無きまで「終わった(゚д゚)ポカーン」を経験しています。南無。

 

 

 

 

 

「終わった…」てのは全て、

 

自分の外側嗜好を捨てるための事やった

 

今ではわかりますけどね、

 

 

 

 

 

わかるけどさ、、、、

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)当時はたまったもんじゃなかったわよ!

 

 

 

宇宙ってほんと容赦ないんだから(笑)

 

 

 

自分と事の本質を見るように

 

なっていって、

 

 

 

今までは虚像を求めていただけだと

 

腹の底からわかっていった時くらいから、

 

 

 

関わる人も随分変わり、

 

それは常に変化し続けてるし、

 

 

 

それに伴って、

 

想定外・想定以上がどんどん

 

起こるようになったんすよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じです。

 

長々とあざます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可する事に損得が無く

 

自分の好き嫌いの本質に

 

向いてれば向いてるほど、

 

 

 

豊かさの循環が動く。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そうでないときは、

 

 

 

一瞬は栄華の中にいたとしても

 

それは維持努力を怠る時点で

 

衰退してしまうもので、

 

循環はしない。

 

 

 

 

 

こういう両局面を見れた人生は

 

捨てたもんじゃないなあと

 

今では有り難く思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験から思うことは、

 

 

 

 

 

実行する時の怖さも勘違いが殆どだし、

 

たとえその通りになったとしても、

 

 

 

そこで失った事は失う必要が

 

あったものばかりやったなーと後で思う。

 

 

 

失う事でスペースがあくし、

 

そこには新たなものが必ず入ってきてる

 

とも思います。

 

 

 

 

 

そこに入ってくるのは、

 

魂レベルで求めてたもの

 

だったりもします。

 

 

 

 

 

とりま、

 

 

 

そうならない事にガタガタ言うくらいなら、

 

 

 

やりたいことは真っ直ぐやって

 

さっさと一回死んでこい

 

と思うなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓やりたいこと真っ直ぐやれるヒント①↓

 

 

 

【受付中】9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

⇒詳細・お申込み★

主催者ひらっちのページへ飛びます

 

 

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

↓やりたいこと真っ直ぐやれるヒント②↓

 

【予告】10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

 

 

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

予告イベントは下記シバトモLINE@から

 

先行でお知らせしまーす♪

 

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP