「こんな事したらどう思われる?」と怖くなる事は…

気づき|人生の学び

『肉は飲み物』と言って聞きませんが

実はお魚も大好きです♡

 

{A33A4726-70E6-4608-8BF6-B2357069D64B}

 

ウホっ!大好物のどぐろちゃん♪

脂ノリノリで超ウマス♡

 

{5D54E868-87BE-4694-BB9B-AE6D8490F22D}

 

半身は塩焼き、半身は刺身で♪

 

 

昼間っから女3人ビールを飲みつつ

しゃべるしゃべる(笑)

 

{B3000EF3-FDF7-4287-B493-887E72F7BA06}

左から名古屋の敏腕コンサルにわっち・ウチ・オーダージーンズデザイナーのマドンナ

 

 

お腹も満たされた後は、

キリッとした空気が漂う芦屋神社へ。

 

{3B5DB4FB-3224-41C7-B434-0650A9FBFE98}

普段の毒を洗い流そうと試みる毒女たち

 

 

さらに珈琲タイムに一人増え

毒女会で大盛り上がり♪

 

{A1E1466B-9F21-4203-BE75-AF74D86067E1}

左手前 愛犬と泊まれる宿を経営する岡山のマキマキ

 

 

仕事人中年おなごたちによる、

腹筋ちぎれそうなくらいな

毒トーク炸裂でございました♡

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

こんな事したら恥ずかしいかな?

 

こんな事言うと変と思われるかな?

 

こんな事したらドン引かれるかな?

 

こんな事思ってる私は変なのかな?

 

 

 

こう感じる事って誰でもあります。

 

 

自分だけなんじゃないか?

 

↑ココ↑に「恥」や「怖さ」が

直結する事は、

 

自分から出してみると

思いもよらない反応が

返ってくることがある。

 

 

自分だけちゃうか?と

思ってた事が実は、

 

共感されたり

理解されたり

喜ばれたり

感謝されたり

面白がられたり(笑)

 

そういう事も多かったりする。

(全てではないが)

 

 

 

恥と思わないようになってから…

怖さが克服できるようになってから…

自分の思いや本音を出そうとして

何か努力してるとしたら、

 

 

それ、一生そんな機会来ませんよ。

 

努力が一生続くだけでおます。

 

 

 

ここの説明はウチのブログでも

クッソほど書いてるし、

そこらじゅうの心屋系ブログでも

書かれてる事だし、

 

 

結論のみはっきり言おう。

 

 

それ、時間の無駄

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

「変かな?」と感じる事で、

自分の中だけでしまえないものは

ちょっとずつでも出してみるのが

 

自分のため、周りのためには

実は一番、的確で早いのだ。

 

 

 

たとえ恥をかいたとしても、

別に恥をかくことは

悪い事でも何でもない。

 

 

「人と違う」という点で

それを「恥」だと思い、

出すことに怖さを感じるのは、

 

 

違う言い方すると、

 

 

人と違うという点を

誰かが言ったりやったりしてるのを見て、

 

眉をひそめたり、

変人扱いしたり、

軽蔑したり、

嘲笑したりするのは、

 

実は自分自身なので、

自分がそういう人だから、

 

逆に自分が「変かな?」と

思う事を出そうとすると、

 

自分みたいな人に

自分みたいな事をされそうで

怖い・恥だと勘違いしてるだけ。

 

 

人が自分の言動を気にすると

思っているとしたら、

 

自分がそれだけ周りを

「見張っている」という事です。

 

 

 

他人は意外と優しいものッス。

 

それに人の事まで

そこまで気にしてませんて。

そんなにヒマじゃないわさ。

 

気にされて何か言われたりしても、

自分がそれでいいと本気で思うなら

別にまともに取り合う必要は

必ずしも無いワケだ。

 

 

もし、

そう思えないとしても

だんだんそう思える方法はあります。

 

「もしかして…」でもいいから、

 

 

「人って意外と優しいんじゃないか?」

 

「人って実はあまり人の事気にしてないんじゃないか?」

 

って思って恥をかいてみるといい。

 

 

因みに、「実はそうなんじゃないか?」と意識して行動すると、その意識の証拠が出てくるものッス。(量子学でも証明済みだぞコレ)

 

 

 

自分を信じる、も、

とっても大事だけども、

 

それと同じくらい、

 

自分を疑う、ってのも

大事だったりする。

 

 

特にそれが古くから持ってる

価値観であればあるほど、
疑ってみるのも大事だと経験上、思う。
 
 
 
そして、同時に、
 
誰かが勇気を出した時、
誰かが人と違う事をしてる時、
 
それに対して少しでも
「いいなぁ」とか「へえー!」とか
「それできたら楽だよね」とか
感じることがあるんやったら、
 
素直に応援したり喜んだり、
はては自分も真似してみたり、
共感すればいいのでやんす。
 
周りがそれに対してどう思おうが。
どれだけ嫉妬してたり嫌いな人だろうが。
 
 
これもワンセットで大事っす。
 
 
 
上記のように
自分の受け取り方と表現を
少し素直にするだけで、
 
その体験によって自分の中の
価値観も変わって行くので、
 
「こんな事をしたらどう思われるかな?」と思うことでも、
 
自分が勇気出す人を
粗末に扱わなくなってるから、
事によっては怖さも薄くなってくる。
 
 
↑こういう↑もんなんですよ。
人のこころの仕組みって。
 
自分がした経験でしか想定したり
判断できない生き物なんす。
 
 
だから、
 
ほんと何でもいいから
色んな経験してる方が
自分のためになるし世界は広がるのだ。
 
 

 

自分の世界を広げるって、

恥や怖さの向こう側。

 

 

恥や怖さを怖がって、

自分の思う事やりたい事を

押し殺すという事は、

 

自分の世界を小さく小さく

狭い窮屈なものにしてしまう。

 

 

恥をかかない、失敗しない、

人と違うかもという怖さが

伴う部分を出さないというのは、

 

自分にとっては安全なようで

実はとっても残酷な事だと

思うのでありんす。

 

 

ま、そんな窮屈な世界が

お好きなら別にそれはいいと思う。

それぞれの自由で正しいおかしいとか

ありませんゆえ。

 

 

そのかわり、

そこに文句は要らないよね(笑)

好きでやってんだから(笑)

 

★予告★3/29・芦屋
笑っちゃうほど生きやすくなる心のお稽古
シバトモ塾@芦屋セミナー
今年は奇数月の29日に開催します♪
↓2月上旬からLINE@で先行案内開始
 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP