不幸好きは、埋めたがり。

潜在意識|宇宙の法則
最近おもっくそ寒いけど、

 

我が家の植木ちゃんたちは元気です(何の報告

 

 

 

 

早々にローズマリーちゃんだけ

 

何故か枯れたが後は元気♪

 

春になったらも少し大きな鉢に植え替える。

 

 

夏の日焼けした葉っぱが痛々しいが(笑)

 

カシワバゴムちゃんは大きな鉢に変えてからというもの、何処まで伸びるの?的な(笑)

 

鉢替えして元気取り戻したユーカリちゃんも

 

元気に新芽ちゃんがワサワサと♪

 

 

 

部屋にグリーンあるとホント安らぐ♪

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

▼現在1月後半/2月前半を受付中♪

 

※鑑定セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

不幸好きは何かと埋めるのがお好きである。

 

(当社調べ

 

 

 

 

 

埋めるって心を埋める行為。

 

 

 

モノ・コト・人・衣食住など

 

とにかく何かで埋め尽くそうとする。

 

何かしらで心の隙間を埋めたがる。

 

 

 

 

 

余白を感じるのが怖いのだ。

 

心の余裕を隙間に感じてしまうのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

何で余白・余裕が怖いのか?

 

 

 

 

 

「無い」という感覚に

 

集中しすぎているから。

 

 

 

 

 

集中しすぎる理由は簡単で、

 

「無い」=×・ダメ・劣ってる

 

 

 

こんな風な価値観が

 

無意識レベルでドンと鎮座してるから。

 

 

 

「無い」にネガティブな感覚が

 

くっついてると「無いと不安」になる。

 

 

 

不安だからもっと見張る。無いを見張る。

 

これ以上無くしたくないと見張る。

 

 

 

こーなってくると、

 

すでに有るでしょ?って違う視点で

 

なかなか見れないわけですよ。

 

 

 

見張ってる間もどんどん消費すっから(笑)

 

 

 

 

 

そーなるとどんどん「無い」って

 

感じちゃうのは必至。

 

 

 

 

 

「無い」が過ぎると欠乏感となる。

 

 

 

 

 

欠乏感って感覚は、

 

人は何がなんでも埋めようとする。

 

(これって習性レベル。飢餓状態だ!と脳は誤作動起こすからさ)

 

 

 

欠乏感は無いという感覚を

 

どんどん鋭くさせる。

 

何が何でも得ないといけないから(笑)

 

 

 

 

 

そーなると、もはや餓鬼。

 

欠乏感は24時間365日営業だわな(笑)

 

 

 

欠乏感を何かで埋める⇒消費する⇒また欠乏感⇒埋める

 

の地獄ループいっちょあがり。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、地獄ループから抜け出すのは、

 

 

 

「断つ」しか無いんだけどね。

 

 

 

 

 

中途半端に「断つ」のはオススメしない。

 

 

 

埋める地獄ループから抜けるには

 

はっきり言って「辛抱」がマジポイント。

 

 

 

 

 

辛抱ってのは「辛さを抱く」と書くが、

 

 

 

要は「目指す何か」に対して

 

辛い事もあるのは当然だが、

 

それをも抱いて前へ進むという事だ。

 

 

 

辛抱の先には必ず

 

「有る」「有った」を垣間見る瞬間が来る。

 

 

 

この瞬間、

 

心は満たされ、埋める地獄から抜け出せる。

 

(経験上、言い切る)

 

 

 

 

 

一方、

 

 

 

辛抱が中途ハンバに終わったり、

 

(有るを自然に見出せない間に終わる事)

 

 

 

そもそも論として

 

「目指す何か」が「現状否定!の場合、

 

 

 

その辛抱の過程は単なる「我慢」となる。

 

 

 

 

 

我慢の元「現状否定」ってのは、

 

 

 

幸せになりたい(⇒今不幸)とか

 

豊かになりたい(⇒今不毛)とか

 

とにかく今を暗に否定する「~欲しい」

 

ってやつ。

 

 

 

 

 

欲しがるのを断つのに

 

欲しがってどーすんだよ(笑)

 

 

 

って話なんですけどコレ、多いのよ実際w

 

 

 

(これを真面目に「そうならないんですけどどうしたら」とか相談されたらもう笑うしかない案件)

 

 

 

 

 

こんな感じで辛抱と我慢は根本が違う。

 

我慢は一番ストレスの元。

 

 

 

ストレスまで行った我慢は、

 

我慢をやめた時に余計に

 

「欲しいループ」にターボかかる。

 

 

 

何なら前の飢餓状態の比じゃ無くなる。

 

(我慢系ダイエットのリバウンドはコレ)

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

埋めるまで行くハマり事ってさ、

 

何度も繰り返す傾向が強い。

 

 

 

これ、繰り返すのを責めるのは

 

凄くもったいないと個人的に思ってて。

 

 

 

 

 

なんでかっつーたら、

 

 

 

埋めるまで行くハマり事は、

 

自分のメンタルが「最近歪んでまっせ」

 

「ちょっとズレてきましたで」って

 

サインなんだもの。

 

 

 

 

 

こうなると、

 

しっかりと「埋めるを断つ」経験を

 

重ねていればいるほど、

 

 

 

サインが出た時に案外早く

 

「有る」も見れたりする。

 

 

 

 

 

けど、

 

面白いのが、

 

 

 

中途半端は当然だけど

 

しっかりと「埋めるを断つ」経験を

 

している時も、

 

 

 

どーしても「有る」を見れない事がある。

 

 

 

 

 

こういう時って、

 

メンタルがズレた原因まで

 

教えてくれてる時なのよね。

 

 

 

 

 

 

 

「すでに有る」を見れないのは

 

 

 

理想が高すぎる。

 

これ一点(笑)マジ。

 

 

 

 

 

埋めようとする行為に

 

理想を重ねて、

 

 

 

重ねるまではいいが

 

現状の自分と理想が乖離する

 

度合いが激しくなるにつれ、

 

 

 

「実はある」「すでに有る」が

 

受け取りにくいのだ。

 

 

 

(大抵、こんなもんか、って思うからなw)

 

 

 

 

 

低い理想だろうが

 

高い理想だろうが

 

理想ってやつは叶えない限り

 

人はいつまでも欠乏感と付き合う事になる。

 

 

 

そりゃー有るものに満足なんて

 

できないのは当然のこと。

 

 

 

 

 

 

 

で、おもろいのがさ(笑)

 

 

 

 

 

無い=ダメが根付いてる時って、

 

その理想に対する努力もできないんだよね。

 

 

 

努力したとしても必ず

 

努力をやめれるだけの事実・出来事

 

創り上げるから大したもんよ。

 

 

 

 

 

そりゃ実生活も

 

不幸に感じる出来事多発するわ(笑)

 

 

 

 

 

これがさらにこじれると、

 

 

 

そんな不幸な事まで

 

幸せに感じていると

 

意識してネジ曲げれるから

 

人間の脳って凄いなって思う。

 

 

 

 

 

いや、ねじ曲げれる努力できるなら

 

その何かしら埋める行為を

 

やめる努力したらええのにとは

 

個人的には思うがね(笑)

 

(けど本人がそれでもいいってなら止めるような無粋な真似しませんよw)

 

 

 

 

 

 

 

で、ここまで読んでもらって、

 

 

 

ここまで言い切るのは、

 

 

 

ワシも数年前まではそーゆーヤツだったからだ(笑)

 

 

 

フハハハハ!w

(笑って誤魔化す49

 

 

 

 

 

 

 

ワシの当時の埋める事に繋がるものは、

 

食べる/男関係/買い物/仕事。

 

 

 

とてもスタンダート(笑)

 

これらは同時なものとそうでないものがある。

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

ソレをしないと不安だったり

 

手持ち無沙汰だったり、

 

そわそわしたりと

 

とにかく落ち着かないって事は、

 

 

 

結構な高確率で、

 

心の隙間(欠乏感)をソレで埋めている。

 

 

 

 

 

 

 

当時のワシももれなくで、

 

食べる/男関係/買い物/仕事は、

 

 

 

無くなる恐怖が

 

常につきまとっていた。

 

(食べるはおなか空く)

 

 

 

 

 

 

 

これ、沼とは違うんだよな(笑)

 

 

 

沼になる事は、ハマればハマるほど、

 

他の事にヤル気が出るのよ。

 

 

 

何なら他の事やるために

 

沼って鋭気やしなってる感さえあるw

 

 

 

これは当時から変わらない。

 

(沼は多分、趣味だw)

 

 

 

 

 

 

 

話戻して。

 

 

 

けどまあ、ほんと、

 

埋めてロクな事なかったわ(笑)

 

 

 

 

 

当時は、もっともっと埋めないと!

 

って勘違いしてたけど(笑)

 

 

 

欲に欠乏感くっついてたら

 

単なる餓鬼さねと思うわ(笑)

 

 

 

欲張りってのは、

 

欠乏感とは関係ないからね。

 

 

 

欠乏感が無い欲張りは

 

好奇心旺盛っていうのよ。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、過去の自分へのツッコミは

 

これくらいにしといたろか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当時のワシは、

 

 

 

「食べる」で埋めて

 

デブ化が進み

 

(80kgまでいってようやく醜い自分に嫌気が差しダイエットしたw)

 

 

 

「男関係」で埋めて

 

自分の人生の思考停止をもたらし

 

(尽くす=愛と勘違いして、尽くしては感謝を求めてたバカw)

 

 

 

男にお金を沢山もらったり

 

仕事を詰め込み稼いでは、

 

お金を使うにはまる。

 

(今よりお金持ってた・金額稼いでたのに、今よりずっと無くなる恐怖におびえてたw)

 

 

 

 

 

太ってた頃はメシにお金を

 

どんどんツッコんでたが(そら太るわ

 

 

 

痩せていい事たくさんあったし

 

二度とリバンしたくないと思い、

 

(苦しい思いで頑張って成果上げたものは、やすやすとは手放したくないのだよw)

 

 

 

今度は痩せた身体をいい事に

 

お洋服やバッグや靴など装飾品の

 

買い物沼にはまる。

 

(買えば買うほどむなしくなるあの恐怖と孤独感と心の隙間ったら無いわw)

 

 

 

 

 

そして、ついに宇宙の大ナタ。

 

 

 

 

 

男に逃げられ男でハマれなくなり

 

仕事が無くなりド貧乏になり

 

買い物で紛らわすこともできず

 

食べるで誤魔化すにもカネがいるが、無い(笑)

 

 

 

 

 

事実がついに全力ストップをかけてきた(笑)

 

これが10年前だな。

 

 

 

多分、自分の潜在意識あたりがもう

 

悲鳴上げてたんでしょうよw

 

 

 

宇宙さんったらそりゃ容赦なかったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、そこからお金に換えるため

 

高級家具や高級品は叩き売り、

 

コツコツと働きに出るようになり、

 

 

 

家も家賃安いところへ2度引っ越し、

 

そのたびに要らない荷物を捨て、

 

 

 

気がつけば、

 

42歳までで捨てたモノの総重量は

 

7トンである(笑)

 

(運んでもらったトラック換算)

 

 

 

 

 

 

 

心が痩せこけてた当時は

 

身体がデブか物量がデブだった(笑)

 

 

 

どっちにしてもデブ(笑)心はガリガリ。

 

逆がいいんだけど?(笑)

 

 

 

埋めたがりの結果もたらされた

 

不幸満喫時代は末恐ろしい。

 

 

 

 

 

もう笑い事にしかならん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

 

 

「食べる」と「買い物」は

 

今でもたまーにハマる事がある。

 

元々は好きな事だからやと思うけど。

 

 

 

けどさ、

 

 

 

埋める行為を一度しっかり

 

やめる生活をしておくとさ、

 

またハマっても、気づくの早い。

 

 

 

「あれ?なんかおかしい」

 

ってなるのだ。

 

 

 

 

 

無性に食べ物の事ばっかり考えたり

 

実際、だらだら何かしら食べてたり、

 

 

 

細々したものでそんなに必要無いものを

 

「興味あるから」という理由で買って

 

安物買いの銭失いをしてる感じの時だったり。

 

 

 

 

 

↑これ、慢性化してたら分からないのだ。

 

 

 

一度しっかりやめて、

 

埋まってない状態でも大丈夫だって

 

身体も心も分からないと気づかないのだ。

 

 

 

 

 

それでも、

 

やめれない時は大抵

 

理想に突っ走ってるわね(笑)

 

 

 

理想をあきらめたり

 

理想を下げたり

 

理想を捨てたら

 

 

 

不思議と、収まる。

 

 

 

増えた食欲はスっと戻る。

 

止まらない物欲もスっと収まるの。

 

 

 

 

 

これでも止まらないなら

 

多分、また強制終了ターイム!だわな(笑)

 

 

 

ハハハ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりま、最近は、

 

強制終了だけはマジ懲りたので(笑)

 

 

 

ちょっとおかしくなったら

 

色々とルーティンを根本から見直すように

 

しております。

 

 

 

自分の人生やもの。

 

誰になんと言われようが

 

自分の責任ですわこれ。

 

自分のためにやる、だべ。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう♡

 

じゃあ、またね♡

 

 

 

 

 

 

 

▼INFORMATION▼

 

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

 

 

新着★YOUTUBE動画

 

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

 

新着配信中★カード展開かなり濃いでw

 

 

 

▼クリックすると動画始まります(音出るで

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

 

 

 

\大人気★続々とお申し込みあざます/

 

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

 

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

 

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

 

じっくり詳細に紐解きます♪

 

 

 

◆zoomセッション1時間付き

 

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

 

▼鑑定内容詳細

 

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

質問や悩みは聞かないのに

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

①傍聴専用・流れ弾席のみ受付中

1/29爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド!

リーディング席は完売!

次回優先参加権付きの傍聴専用「流れ弾席」のみ受付中

⇒イベント詳細★

リーディング席に負けず劣らず、

純度の高い流れ弾が飛び交うイベントなので

しっかりと生きるヒントが拾えるよ♪

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:リーディング席11,000-完売

傍聴専用「流れ弾席」5,000-受付中!

※リアル/オンライン共に同額

 

▼流れ弾席ご希望の方は下記LINEからメッセージで申し込んでね!

(メッセージに「1/29流れ弾席希望」と書いてお名前・お電話番号を併記の上、送信してください)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②予告★3/22爆笑タロットオンラインVol.4

リピーター超先行で早くも完売寸前で残席わずか!

1月中旬以降、残席をまずはLINE先行開始します

⇒イベント詳細★

次回も満席必至!残席に確実に滑り込みたい方は

LINEアカウントに登録しといてくださいな♪

(こちらは流れ弾席はありません)

▼LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP