【追記】集中してると勝手に流れに乗ってる件

保存版記事

昨日、夕方、友達と急に会う予定が出来て

現地へ向かうのにチャリこいでたら夕立に遭遇。

大粒の雨が降り出したところで
運良くコンビニがあったので雨宿り。

 

カミナリが近くに落ちたっぽい感じで
20分ほど土砂降り!
んで、ヒマなんで店内に入ったら
本売り場で目に留まったこんな本。

 

珍しく即買い(笑)

大好きなんですこの手の本。
量子力学や相対性理論は、
宇宙の法則がスピリチュアル的なものでなく
現実に常にあるものなのだと分かります。
専門的過ぎると宇宙語のようなので、
こーゆー噛み砕いて説明してくれるものは
とってもありがたい♡
【追記7/1】
今朝知った。。。知ってトリハダ(笑)
この本買った6/30て、
アインシュタイン記念日らしい!

 

マジか!笑
(アインシュタインは相対性理論生みの親)
この本買うために、
夕立時間帯に予定を引き寄せたなと
思うに確信するに至る(笑)   おもしれーー♪

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

昨日Facebookに

一年前のウチの投稿が

思い出として出てきたんすね。

 

ちょうどDIYに本格的にハマった頃。

 

 

ここから、

 

キッチンをリメイクしたり、

ガス管ラックや塩ビパイプのラック、

壁板作ったり、

壁や床やら一気に秋までドハマリ(笑)
⇒DIY関連記事

ちなみに、

上記の襖は確実に弁償ッス(笑)あははw

復元しょうがないはコレは(笑)

 

 

そんな我が家も、

先日の思いつきから、

⇒その模様はコチラ★

 

今年の秋にはお別れして

新居へ移転でござんすよ(´∀`*)♪

 

去年の秋頃、多忙さも手伝って

DIY熱が一旦落ち着いてから、

今年の春先にかけて、

ほんっとに色々あったんだなあと

振り返ったら思いました。

 

 

 

終わった(΄◉◞౪◟◉`)と思うこと、

もういいかなーと手放したこと、

怖いけどやりはじめたこと、

 

 

大きなことから小さなことまで。

 

 

そしておもしろいのは、

上記思い出投稿で出てきた襖の取っ手は

 

偶然にも今まさに面白い仕事させて

もらってるクライアントさんの

販売してるものという(笑)

 

 

本気で好きな事って

やっぱりちゃんとどこかで必ず

繋がってるもんだなあと再確認。

(当時はそんなことになるとは微塵も思わんかったけど)

 

 

 

 

上記の思い出投稿を見て

振り返って総じて思うのは、

 

 

「全部自分がそうさせている(いた)」

「次のステージへいく準備(だった)」

 

なんだよなぁほんと(笑)

 

 

それらが一旦、

今回の秋の引越しに

実は繋がってたっぽく、

(今思うとですけどね)

 

 

そこから新しいステージが

どう考えても待ってるし、

なんか見えている。

 

 

もっというと、

 

 

もうそのステージには実は

とうに片方の足で立っていて、

 

 

完全に両足とも新しい方へ

揃えて立つ事、

 

 

つまり、

 

今のステージを終わらせること

 

 

ここを躊躇してただけで、

 

 

それを1年近くかけて

全く関連なさそーな紆余曲折を経て、

両足で立とうとしてる感じかな(笑)

 

 

その方がしっくりくる。

 

 

両足で新しいステージに完全に立つ一歩が

秋の引越しだなぁと。

 

 

 

 

この1年、DIY熱も含めて、

 

渦中は全く関連なさそーに

感じていたことも、

 

実は全て自分の深いところの

(人生を左右するような)

自分の「本当は…」に

繋がっていたのが、

今ではものすごくわかる。

 

 

 

深い深い

自分の本当は…ってところへ

 

時に、気づかせるために

時に、背中を押すために

時に、あきらめるために

 

手を変え品を変えしつつ。

 

 

 

事の発端(選択)は全て必ず自分からで、

 

結果はすべて

 

「自分がそうさせた」

んだとほんっと思うし、

 

 

自分がそうさせたのは、

「次のステージに本格的に立つため」

なんだよなあと、

 

そこへ無意識に進んでいるんやなと

思います。

 

 

 

ほんっと人生っておもしろいし、
意外と何とかなるんだなぁと思う。

 

 

 

とりま、

 

今のDIY熱はちょうどお仕事で

DIYに関わる事があるので

昇華できそうな感じ。

 

自分の次の家も、

引っ越した暁には

もちろんシャレオツに

進化させちゃう予定です。

 

現状復帰を計算にいれて♡笑

 

 

 

単純に全て自由で何かするのって

ウチ、実はあまり萌えないのです。

 

 

 

自由すぎると、

 

自由のありがたさが

わからないんです(笑)
それじゃあ楽しくないんです。

 

 

 

大きな枠やルールがあって

(広域なほどいいけどねw)

 

制限ある中で、

どこまで自由にやっちゃうか?

ここにもの凄く萌えます。

 

 

ギリギリラインを攻めたり

時にオーバーするけど、

オーバーは確信犯(笑)

 

 

 

この性質は実は子供の頃から

変わらないんやけど、

 

心屋に入ってから

一つだけ変わったことがあって、

 

 

オーバーした時に何かあったら

(主にウゲってこと)

 

それもすべて自分が選んだ結果だと

自分に納得するようになった。

 

 

↑ココ↑は、

ウチの性質には必要不可欠だなと

今更ながら思います(笑)

 

ありがたや。

 

 

 

こんな性分があるので、

 

賃貸住宅でアグレッシブなDIYや

リフォーム的な事をするのは

とても楽しいのですよ(笑)

 

この趣向にピタっとハマるから。

 

 

 

賃貸という制限の中で

どう住まうか?

どこまで自由に自分の世界を創るか?

 

ここにはお金も時間も

惜しいと思わん(笑)

 

 

 

ここを考えて実現するのが

めっちゃ楽しい♡笑

 

 

 

今の家はオール現状復帰可能に

計算したリフォームだったので、

 

引っ越すときは元にもどさねばね。

 

 

あ、けど、

ふすまはあきらめた!(笑)

 

責任持って弁償します(笑)

 

 

 

 

★7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪
LINE@で半数以上埋まってきた!w⇒コチラで確認♪

 

※マーケティングセミナーは満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。
シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP