「凄い」という言葉が欲しくなる裏側

ビジネス・お金にも関わる話

 

先日、立ち寄った東大阪のスイーツ聖地

『モンガトウ』さんの七夕イベントで

書いたお願い事。

 

不動産屋に言う方が早そうやな

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ここのスイーツはどれもこれも

美味しくてお値段も優しい♡

(店内でも食べれますよー♪)

 

お仕事打ち合わせでお邪魔してた

和気産業さんのかろんといってきまして♪

今回頂いたのはキャラメルプリンアイス。

 

これめっちゃくちゃうまいですやん!!

プリンクラッシュとキャラメルがもう絶妙♡

 

美味すぎてけしからん!!(笑)

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

「凄いね!」

って言われると誰だって

嬉しいですよね♪

 

 

これはフツーの感覚ですので、

言われたら、素直に喜ぼう♪

 

 

ウチも何気にやったことが

凄いねと言われると

とっても嬉しいデス(´∀`*)♡

そして、そして、

凄いって思える人が周りにたくさん

いるのはすっごく楽しいもんです♪

 

 

 

 

ここからは超個人的意見も相当あるので、

(いつもの事のような気がせんでもないが)

よろしければお付き合いを♪

 

 

 

 

「凄いね!」って「言われたい」時は

自分の内面に振り返る時だと思ってる。

 

 

 

これは他の誉めにも言える事だけど、

「凄い」という言葉は一つの

カギだなーと思うのです。

 

なんで、

 

「凄い」という誉め言葉を

欲しがるのが自分を見つめる

カギだと思うかという話から。

 

 

 

まず、そもそもの話として、

 

誉められて嬉しい事は

頑張ってる(昔頑張った)事

だと思うんですよ。

 

 

頑張ってないことを褒められて

ハナっから嬉しいなら、実は、

頑張ってないことを頑張ってたりするし。

 

 

ホントーに、

頑張ってないことって

「当たり前」過ぎて、

 

どっちかっつーたら

「え?!そうなの?ʕʘ‿ʘʔ」って

なっちゃうもんです。

凄いと言われた内容によっちゃ、

受け取りづらい事も多々あるわな。

(そこをグイッと受け取るといい)

 

 

 

で、

頑張る事そのものは別に

なーんの問題もありません。

 

 

ただ頑張る内容がキモで、

 

 

今頑張ってる事が

好きな事、やりたい事なら

どんどん頑張ってもいいと思う。

 

苦しい時期はあるかもだけど、

 

そこを抜ける時期も必要な事は

あると思ってる。

 

それは必ず、何かしらの形で

自分と周りの喜びに繋がるから。

 

 

けど、

 

今頑張ってる事が、

「誉め」「お金」「ステータス」

こういう【優位性】が無いと

やってられないわと思うのなら、

 

やめれるタイミングが来たら

(都合いいとは限らんよ)

手放していい事だと思います。

 

 

優位性を表す代表的な言葉

「凄い」という誉め言葉だと思う。

 

で、

その優位性だけに自分の価値が

あるのではないんよねえ。

 

 

 

そんな優位性を

欲しいと思うって事は、

 

自分の事を価値無い人間だと

思ってるのと同じなのよね。

 

 

だから、

 

「凄い」という言葉を欲しがる時は、

自分の内面を見つめる絶好の

機会だなと思うのです。

 

無価値感の元を手放す機会

ってやつですね。

 

 

 

 

凄いって、何かと比べてないと

出ない言葉だけど、

比べる事自体は人の思考構造として

標準装備なので、

 

比べるな!って言う方が

相対の摂理におもっきり逆行してます。

 

無理です(笑)

 

 

 

なので、

 

比べられて嬉しいのは素直に

喜べばいいし、

比べて凄いなー!と思う事は

どんどん伝えてもいいと思う。

(伝える場合は自分に自己卑下は要らないよ)

 

 

 

で、

 

 

「凄い」という言葉が欲しいって事は、

 

自分以外の誰かよりも

優位に比較されたい時、

 

ひいては勝ち負けの世界に

自分がいるという事じゃないのかなと。

 

 

少なくとも、

ウチはそうでした。

(当時その自覚は無かった)

 

 

 

スポーツ等のルール的に

勝敗が必要な場面以外では、

本来は勝ち負けなんて必要ない。

 

むしろそこにこだわってしまうと

心もどんどん歪むし、疲れる。

 

そもそも、

勝ち負けの次元を超えたところに

豊かさの次元がありますし。

 

 

「凄いね」と言われたい

願望があるのなら、

 

豊かさの次元ではないなあと

思うワケです。

 

 

どちらの次元もいい悪いなく

ただ違うだけなので、

自分が望むお好きな次元に

生きるといいんですが、

 

少なくともウチの超個人的意見

としては、勝ち負けや上下の次元は

懲り懲り(笑)

 

 

 

 

ではでは、おまたせ。

 

内面を見つめるって

どーすんのよ?な話を。

 

 

ここはもう一番単純な話しまっせ。

 

「凄い」という優位性を貰う事で

価値が無い自分を誤魔化さないで、

 

自分の無価値感を

正面から受け取ればいいのだ。

 

相当痛いけど(笑)

 

 

凄くない自分、

通常だとダメな自分、

ダメという価値観の歪みを

自分自身が受け入れると、

 

自分の次元はシフトするように

どうもこの世は出来てるらしい。

 

⇒ダメな自分の受け入れ方はコチラです★笑

あ、今まだ怖すぎるなら、

やれなくてもいいんだわ。

 

いつか受け入れれるタイミング

そういう現実が来るように

この世は出来てるから♡(´∀`*)便利

 

 

 

 

上記をグダグダと書きましたが、

 

 

結論を言うと、

 

 

凄さも、素晴らしさも、ぜーんぶ、

 

欲しがるな

お前はすでに

持っている。

(ケンシロウ調)

 

 

 

こーゆーことでございます(短)

 

 

 

で、最後にクギ刺し(悪趣味w

 

 

 

凄いねって言われたことないとか

頑張れないんですって

そーゆ事で悩んでる人は、

 

「頑張らなくていい」を

悪用しないように(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

好きな事、やりたい事くらい、

一回死ぬ気で頑張ってみよう(笑)

 

死ぬ気で頑張るために、

死ぬ気で嫌な事をやめて

好きな事を頑張る時間にあてよう。

 

そしてちゃーんと、

凄いねって言われよう。

 

 

あなたの事を凄くないと

本当に思ってるのは周りじゃないよ。

 

あなたの事を頑張れない人と

本当に思ってるのは周りじゃないよ。

 

 

誰でもない、自分だべ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

★7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪

LINE@で半数近く埋まって来た件w⇒コチラで確認♪

 

※マーケティングセミナーは満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP