思いつきは完璧@縁切り神社

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません
タロってデザれるイタコ
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

元旦は、友人のヒーラーさをりんと
京都の安井金比羅宮へ♪
通称『縁切り神社』。
悪い縁を断ち切り、
善い縁を結んでくれる神さまで有名なところ。

参拝前にパシャり♪

去年、おかんヤスコの病気を知って
最初に浮かんだ神社なんすよね。
人の縁だけでなく、
病気との縁も切ってくれると知ってたので。
でもいつ行くかなーなんて思いつつ
忘れてしまってて(笑)
で、年末にさをりんが
今年のお正月は時間があるみたいだと知って
ウチも元旦だけは何故か予定が入らずで、
お誘いして初詣が実現♪
なん年ぶりかしら!!
どこ行くかとかは全く決めてなかったんやけど
さをりんと会ってふと、縁切り神社を
思い出したので行くことに♪
全く思いつきの初詣スタート(笑)
でさ、まず、縁切り岩をくぐってみた。

縁切り岩をくぐった後に
御神酒を頂くウチらの顔の清々しさよ(笑)
なんか2人とも風呂上がり級のスッキリ感(笑)

ウチもさをりんも、
完全に次のステージに立ってる感が
ひしひしでしてね、
悪縁といっても、
2人とももう今さら悪縁と思う関係なんて
無いよねーといってたんですわ。
悪縁とまで思うなら、
さっさと離れてるし(笑)
けど、なんかここに呼ばれたってことは、
もうウチらが思考では分からない
潜在的な領域のクリーニングなんだろなと
思うに至るわけですよ。
ここから先は、
無意識で握りしめてる事が
どんどん手放せるんだろーなと思います。
自分や自分と関わる人たちが
豊かさの循環にどっぷりハマるのを
じわじわと遠ざけてるような
自分の思い込みとか、正しさとか、
我とかそんな目に見えないもの、
ワークでもあぶりだせない、
もはや自然になってる領域で
手放すことを手放すんだろなという感覚。
なので、
この神社に呼ばれたのも
必然なんだろなーって感じで。
でね、
岩を潜る時に目に留まった
「表」と「裏」という足元の石があったんです。
それを見たときに、
これって陰陽の法則を表してるなと
思いました。
悪縁断ち切りたい!と「表」に立ち、
縁切り岩をくぐって「裏」に立って
悪縁を切る、
そして今度は、
「裏」から岩をくぐり「表」に戻って
良縁と結ぶ、
結局、同じ「表」に戻るわけです。
一周回る的な。
てことは、
切りたい!と思ってた同じ場所に
戻るってことなんですよ。
これって、
自分の心の在り方次第で
良縁も悪縁も表裏一体、

実は同じものが良きも悪くにも感じる
ってことに気づくって大事だよって

心屋やスピで言われることと
同じこととちゃうかな?って思いました。
今回のヤスコの病気だって
もろそこに当てはまります。
ヤスコの病気は
命を脅かすなどの点では悪ですが、
その悪によって自分の今までのあり方や
生き方を転換するチャンスが転がったわけで。
(本人もそこを自覚している)
そういう点では良なわけですよ。
結局、
神さまや宇宙の次元では
悪も正しさも無い、
善も悪もあって一つの完璧な形(縁)、
これをあの岩は表してるのかもって
勝手ながら思いました。
そんなことを、
順番待ちの間さをりんと
さんざんくっちゃべっておりました(笑)
ヤスコの病との縁切りと
健康との縁結びもお願いして、
お守りもゲットきました♪



もちろん、自分のパートナー良縁結び祈願と、そこにまつわる悪縁断ち祈願は必死のパッチよ!(笑)
必死にくぐる人(笑)

抜けれた嬉しさにダッシュする人(笑)

この安井金毘羅宮さんは、
昔から知ってたんだけど
怖くてこれなかったんよねー。
その頃は執着してることだらけだったから(笑)
人だろうが物事だろうが
良縁と結ばれるには執着が真っ先に
切れるだろうと心の何処かで分かってた
からこそ怖かったんだろなーと思ふ。
今はほんっと清々しい♡
行けてよかった♪
その後は、ふと目に飛び込んだ看板の
シチュー屋さんで腹ごしらえ。

上を見たらこの看板がドーン!と

飛び込んできたのだ(笑)
この時は、
うどんかおでんかお鍋が食べたいねなんて
いうてたんですけど、
看板の圧がハンパなかったので(笑)
今までならこーゆーのは無視して
当初の目的を果たそうとしたもんですが、
ウチもさをりんも
「目の前にきた流れに乗る」が
テーマだよねなんで話ししてて、
とりま、ここに入ることに。
したら、
なかなかの当たり!!
実にアットホームで
実家感あふれる心地よさ(笑)

実家で晩飯かよ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

さをりんもテレビに釘付け(笑)

お料理はお店の見た目を軽く裏切る
美味しさで満腹満足♡

冷えた体もアツアツのシチューと

コキール(マカロニ無しグラタン)で
温まりました♡

お肉好きなわたし達、ローストビーフも♡

思いつきが相変わらず完璧な1日で満足!
年初からなんかマジ清々しい♪
さをりんがこういう素直で素敵な記事を
書いてくれたおかげですね♡

この記事はウチもすごーく共感しました!
お陰で年初から楽しく過ごせました。
今年も色んな友達やお客様の
宇宙のパシリになるんだろなーと
今からワクワクしております♡
思いつきで自分も楽しめて、
周りも一緒に喜んでくれるなんて
マジサイコーっすから♡
ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP