気分がいい関係、気分悪い関係

潜在意識|宇宙の法則

ここんところ気分良く楽しめる人たちと

会える機会が多くてご機嫌♪ 

{1C0DFD20-1CEA-413F-A94E-29D2FEADD358}

真昼間から友人マドンナとファミリーセールで買い物からのぉー焼肉ジュージューとか(笑)

{CF56917D-05FA-44B6-9BDE-5B30324F00BC}

夜中まで、友人さとる、ゆうこりん、キラりんと色んなアレやコレやのミラクル話したり(笑)

この週末から週明けも、
楽しい人たちとの時間が
てんこ盛りなのでワクワクっす♡

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

お互い気分がいい関係って

共感ポイントが多い関係性も
入ると思いますが、
共感だけでは心は通わないし、
心が通わない関係は
必ずしも気分がいい関係とは言えない。
だからって、
なんでもかんでもこころを通わせる
必要はないんです。
共感だけの関係もモチロン有りやし
それでもお互い気分いい時もある。
なんだけど、
心の通う関係を一人でもいいから
しっかり創っておくことは、
心からの気分の良さはやはり違うし、
自分にとっても周りにとっても
豊かな関係を構築するのに
実は大事なことなんですよって話。
心が通う関係が多いか、
人数は少なくても深いか、
ここをしっかり持ってる人は
魅力的な人も多くて、
周りも笑顔でいてることが多いと
自分の周りを見ていても思います。
共感する事で、
お互いの人間性を知れる。
心が通うってのは、
人間性の違いを知った上で、
こちらに都合いい悪いとか
好き嫌いを含めた相手の性分を
どれだけゆるすか?がカギかと。
言い方を変えると、
こちらにとって嫌い(好まない)、
眉をしかめたくなる、
こんな性分を持ったままの
その人とそれでも関わりたいか?
と言うことなんじゃないのかなぁと。
心が通う気分がいい関係には
我慢、忍耐なんて要らないし、
我慢、忍耐をしないですむ
コントロールなんかも要らない。
むしろ、
我慢、忍耐、コントロールしないと
付き合えない人とは、
距離を取っていいとさえ思う。
なんでかっつーたら、
自分の気分は必ず伝染するから。
心からのものならより深く。
気分がいい状態も気分悪い状態も、
必ず伝染する。


ここを分かりやすく書いた記事を
見つけたので、科学的見地は下記で。




上記のページの結果では、
自分が関わる他の関係性にも
どんどん伝染するのがわかる。
類ともの法則を
可視化したものやなと思う。
同じ伝染するなら
気分がいい方が伝染した方がいいと
思うのは当たり前のこと。
自分が気分いい状態とは、
なにも媚びへつらわれる事でも
なければ、都合いいことばかりが
起こる状態でもない。
いい悪いも含めて、
自分と相手をコントロールしなくても
それでもいいか?
その上で、相手の好き、嫌いは
できる限りでもいいので尊重できるか?
自分の好き、嫌いは
自分自身が誰よりも尊重できるか?
尊重した上で、
相手の好き嫌いを鑑みた時に
時に相手にゆずる事をしたくなる関係か?
(ずっとじゃなくていいの。お互い様だから)
上記を具体的に例えるなら、
お互いのご機嫌伺いしなくても
保てる関係性か?
(相手の機嫌の悪さに囚われず、自分はご機嫌ならご機嫌でいるということ。逆も然り)
悪気なしでやった事に
素直に「ごめんね」と言えるか?
相手が自分と上記の事も含めて
違っていいか?
(わたしはわたし、ってこと)
こんな感じのこと。
他にもあるけど、代表例。
上記の例や最初に書いたことを
まとめてみると、
関係性の根底に、
自分の都合良さのために
好かれたい
嫌われたくない、
認められたい
認めたい、
人のご機嫌取るために
好きにならなきゃ
嫌いにならなきゃ、
認めなきゃ、
認められなきゃ、
こういう自分の損得勘定や、
他人の評価を求める承認欲求が
前面に出でた関係は
知らん間にお互いに
気分悪くなるってこと。
(ここは理屈わからなくても必ず感じるものです)
人間関係において
心から気分がいいお付き合いって、
お互いに自立してないと
できないもんなんですよね。
自分の事は自分でする、と、
いうものが自立なのではない。
自立とは、
自分の軸で立つ人。
つまり、
自分の軸になる好み、価値観、
そんなものを自分が一番大事にして、
だからってそれを、
むやみに周りに押し付けない状態の
事でござんす。
そして、
自分が自立していくと、
自立できてない人との関係が
疎遠になったり、
逆に、自立したもの同士で縁が深まる
のは当たり前のこと。
自立していくと
自分の軸が自分でもなんとなく
わかってくるから、
(好き嫌いがハッキリする)
心地よい、気分良くいれる
似たような軸の自立した人が
多く集まる反面、
真逆の人も色濃くなる。
そうすると離合集散するのは
自然の摂理で当たり前。
これは、どれが正しいとか悪いとか
そういう次元を超えた世界の話。
離合集散を恐れて、
関係性を無理やり保とうとしたり
誤魔化して離合をコントロールしようと
するときに、
トラブルや問題は起こるのです。
自分も周りも気分よく過ごしたいなら
まずは自分が自分の機嫌に従うこと。
これが、
もっとも離合集散を早めて
より早く心地よい関係を創っていく
プロセスよねーと思います。

心の自立をしたいなら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【先行受付で残席少なめお早めに】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)
★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)
※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP