得たもの捨てると本質が見えやすくなる

潜在意識|宇宙の法則
シバタトモコです♪

 

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

▼九星では2/3~新年度♪2021年の人生の羅針盤手に入れよう!

 

※鑑定セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得たもの捨てると

 

本質はよく見えやすくなる。

 

 

 

これはワシの人生でいつも思う事。

 

 

 

 

 

捨てるから本質が見える、のではなく、

 

 

 

捨てる勇気と実行が結果的に

 

本質を見ることになるって意味。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

何かしら得るコトも

 

とても大事だと思ってるよ。

 

 

 

得るコトとは経験になるわけで。

 

これは大前提。

 

 

 

得ないと捨てるモノが無いw

 

これはこれで人生退屈だとワシは思う。

 

(個人差があるところですw)

 

 

 

得るコトをできなくて嘆くってのは

 

ワシには理解できない。

 

 

 

嘆くくらいなら一旦、

 

死ぬ気で得ろやと思う(笑)

 

(あくまでも個人の感想ですw)

 

 

 

 

 

コトの本質ってのは

 

ものっすご大局のコトだったりするし

 

自分の魂レベル・体レベルが

 

喜ぶ状態になる何かだったりする。

 

 

 

それぞれに無理なくフィットすること。

 

 

 

 

 

でさ。

 

得たもの捨てるってさ、

 

ほぼ全ての事に当てはまりますわ。

 

 

 

「これが無いと」

 

「これが必要」

 

「これが大事」

 

「これが大切」

 

 

 

こんな思いがいかに幻想か、

 

得たものを捨てていくとガチでわかる。

 

 

 

 

 

まあ、捨てるって言葉が

 

荒っぽい内容もあるけどね。

 

 

 

実際にポイっと

 

捨てるのはモノくらいだけど(笑)

 

 

 

捨てる以外だとするなら

 

「静観する」だったり

 

「放置する」だったり

 

「はなれる」だったり

 

 

 

関わるのをひとまずやめてみるって事。

 

 

 

 

 

対象が3Dじゃない場合、

 

(人でさえ3D)

 

 

 

例えば、

 

何かのルールだったり

 

何かの法則だったり

 

何かの教えだったり

 

何かの哲学だったり

 

何かの価値観だったり

 

 

 

そういう「形無く得たもの」

 

にも漏れなく当てはまる。

 

 

 

 

 

3Dじゃないものについては

 

脳内にインプットされるもので

 

消すことは不可能。

 

(記憶喪失になるしかないかw)

 

 

 

いや、記憶喪失になったところで

 

それは顕在化してないだけだから

 

逆に怖いな(笑)常に叶ってしまうやつだ(笑)

 

(潜在意識の仕組み)

 

 

 

 

 

 

 

こういう形無い得たモノを捨てるって

 

実は3Dより怖かったりする。

 

 

 

こういうものは思考するのを助ける

 

脳に常駐するアプリみたいなもので、

 

アプリを捨てていくってコトと等しいし余計だわな。

 

 

 

便利なものほど怖い。

 

 

 

それが今まで生きる事に直結した

 

価値観の元くらいになってるなら

 

なおのこと。

 

 

 

 

 

なので、ここは

 

自分の脳との付き合い方だなと思ってて、

 

 

 

思考するだけしていいから、

 

それでもなお、結果度外しで実行して

 

失敗も成功もしながら

 

最後は体感に訊くって感じかな。

 

 

 

 

 

なんにせよ、思考するけどそれはそれ。

 

 

 

その思考さえ度外視するコトもあるし、

 

実際、体験しながら感じるゾーンは

 

思考や知識の向こう側にあると感じる。

 

 

 

 

 

 

 

でさ、人の凄いところって

 

繰り返す事はずっと繰り返すってところ。

 

 

 

これに良い悪いもないけど、

 

この得る・捨てるも同じ事で、

 

 

 

また何かしら得すぎて溜め込む時も

 

あるだろうし、

 

一気に断捨離する勢いで捨てる、

 

なんて時もあるんだろうと。

 

 

 

 

 

ただ、繰り返す内容によっては

 

冷静に見たら結構しんどいし辛い事もある。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

普段からこまめに得ては捨てる、を、

 

何事にもできるだけ意識的に、

 

「増えたな」と感じたら実行するのも

 

幸せを感じて生きるには

 

大切なルーティンやったりする。

 

(それでも繰り返す時は繰り返すけどなw)

 

 

 

 

 

生きるってのは、

 

 

 

繰り返す事に苦しむか、

 

開き直って見方変えて愉しむか、

 

の差だけちゃうんかいな?と、

 

 

 

こと、ワシの人生だけでいうなら

 

今のところそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

得る、捨てるの話に戻すと、

 

有形無形、モノコトヒト関係なく

 

得たことって全ていつか、

 

必ず捨てる・必ず手放す時期って

 

来るなと思う。

 

 

 

 

 

けど、その時期の過ごし方が

 

ものすごく重要で、

 

 

 

失敗しようが成功しようが

 

必ず叡智・知恵になるんだわ。

 

 

 

↑これ↑のゾーンは

 

ホント、得たもの失うのを

 

怖がってたり恐れてたりする間は

 

 

 

色んな思考がかき消して

 

絶対に見えへんのよね。

 

 

 

 

 

 

 

「得たもの捨てるとコトの本質は

 

見えやすくなる」てゾーンは、

 

 

 

タロット屋のワシからしたら、

 

タロットでいうと

 

愚者の領域なんだよな。

 

 

 

 

 

 

愚者ってのは

 

人が幸せの中生きるそのものだし

 

宇宙の中で生きるそのもの。

 

 

 

 

 

愚者であり賢者

 

 

 

全てが有り

 

全てが無い

 

 

 

最強であり最弱

 

 

 

不自由さの中には自由があるし

 

自由の中には不自由さがあるのを知っている

 

 

 

ものっすごい叡智もあるけど

 

それも必要な時には使えるけど

 

 

 

基本スタンスは

 

そこに囚われる事なく

 

風の向くまま気の向くまま生きる。

 

バカと天才紙一重的な。

 

 

 

 

 

そんな愚者も

 

また1:魔術師から繰り返すんよ。

 

 

 

今までの経験・叡智・本質を活かして

 

たくさん得る期間に入っていく。

 

 

 

そしてまた、

 

 

 

得たモノを人生歩みながらどんどん捨てて

 

心の声をたくさんきいて

 

さらなる賢者=愚者となるんさね。

 

 

 

 

 

一つのところに留まることを知らない、

 

ってことでもあったりする。

 

 

 

 

 

愚者のタロット解説はコチラで

 

 

 

 

てな感じで(何が?

 

要は、人生経験は結果として見たら

本当は全部が幸せにしか繋がらんし、

 

幸せに躓き感じてるなら、

いろいろな原因はあれど

何かしらいいも悪いも

得過ぎてる時でもあるかもな。

 

なら、

一番捨てたくないものを捨てる覚悟で

本当に得たいコトを得る努力してみりゃ

 

自分にとって本当に必要な本質が

見えてくるよってお話でした(笑)

 

 

例の如くはよ言え的な(笑)

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう♡

じゃあ、またね♡

 

 

 

 

 

 

▼INFORMATION▼

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

 

質問や悩みは聞かないのに

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

①傍聴専用・流れ弾席のみ受付中

1/29爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド!

リーディング席は完売!

次回優先参加権付きの傍聴専用「流れ弾席」のみ受付中

⇒イベント詳細★

リーディング席に負けず劣らず、

純度の高い流れ弾が飛び交うイベントなので

しっかりと生きるヒントが拾えるよ♪

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:リーディング席11,000-完売

傍聴専用「流れ弾席」5,000-受付中!

※リアル/オンライン共に同額

 

▼流れ弾席ご希望の方は下記LINEからメッセージで申し込んでね!

(メッセージに「1/29流れ弾席希望」と書いてお名前・お電話番号を併記の上、送信してください)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②予告★3/22爆笑タロットオンラインVol.4

リピーター超先行で早くも完売寸前で残席わずか!

近日申し込みフォーム公開します!

⇒イベント詳細★

次回も満席必至!一般募集までもう少しお待ちを!

 

 

 

新着★YOUTUBE動画

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

▼新着♪転換期を充実しながら過ごせる方法!

(クリックすると動画が始まります)

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

\九星は2月が新年★2021年の設計図作ろう/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

 

⇒お申し込みフォーム★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP