失敗で気づく『合わんもんは合わん』

気づき|人生の学び

やっちまった買い物での大失敗(笑)

あ、今日の記事は、

ダイエットに興味ある方も

よかったらおつきあいを♪

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

買い物で失敗したのはコレ。

 

{1DA2AA0B-A20F-4CD8-A03A-5E29011C7C69}

糖質オフのパンミックス。

(メーカーが特定できないようにしています)

 

こんなたかたが2000円程度の物に

失敗してムキーー!となった

小さいワタクシ(;ω;)笑

けど、こいつがウチに

「合わんもんは合わん」という

あきらめの境地を、

改めて気づかせてくれる

キッカケと相成りました(笑)

 

1月からダイエットを始め

今回は半年スパンくらいの

長いのでいくので、

 

体の細胞のためにもなるような

食べ物にもこだわってみようと、

パンやスイーツを作る時は、

(これは趣味でやめれないw)

糖質が高くグルテンも多い小麦粉は

できるだけ使わないようにして、

主に大豆粉や米粉配分が多い粉を

自分でミックスしてたんやけど、

 

米粉の糖質すら

なんとかできんもんかね?

なんて思ってたら、

(ここが欲張りなウチの性分w)

 

大豆粉メインで作られた

糖質制限パンミックスを

見つけた♪

 

 

糖質は通常の小麦の

8割以上カット。

糖質はダイエット期間は

ある程度、意識して少なめに

するのは定石でそこもクリアしてて

かつ、ミックス粉だから

手間が省ける!と思ってね、

ここまではルンルン♪(笑)

 

大好きなパンを作って食べて、

しかも糖質制限もできる。

 

昔、糖質制限パンを

よく食べてた時代があって

そのときは別段、

味に問題点は無かったし、

 

色んな糖質少なめの粉を

自分でミックスするより

数段ラクだしね♪

 

テンションもアゲアゲ(笑)

 

 

で、

 

1回目は、分量は適当に加減して

いつもの米粉パンを作る要領で

作ってみたんです。

(バターをオリーブ油に変更して砂糖抜き)

 

 

「あれ…不味いな」

 

と思ったんです。

 

 

膨らんでるんだけど

そういう問題ではなく、

食感や味が不味い(笑)

 

その時は結局、

食べる気がしないほど合わなくて

捨ててしまいました、、、。

 

 

けど、

 

レシピ通り作ってみなかった

という落ち度とも取れる行為を

こちらもやらかしとる訳です(笑)

 

ミックス粉に罪は無いw

 

 

なので、

 

あきらめの悪い性分も手伝って、

再びトライしてみたんです。

今度はレシピ通りに。

それはもう完璧に。

作る工程で、不味さの逃げ道を

作らないようにしてみた。

そして、

美味しく食べるタイミングも

自家製パンは大事なので、

パンを最も美味しいと感じれる

焼きたてから10分ほど放置した

好条件のものを頂いてみた。

 

 

結果…

{D4BF5B98-6D2A-45C4-BD21-8D80D419F555}

一口食って、

マジ吐き気した!

(╬ಠ益ಠ)何で?!笑

 

作り方も分量も全て完璧に

メーカーの推奨レシピ通りにしたけど

別にレシピには問題なさげ。

なのに、なのに、、、

前より口に合わんとは何事だ!

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

焼きたてで食ってみて

二度と食べたくない食感と味。

一回目より数段ひどい(笑)

これはもう自分的には終わってる(笑)

 

焼き直してもバター付けても

ジャムや蜂蜜つけても無理な味。

てか、

ダイエット中にそんだけオプション付けたら

糖質制限の意味ねーし(笑)

 

 

てことは、完全にウチの味覚に

合ってないんだなと思った時、

過去、食べた事ある食品の

食感と味だ!って気づいた。

 

高野豆腐に似てたんです。

 

 

高野豆腐は、

致命的に嫌いな食べ物w

食べ物に好き嫌いが極端に少ない

ウチのこの世で嫌いな食べ物

ベスト3に入りますw

(1位は火を通したレバー、2位は高野豆腐、3位は豚足)

 

高野豆腐のなんとも言えない

あの無駄なスポンジ感や

大豆の風味がいやな感じに

残った所がもの凄く嫌いw

 

飢え死に寸前でもこれしかなくても、

一瞬悩むかもしれないくらい嫌い(笑)

 

 

 

高野豆腐も過去、

何度も手を変え品を変え

料理方法を変えてトライを

繰り返してみたけど、

どれも自分的にはアウト!w

 

 

 

高野豆腐食べれない自分が食べれる味じゃないわ!

(╬ಠ益ಠ)

 

痩せたい下心で大好きなパンを貶めてんぢゃねーぞ自分!

(╬ಠ益ಠ)

と、2回の失敗でようやく

気づくに至りましたw

 

 

なのでこのミックス粉は

二度と使わない事が

残念ながら確定となり

あえなく処分。。。

 

 

ここをもったいないからと

使っては捨てしてたら、

結局、知らん間にもの凄く

罪悪感が募るんですよねえ。

 

 

合わんもんは合わん。

 

どうしても

合わないものもある。

根本的に合うか合わないかは、

その対象に徹底的に合わせて

みることで明確にわかる。

(今回はメーカー推奨のレシピ通りに作ること)

それでも合わないものは

あきらめもつくわけです。

ことによっては合わせてみることで

意外な発見があって見直すこともある。

今回は残念ながら、

全く合わんかったタイプ(笑)

チーン☆

(;ω;)

 

これは、

食べ物だけじゃなく

全て同じ原理やなあなんて、

 

心理カウンセラーっぽい事も

思って見たりして(笑)

 

 

あー、ほんま、

久々に買い物失敗した(笑)

 

 

こういう失敗は、

ホンマくやしーー!

(╬ಠ益ಠ)

痩せたい下心で選択を血迷った自分が

とっても悔しいのです(笑)

今さら

どうしよーもないんだけどさ(笑)

大好きなパンはやっぱり、

できる限り美味しく食べましょうよと

自分に思いました。

好きなものはどんな環境でも

できる限り美味しく頂く努力は

惜しまない。これは基本。

で、ダイエットの場合は、

太りにくい観点と美味しさの観点の

交差するラインのものを選ぶ、

それが叶わないものは

食べるタイミングや量を考えるって、

ダイエットを続けるのに大事なこと。

だから別に、

小麦や糖質がダイエットに絶対悪ではないねん。

要は、食べ方と食べる量と

食べるタイミングの問題なんだわ。

はあ、、、

ダイエットの基本だよこれなー(笑)

(コレでもダイエットインストラクター資格保持者w)

 

自分の創るパンにまで糖質制限を

そこまで反映させんでええわい、

と、ようやく

正気に戻りました(笑)

 

 

これからは

パンが作りたいなら、

今まで通りめんどくさくても

好みの粉(米粉とか)で

楽しく美味しく作ろう♪

めんどくさかったら、

フツーに小麦で作ってもいいなと。

食べる量とタイミングだけは

しっかりと考えよう♪

 

と、つくづく思いました(笑)

 

 

それで太るなら太ってもかまへんわコノヤロウ!

(╬ಠ益ಠ)笑

それくらいパン好きやねん!笑

 

 

あ、最後に誤解のないよう

書いておきますが、

 

高野豆腐食べれる人は

多分このパンミックスは

まーーーーーったく、

問題無いと思います(笑)

 

そこはひとつよろしくです。

 

 

心が喜ぶ美味しいスイーツ食べたいなら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【先行受付で残席少なめお早めに】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)
★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)
※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP