自由とそれに伴う矛盾

潜在意識|宇宙の法則

ただ今バリです(明日の夜帰るけど笑

{320544FE-068A-4F5D-A7D8-84F87977E704}

電波状況がいいとは言えないので

バリのお話はまたゆっくりと(笑)

{CAD33041-A93A-43F2-A5CA-772B658A194B}

バリでも頭タオルですが(笑)

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

バリに行く前、久々にお会いした人と

最近の事話してて、

「自由やねー!」って言われて

ちょっとびっくりした。

 

ここんところ忙しかったのでね、

DIYとか遊びとかをちょっと

後回しにして仕事をこなしてた

このタイミングで、

人から意図せず「自由だねー!」

なんて言われたのって、

 

心の仕組みから見ると、

自分が自由であることを

確認したかったからなんですよ。

 

じゃなかったら、言われないわ(笑)

そんな話したつもりないし。

 

まあ、確かに現実は自由ではない(笑)

年末までやることてんこ盛りッス。

 

なんだけど、

それもこの10月の半分を旅行で

留守にするからなんだよな(笑)

それが無かったら別にフツーの

スケジュールで好きな事も十分

楽しみながら楽勝イケる(笑)

 

だから、心境的には

別に不自由とは感じてなかったけど、

 

心の内側(潜在的)は

ちょっと不満だったのか(欲張りめ♡)

 

 

で、思いがけず「自由だねー!」

って言って貰った事で、

「それでいいんやで」って

言われてる気がしたっす。

 

内なる自分が言わせたな、と。

 

お陰で、ますます目の前の事に

精進できるし、旅を満喫できます。

ありがたいす♡

 

 

てことで(何が?w)

 

今日のお話は、

ウチも過去やらかしたあるある(笑)

 

自由とそれに伴う矛盾について、

回想込めて書いてみる。

 

 

自由に生きてるつもりなのに

やたらと反対された気がしたり、

共感してもらわないと

気が済まなかったり怖かったり、

環境によっては自由な意志で

いられないとか、

 

自分は自由である!なんて事を

口に出していいたくなる時ほど、

 

こういう時って、

自由に生きれておりません(笑)

(共感されると嬉しいとか感情系は、別の話ッス)

 

 

口では自由だ!私は自由だ!と

言いながら、

心の中は許可やゆるしや

共感を求めて必死なのです(笑)

 

当社比だけにくすぐったいなコレ笑

(マスター行ってた頃の記事なんて読まないでほしいわ笑)

 

 

自由に生きるっつーのは、

自分の中だけの話ですよ。

だから環境にも左右されないよ。

 

 

誰が共感しようが

誰が眉をひそめようが

 

そこに自分の意志を

置かない、くっつけない、

という事でっせ。

 

 

自分の意志に自由に生きて

みたとき、

 

ご迷惑かけて怒られたら

まずはごめーん!って思うよね。

 

やめて!と言われたら

自分はその人と共存するか否かの

選択肢も含めて改めてどうしたいか?

って考えるよね。

 

それでも共感してくれる人や

喜んでくれる人や

何や言うてもゆるしてくれる人に

心から感謝湧くよね。

 

自由に生きてる時って、

結果としては感謝しか

無いッスよマジで。

(ムカつくとか悲しいとかそういう「瞬間感情」は別の話なので今回は割愛)

 

 

共感しない人や

眉をひそめる人に対して

 

「アイツは分かってない」

「どうして??」って

反応しちゃったり、

気になったりしてる間は、

 

結局、

自分の思う「自由」に対して

周りの許可、共感、ゆるしを

求めているのであって、

 

それが無いと怖いとか

イヤだとか、

そうまで思わなくても

あった方が安心して

自由を満喫できるとか…

 

全然自由ちゃうやん笑

フリーダム風味なだけやん笑

 

 

めっさ矛盾してる(笑)
 

 

なんだけど、

 

 

自分も心屋に入って

今になってわかったことだけど、

 

こういう矛盾を正そうとした時に

心をこじらせるのよね。

 

ウチも、元々こじらせて

心屋に入ったのに、

さらにコレでこじらせたクチっす笑

 

 

どんな生き方しようとも

矛盾を繰り返しちゃう時が

あるのが人間です。

 

こういう矛盾は正せない。

矛盾が人に必要だからだと思う。

 

矛盾があるからこそ

不自由さも感じる時がある。

 

不自由さも感じるから

自由も感じるのだから。

 

 

本当に自由に生きてる時は、

自分が自由か否かなんて

気にもならないし、

 

周りが自由かどうかも

気にも留まらなくなる(笑)

 

 

ウチは普段、

自分が自由でないか否かなんて

あんま気にしたことない。

 

仕事が鬼忙しいときくらいです(笑)

 

こんな事はフリーになってからは

時間くさるほどあるから

年に数回も無いけど(笑)

 

 

心屋入ってからこじらせた時と

今との違いは、

 

自由にしたい!と感じた時に、

自分の自由さを確認するような

努力をしなくなった事。

(自由だと感じる事をわざわざしたり、共感を得ようとしたりとか)

 

むしろ、そんな時ほど、

大抵、何かから逃げたいときだって

わかってるから、

 

今の目の前のやる必要がある事を

粛々とやるようになりました。

休みながらでも絶対やる(笑)

 

因みに、

この「やる必要がある」事って、

好きな事に繋がってないとできません。

 

なので、そもそもの

「モノゴトの選択の基準」は

とっても大事なのです。

 

損得抜きで、

好きで選ぶ、とか

やりたい事やる、とか

そういうものね。

 

(心屋入る前はしたくない事まで損得のためにしなきゃだったし、心屋入って自由をはき違えてた頃は、必要以上にサボったりしてた笑)

 

すると大抵、流れが解決して

いってくれます。

 

今回も、

自分の不自由さの不満を

解消してくれるような言葉を

くれた事って流れですから。

 

ありがたいもんです♡

 

 

自由に生きてるつもりで

共感や承認や確証が欲しいと

どこかで感じてる人は、

 

まずは、目の前の

やらなきゃならん事を

選びましょ♪

 

ホントにやりたい事に

くっついてるやらなきゃならん事

だけ選んでやるといいよん♪

 

そーすっと、

自由とかどーでも良くなるわ(笑)

そんなこと認識しなくても、

人は本来、自由なんだから♡

 

 

【10/26】少しだけならドタ参OK
シバトモ塾10月セミナー
『進化版★ワークで分かりやすく♪潜在意識とその仕組み』
⇒詳細&エントリー★

LINE@会員さんに特典価格で受けれるヒミツの番号配布中♪
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP