変わるのを諦めた時に、目の前の世界は変わる

保存版記事
先日、今月中旬から開設予定の

 

ワシのYOUTUBE動画チャンネルの

 

第一回目の録画をしておりまして♡

 

★また開始時に告知しますが、チャンネル登録してくれたら嬉しい♡

シバタトモコYouTubeチャンネル

 

 

 

同じく、YouTube開設予定のご近所さん

 

えいみーとお互いアシストしつつ撮りあいっこw

 

それに伴い、禁断の動画編集に手を出し、

 

まんまとハマるイタコ(笑)

大昔(15年くらい前)にやった時は、

 

全然楽しくなかった動画編集。

 

 

今って編集ソフトも簡単なの多くて

 

作りやすくてびっくり!

 

 

まんまとハマりますなコレ(笑)

 

(最初の頃の動画の完成度は期待しないようにw)

 

 

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

4年前にぢんさんにシェアされた

 

人気記事のリライトを。

 

 

 

当時と基本は変わらないけど、

 

表現感覚は変化しているし。

 

(さらに身も蓋もなくなっている意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたいのに、変われない」

 

 

 

この業界(どの)に身を置いて

 

何千回聞いただろうかこれ。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

ワシも心の学びを始めた頃、

「全てが変わりたい一心」

やったから

 

 

 

その気持ちはよーくわかるんやけど。

その上で書いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシが一貫して変わらず思う事

 

(もはや確信)は、

 

 

 

 

 

「変わりたい!」って思いを諦めたり捨てた時に、人ってようやく変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

これさ、

 

本人自覚無しでも大丈夫。

 

 

 

周りは「あれ?なんか変わった?」

 

って少しでも感じ取ってくれてるから。

 

なんとなくでも。

 

変われない自分を

正面から受け入れて

 

 

 

しばらくしてからしか

「変わったな」とは

 

自覚できませんよ。

 

 

 

 

 

自分の過去の私と

 

現在地を把握しないと、

 

自覚ってできないんでね。

 

(相対でしか比較できませんゆえ)

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

 

 

ワシは便宜上「変わる」と書いてるが、

 

 

 

 

 

「変わる」って言葉も

 

本当は適切ではない

 

特にこの2~3年はヒシヒシ思う。

 

 

 

変わるというよりも

「元に戻る」という感覚に近い。

 

 

 

 

 

 

 

特に、

 

しんどいなと思う時期に

 

自分が一番否定していた自分を

 

取り戻した感覚とでも申しますか。

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた

 

悲しい思いをした

 

辛かった

 

攻撃された

 

誤解された

 

苦痛だった

 

 

 

こんな事を感じてしまいそうな自分

 

2~3年前から一周回ってまた出し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

すると今度は、

 

 

 

 

 

当時は感じなかった

 

その性質だからこそ感じられる

 

ものすごい満たされ感

 

受け取れるようになったわね。

 

 

 

 

 

(だからって、当時の上記に書いたネガが現実から無くなるのではない。来るときは来る。ただ、ネガとは付き合えるようになったという感じ)

自分の内面を見ていって

 

 

 

矛盾した自分がいて

 

一度は今までの逆の自分になって

 

その後、

 

 

 

また矛盾した自分に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

戻っていく時に、

 

 

 

今の自分と矛盾した自分に対して

 

 

 

罪悪感・劣等感が

 

どんどん薄らいでいく

 

現実も寄越される

と、ワシは自分の人生で思う。

 

 

 

 

 

 

 

コレをずっと、

 

対極間を行き来しながら

 

生きるんだろなと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

ワシは、

 

 

 

「変わらない!どうすれば?」

 

って聞かれたら、

 

 

 

 

 

心の事を学ぶの少しやめて

 

 

 

心屋とか心理とかで

 

自分の感情を分析しようとするのやめて

 

 

 

スピリチュアルで自分を変に

 

肯定しまくるのもやめて、

 

 

 

 

 

今の自分を

 

誤魔化さんと感じて。

 

 

 

そこを感じた時に、

 

他人使って言い訳すんのとか

 

自分を責めるのやめて。

 

 

 

 

 

そう感じているのか。。。

 

うげー!ってなっといて。

 

 

 

 

 

と、大抵、言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう感じてしまう自分から

 

逃げまくった結果が

 

今までの人生なわけだから、

 

 

 

ここで逃げたって何も変わらないてことは

 

当然すぎるこの世の原理の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学やスピリチュアルで

 

本音をごまかしてるから、

 

 

 

矛盾をどうにか無くそうとするから、

 

 

 

余計に苦しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

↑これは↑

 

 

 

 

 

心理学とかスピを学ぶと起こる

 

トラップみたいなもんです。

 

 

 

誰でも一度や二度は絶対あるある。

 

深く深く学んだ人ならなおのこと。

 

 

 

 

 

(ここに留まってる人もたくさんいるwまあソレは好きにしてくれwワシは知らんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシも例に漏れずで。

 

 

 

心屋や潜在意識や宇宙の法則で

 

自分の気持ちを分析するのをやめた時

 

 

 

現実も変わっていったなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に対して無敵感のある人とか

 

楽しそうに気楽に生きてる人って

 

 

 

なに言われても

 

なにされても

 

大丈夫なんだろ?

 

 

 

っていう、ものっすご

 

 

 

大きな勘違い

 

をしてたからこそ、

 

 

 

 

 

自分の中の「大丈夫じゃ無い自分」

 

に遭遇しそうなところは、

 

 

 

全て心屋、潜在意識、宇宙の法則のせい

 

にして分析してるに留まって無いことにしてた

 

時代もあったわねぇー

 

(もはや他人事)

 

 

 

 

 

 

 

これって今思うとさ、

 

 

 

 

 

ほんと、人をバカにするにも

 

人をナメるのにも程があるよねと思うけど(笑)

 

 

 

(てことは自分を盛大にナメてるわけw)

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

矛盾してる自分って

 

どんなものか。

 

 

 

ソレの手放しって

 

どんな事なのか。

 

 

 

 

 

ここからはワシの特徴だが

 

例にとってみようか。

 

 

 

 

 

(みんなそれぞれ異なるよー。片方自覚したらその反対も絶対持ってるから書いてみると楽しいぜ)

 

 

 

 

 

がらっぱちだし

でも、優しい時もあるし、

気が強いし

でも、気が弱い面もあるし、

強がる時もあるし

でも、助けてほしい時もあるし、

わかりたい時もあるし

でも、わからない時もあるし

放っておいてほしい時もあるし

でも、構ってほしい時もあるし

やること極端だし

でも、チキンな面もあるし、

言いたいこというし

でも、言えないときもあるし、

やりたいことやるし

でも、やれてないこともあるし

自由好きだし

でも、適度な不自由もあるし

おしゃべりだし

でも、だまってる時もあるし

楽しませるの好きだし

でも、機嫌悪い時もあるし

 

 

 

迷惑もいっぱいかけるし

でも、迷惑かけたくない時もあるし

 

 

 

 

 

今だって、

 

 

 

ドヤりたくなるくらい

 

誇らしい自分もいれば、

 

 

 

でも、

 

つまらねーことで

 

罪悪感を感じる時もあるし

 

劣等感を感じることもある。

 

 

 

 

 

 

 

矛盾してる自分の手放しとしては、

 

上記の「でも」に続く部分を隠そうと頑張るのをやめただけ(マジ

 

 

 

 

 

前は「でも」に続く部分を

 

嫌ってて排除したり、

 

相手を見て出したり隠したり

してたんやけど、

 

 

 

それを少しずつやめていって、

相手が誰であろうと、

出したい方を出せるチャンスが来たら

 

出させてもらう事にしただけ。

 

(常に来てるよこういうチャンス。誰でも。等しく)

 

 

 

そんな姿を晒し

 

矛盾した自分があってもいい

 

 

 

って自分が許可して実行しただけ。

 

 

 

そりゃー、

 

枚挙に暇がないくらい

 

 

 

失敗も後悔もしたよ。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

それ以上に、

 

 

 

楽しい、幸せもたくさん感じた。

 

 

 

 

 

 

 

んでさ、

 

 

 

 

 

結局、どう生きようが

 

同じなんだなと思ったのさね。

 

 

 

 

 

 

 

自分に素直に生きたところで、

 

 

 

辛いこともあるじゃないか。

 

悲しいこと腹立つこともあるじゃないか。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

隠してない今は、

 

 

 

楽しいとき幸せな時は

 

前とは比較になんないなと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

 

 

 

 

 

自分のマイナスも隠さない方がムダに強がらない方が、

 

 

 

圧倒的にラクやん!

 

ヽ( ・∀・)ノオソザキ!

 

 

 

 

 

って思っている。

 

 

 

 

 

 

 

悩んだり問題視したりする比率が

 

多い人生なのは、

この「でも」の部分を

隠して生きてるから

しんどいだけなんだよなと

 

 

 

今は確信5レベルです。

 

(なんだその判定)

 

んで、

 

ここで終わると思った?w

 

 

 

 

 

 

 

ちゃうで(笑)

 

 

 

 

 

上記のように生き始めると

 

新たなトラップ出てくる。

隠して生きてたのをやめていくと、

 

 

 

今度は「隠してはいけない」に

偏ってしまう時期が必ず来る。

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

罪悪感を感じてはいけない、

 

劣等感を感じてはいけない

 

 

 

なんて思っちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

 

また、拗ねてたー!」

 

 

 

とか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おい。それ人ならあたり前だろ。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返す時もあるというのが

 

人の性質だし、この世の原理でもあるよ?

 

それを「まだやってた」とか(笑)

宇宙人になる気?

 

神になる気?

 

 

 

 

 

ちょっとまて。

 

 

 

残念ながら今世は、

 

 

 

人間しか

 

できへんで?w

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

 

少なくとも生きている間は

 

繰り返すという習性を無くすなんぞ

 

 

 

超無理ゲー案件である(断言

 

そこを正して無いことにしようと

 

そこばかり頑張ることって、

 

 

 

それはそれで偏りなんだよな。

 

 

 

どんな矛盾してる自分でも

 

他人がどう思おうが、

 

自分に許可するのが大事だと

 

我思うなり(何か歴史風

 

 

 

 

 

矛盾した自分であってもいいと

 

許可すればするほど必ず分かる事がある。

自分が思ってたより

人は優しいんやなって。

 

世界は優しいんやなって

 

肌でわかる♡

この世に保証できることなんて

 

本当は一つも無いのかもしれないが、

 

これだけは今の所、

 

保証する。(ガチ

 

 

 

 

 

 

 

だからつべこべ言ってないで、

 

ガタガタ言い訳して人のせいにして

 

生きる暇があるのなら、

 

自分を責める暇があるんなら、

 

 

 

 

 

心を軽くして生きてみたいなら、

 

 

 

 

 

さっさと上記を再度読んで

 

やってみるがよろし。(お節介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

 

宝石赤3/24:宇宙の法則×潜在意識1dayセミナー(残席半数以下

 

NEW3/29:埼玉大宮★子ガエル祭りでタロットグループリーディング(事前予約受付開始

宝石赤4/24:爆笑タロットお茶会Vol.9(2/10前後でLINE先行

⇒詳細とお申し込み方法★

 

 

 

 

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

 

「O-タロットクエスター」

 

育成マンツーマン講座【3月スタート】

 

※若干名だけ募集

 

⇒講座の詳細を見る★

 

受付締切:2020年2月29日

 

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:2月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

 

※合否はその場でお知らせします

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭

 

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

 

 

スケジュール日時:3月からスタート。面接時に決めます。

 

 

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

 

※たまに延長する場合あり

 

 

 

受講資格:

 

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

 

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

 

▼エントリー方法

 

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

 

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

 

【2/10前後にLINE先行開始】

 

4/24@新大阪

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.9】

ただ今、前回参加者さんのリピート参加受付中。残席はあと5席程度!

LINE@先行は争奪戦必至です。ご準備しててね!

 

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

 

身も蓋も無くお届けする3時間半!

 

⇒爆笑タロットってどんなの?なレポやご感想★

 

■開催日時:2020年4月24日(金)14時30分~18時

■開催場所:新大阪を予定

(今回はご来場の方のみにお知らせ)

 

 

 

次回もLINE@先行で多分満席になります。

エントリーしたい方は、下記LINE@に登録の上、案内をお待ちください。

 

【シバタトモコLINE@】

 

友だち追加

シバタトモコ式タロット個別セッション⇒詳細★

 

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP