己の今の現在地と限界点と身のほど。

気づき|人生の学び

今のパーソナルトレーナーに

週1でギッタギタに追い込まれて

2ヶ月半が経過しました。

(自宅シバザップは週2〜3ペース)

 

 

昨日もパーソナル筋トレ。

筋肉は確実に増え体脂肪も減ってきたけど、筋肉の上についてる皮下脂肪はなかなかしぶといw

 

 

ギッタギタに追い込まれるので

化粧なんてしてられません(言い訳

 

 

 

しかしこれ、

アップで見たらビビるw

 

 

 

あんた誰?

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

眉毛どこいった!?(꒪⌓꒪)

 

 

ちなみに、

同じ日の夕方の写真。

 

心屋の動画マスターまるちゃんと、破天荒アニキショーリンと密談w

眉毛あるし(笑)

 

 

 

たかが化粧、されど化粧。

 

 

同じ人物とは思えない仕上がり(眉毛は無いけど絶賛彼氏募集中)

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

筋トレを始めてから、

日々自分の限界が何処かを

知る機会が増えました。

 

 

地獄のハムケツローテで限界を超えたため

立てなくなったオッサンの図

 

てか、

 

限界を超えてからのさらなる数回が、

筋肉が最も増大するゾーン。

 

筋肉増大させるためにやってんだから

このゾーンはガチ死ぬけど避けられんw

(ムキムキになりたいのではないぞ念のため)

 

 

地獄のレッグプレスで追い込まれるハムケツw

 

 

自分の体力の限界を知ると、

自分の現在地が見えてくる。

 

現在地がわかるから、

 

無茶はせず、けど着実に負荷をかけ、

怪我をしないでトレーニングができるわけです。

 

 

体型を変えたいのはもちろんやけど

筋トレそのものも楽しいので

(なんせあの終わった後の爽快感よ♡)

 

怪我をなるべくせずに

トレーニングを続けるって

めっちゃ大事なプロセスで、

 

これは現在地が把握できてない事には

できないよなあと思います。

 

 

 

限界を知るって、

今の現在地を知るって事なんだなと。

 

 

自分が初心者なほど、

エキスパートの現実的な所見を

頂いたり、指導してもらうことって、

自分を客観視するのにとても大事。

 

 

別に筋トレに限らず、

何かを上達させたい時、

ある目標を目指すとき、

 

己の客観視は避けて通れない。

 

 

 

客観視できない時って、

人は大抵迷走してますよね(笑)

 

これ、筋トレも同じです。

 

 

 

そうやって真の現在地を知るからこそ、

その先の展望もイメージしやすくなるし

 

イメージしやすくなると

何をすべきか、何が必要か、

何が不必要か、どんな段取りがいいか、

 

精度は別として、

そこも見えやすくなる。

 

見えやすくなると

行動しやすくなる。

 

行動すれば現実は必ず変わって行く。

 

こんな循環が起こるわけです。

 

 

イメージしやすくなるって事は

潜在的にも実現するスピードが

早まるし精度も上がるってことです。

 

 

これ、心のことと同じやなーと

いつも思うのです。

 

 

 

心の在り方を生き方を

見つめ直す、前提をぶっ壊す、

新たな前提で生きてみる、

 

こんな時の行動を通して、

 

必ず心の現在地や今の限界点ってのを

思い知るわけです。

 

(自分で気づく、人から言われる等はさまざま)

 

 

 

自分の現在地・限界点ってのは

自分が思う以上にダサい時も多い。

 

 

特に、自分に妙に自信がある人

つまりワシみたいな人(笑)ほど、

 

現実の自分ってのは

イタイくらいダサい時ある(白目w

 

 

けど、不思議なもんで、

 

 

それを正面から受け入れた時って

なんかしらんけど心は折れないの。

 

 

むしろその手前の方が折れまくる(笑)

 

 

オノレの現在地、今の限界を受け入れると

不思議な強さみたいなものになる。

 

 

 

コレ以上、ダサい事無いからええか!的なw

 

 

 

これ、ある種の最強ゾーンw

 

 

このゾーンを垣間見ると結構だれでも、

 

大胆に行動し始めてスピーディに

現実が変わっていってるよねーと

思ったりしています。

 

 

 

限界点を知っている

現在地を知っている

 

要は「身の程」

把握できてる時って、

 

 

怖いと感じるゾーンにも

怖いままえいって踏み込めると思う。

 

 

 

最初はガクブルでやってた事も

気がつけば、平気になってたりも

 

筋トレで負荷をかけていって

筋力がついてくるのと同じだし。

 

 

 

実際、筋トレにハマってる人や

トレーナーさんなんかとハナシをすると

 

心屋やスピでいうてる事と

同じ事を結構言いはります。

 

なのでとってもハナシも早い(笑)

 

 

身体で思い知ってるから

揺らぎ無さもハンパないしな(笑)

 

 

 

そして何より、

筋肉を愛し過ぎてて面白いw

 

自分好きも多いよね。筋肉業界。

サイコーだわw
 

 

てことで、

 

悩んだら筋トレまじ推奨w

 

 

 

筋肉業界には

「死にたくなったら自分の筋肉を殺せ!」

なんて名言もありますよ(笑)

 

 

筋肉は殺せば殺すほど

(筋繊維を切れば切るほど)

増大して健康が増す。

 

筋肉を殺す行為(筋トレ)は

脳内アドレナリンやドーパミンなど

幸せホルモンどばどば出るし、

脳もリフレッシュして活性化する。

 

身体が健康で動けるようになると

意欲的になってくし、

 

いいことずくめって意図の名言♡w

 

 

 

ま、ワシも踏み入れるまでは

「絶対無いわ!」って

思ってた1つが筋トレだった

ということは申し添えておきます(笑)

 

 

 

絶対無いわ!には

本当に素晴らしい世界が待ってるね(笑)

 

因みにワシが筋トレに興味を持ったのは、

 

心屋のパイセンで友人のカエル姉さん

喜々としてハマり筋肉バカ発言が増え、

おもしろそうだったというのがきっかけです(笑)

心屋筋トレ部 部長ねさんと副部長ワシ(笑)

 

 

好き、楽しい、に

ズブズブにハマってたら、

自分も救われるけど

周りも勝手に救うな♡

 

 

 

【新発売‼】あなたの知らない視えない世界のハナシ~

単発集中動画8,880円で9/16までの期間限定発売!

あの人気オンライン講座☆心の総合カルチャースクールの講師たちが贈る
「地に足着いたどスピ話し」を新たに1回の動画に収めた特別版!

スピの初心者さんでもわかりやすく解説している入門編。
爆笑必須のスピ界の裏話しを赤裸々に語っています。
※真面目に超能力が欲しいとか寝ぼけている方はご遠慮下さい。
⇒詳細・購入はコチラ★

↓その動画講座のオンライン講座はコレ↓

 

【続々とお申込入ってます!】
生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪
⇒詳しく見る★

 

『心の総合カルチャースクール』1期の受付開始!

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒スクール詳細★

⇒お申し込みフォーム★

 

▼次回も早くも残席10以下!

潜在意識からのメッセージを

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

10/24(木)15時~
(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行はもー少し待ってね!)

Vol.1~6まで全てソッコー満席の
シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!
お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

今回は10月ってことで

ウチの誕生月なので

 

参加者の方全員にシバトモから

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時
◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

(事前お振込)

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

超フライング参加受付だけで

残席10席を切りました(滝汗

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

(まあ、たぶん8月終わり頃かな)

 

どーしても参加してみたい!って方は、

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP