【実証ネタ付き】で、怖れや不安を引き受けるとどうなる?@シバっさんの場合

潜在意識|宇宙の法則

怖ろしく美味くて怖ろしく糖質の塊の

お土産を頂き背徳感がたまらない❤️ぬふ❤️

大好物❤️虎屋のういろ❤️

 

抹茶あずき❤️

桜あずき?

 

 

持ってきてくれた友達と

とめどない話をしつつ食べてさらに幸せ❤️

 

 

(この後、プロテイン飲んで寝て翌朝もプロテインきっちり飲んで自主トレしといたわw押忍)

 

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれる鑑定士/WebデザイナーO-タロットクエスター主宰九星気学鑑定士

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

人生において、

不安や怖れというのはめっさ大切な感覚やと

くどくど話してきたけど、

⇒この記事とか★

 

 

受け取ってどーなんの?

て、いう具体的な事が

 

怖れや不安から逃れる事を重点として

今まで生きてきた人には

想定すらできないものやと思うので、

(想定できるとしたらさらなる不安しかないと思うわwワシもそうやったし)

 

 

てことで、今回は、

 

ワシの経験で恐縮やけどそのあたりを

書いてみたいと思う。

 

 

興味ある人はおつきあいを。

 

 

あくまでも実例のひとつ、として

読んでくれたら幸い。

(自分と比較しないようにw)

 

 

ワシが不安と怖れを引き受けた事って、

①グラフィックデザイナーになると決めた時。
(当時、7桁の収入を捨てての遅いスタートだったので、せめて同年代の同業の人たちのスキルや経験に追いつくためにかなり無茶もした。後の事なんて必死の時は考えて無かった)

②借金合計2,000万近くを、どんだけズルズル行ってもいいし、完済できなくてもいいから、とにかく返済していく。
(自分名義の実家を競売にかけられても困るし、って事で、開き直ったwこれは結局、その後ミラクル起きて仕事で大成功し半年で完済した:元旦那マジありがとう)

 

③元旦那が離婚後に勝手にこしらえたワシの友人への借金ン百万を、ワシが70歳になるまでに、マイペースででも完済する。

(これは現在ぼちぼち継続中。本来は法的にはワシが抱えるものでもないのだが、元旦那も逃亡しそのお金は回り回ってワシの事を思い貸してくれたというベースがあるので、ワシ自身が完済しないと嫌やし、無理のないように返済させてもらってる。そうさせてくれてる事がマジ有難い)

 

④収入を気にせず、お金を使うのに真剣になる。

(これは230円事件以降から現在継続中でもある事だが、今ではすっかり当たり前の事になってて、不安に感じる時もあるが、そういう時はほぼ100%で未来見過ぎておかしなことになってるだけで、現在(足下)見れば大抵不安が幻想だって自覚でき、その都度、不安から脱出している)

 

⑤オカンヤスーコがガンで闘病中だが(去年再発)介護はオトンに任せると決めた。

(地元に戻り介護らしきものってのもやってはみたが、自分の心の健康にも悪すぎると判断。オカンとぶっちゃけ話をした結果、本人も見守ってて欲しいとの意向なので、万が一オカンに何かあったとき、何もしてあげなかった事への後悔は生涯持ってていいわと引き受けることにした)

 

 

 

今思うと、

 

上記の①~⑤は、確実に
漠然とした不安・怖れの正体を見る事になった。

 

 

で、①〜③は、

当時はこれが不安や怖れを

受け取る行為とはて思ってもみなかった。

 

ただ、必死にがむしゃらやったのだw

 

 

③〜⑤は、自分との向き合いに

足を突っ込んでからのこと。

 

それでも、怖さや不安の正体が

この時点でわかってたわけではない。

 

ただ、

 

怖れや不安ってのはどこまでいっても

妄想の域を超えないものなので、

(心理/スピ/潜在意識/脳の仕組み、この辺で死ぬほど伝えられていること)

 

 

当時迷っていた色々な選択肢の中から、

「一番怖い、不安になりそうな選択を選ぶ」

 

という自分との向き合いの基本に

忠実に従っただけのこと。

 

 

 

で、これら①〜⑤は面白いくらいに、

不安と怖れが明確になった時から
自分がそれでも自由に選択して生きる事が
できるんやと知った。

 

※下記の①~⑤は人によって見えてくる正体が違いますよ。

 

①は、仕事を真剣にする・自己責任に対する不安と怖れを見せてくれた。

②は、その後に繋がる結婚・パートナーシップに対する不安と怖れを見せてくれた。

③は、自立して生きる(自活ではない)に対して不安と怖れを見せてくれた。

④は、仕事(人間関係)とお金に対する不安と怖れを見せてくれた。

⑤は、無責任さへの罪の意識と、お互いの本心に対して自由に生きる事の自己責任への不安と怖れを見せてくれた。

 

↑これらの不安と怖れの正体↑が
まだ何かが分からない時ってのはさ、

本当に面白いくらい
その不安と怖れに飲み込まれそうな
事実が起こってる(笑)

不安と怖れに飲み込まれそうな事実が

「マジそろそろ諦めろよ!その不安抱えるのw怖れるのをさーw」

って教えてくれてるようなもんやなと

今でこそ分かるし、慣れたけど(笑)

 

不安や怖れを引き受けたら

どうなってくか?ってのを

いい意味で何度か体感してるから、

 

①から数を重ねて行くにつれ

判断が速くなっただけやなと

思うに至りますがね。

 

 

けど、慣れたからといってさ、

怖れや不安を感じないわけじゃなくて。

その都度はやっぱり
自分の不安の正体を見るまでは
しんどい時間もあるわさ。

 

人間やもんさ。

 

 

*******

 

 

 

恐れや不安に対して大前提をいうとくと、

 

不安や怖れは無いに越した事はないが、まあ、無くすのは無理ゲーです。

それが無くなる時はあの世へ召されてますわよ(笑)

 

不安と怖れは湧いて出るモノなわけで

それをスルーするに当たる行為は(排除とか

 

人生における可能性の現実化を

放棄するのとなんちゃ変わらん(断言①

 

この世にリスクのないものは
存在しないので、
自分の心の中だって同じ。

不安や怖れというリスクは、
全て受け取る必要はないにせよ、
(んなことしたら死ぬわ)

不安や恐れを感じる場面を
何度も経てきているのに

そこで不安と恐れを排除しようと

躍起になってるなら、

そりゃー、それ以上、

人生も生き方も変わらん(断言②

(もうここマジ死ぬほど通ってるから遠慮無く断言させてもらうわ。

「自分は違う!」と思うなら、それは別に構わんからwワシの記事をもう読んでくれるなw)

怖れや不安を受け取るという

事自体の本質は、

自分も周りも豊かな人生を

歩んでいくのに自分に出来る肝心で

最も重要な事のひとつやと思う。

 

 

自分も周りも豊かな人生を

歩むという利他循環において、

表面上は不安とか怖れがあったとしても

結果も度外視でそれを引き受けるということは、

根底ベースの安心が芽生える事、育てる事、

そこに繋がる事を引き受ける事と同じ、

やと思うのね。

ちな、ここでよくある失敗は

不安と怖れを引き受けるまではいいが、

 

その先を「自分の都合良いよう期待する」

ってところですな。(これも死ぬほどやってるw

 

結果を期待して、不安や怖れを引き受けても、それマジ徒労(痛感

(徒労が好きならやればいいけど、徒労する気持ちも分かってとか言われたら鬼スルー案件。気持ちは分かるけど不安と怖れに餌やる(共感してあげる事)気は無いからご愁傷様。他を当たってねw)

 

 

自分が生きていく上での表現(言動、行動)
で結果や反応を期待してる間は、

それはいくら怖く感じることや
不安を感じることに飛び込んだとしても
なーんにも変わらない。

その期待すら本気で捨てるに繋がる行動が

怖れや不安を引き受ける事。

 

期待を捨てた先に、真の安心の芽が出てくるのだ(確信
安心ってのは物質や環境や人や結果や保証が
もたらしてくれるものではない。

もたらしてくれてる事実があるなら
ソレは要因の一つでしかなく、
あくまで、おまけみたいなもん。

そんなおまけは有り難い副産物なワケで、
副産物は味わって無邪気に喜んでたらいいもの。

 

(おまけを変にありがたがろうとしたりするのは、自分の心の問題だと知ろう⇒関連記事★

 

それよりも、

 

おまけがあろうとなかろうと、

自分が自分の本心と乖離してない状態か?

自分が自分の心を丁寧に見ている状態か?

人にも自分にも「愛があるベース」で見ている状態か?

丁寧に見た心に従い行動してるか?

↑これら↑に意識して
当たり前になるまで集中することが、

 

結果的にも、不安と怖れを期待せず

受け取っていく状態になるんですわ。

 

その不安と怖れを明確に受け取るかどうか決めるのも、もちろん自分の責任やで。

ワシは人生で何度も何度も

不安と怖れを引き受ける、という事自体は

たくさん体験してる。

 

確かに、怖れと不安を受け取る機会ってのは
一気に自分の人生の舵を切る事になっている。

ただし!

 

今は思うのは、
不安や怖れを受け取るのはいいが、

その後の自分との向き合いが
おろそかor雑だと、

 

結果として、不安と怖れを払拭する

ような事態になったところで

また別の期待が生まれていき、

今度は、もっと大きな不安と怖れを
受け取る機会が来とるなと痛感する(笑)

 

徒労の地獄ループ(笑)

ワシの体験なら①~②はキッチリこのループw

 

 

コレを止めるのも自分の選択責任やと

今では痛感しておりますわホホホ

行動はとても必要やけど、
行動だけでもそれは対処でしかなく

結局、その行動に関連する
己の心の状態の把握がとても重要だあねと思うわけ。

行動と心のバランスはとても重要と
今は思うけども、
このバランスは取ろうと思っても取れない。

ワシも最初は試行錯誤したりしたが、

今となってはバランスを取るには
バランスを取ろうと意識しないって事が
とても重要やと痛感する。

バランスを意識しないようにする
自分に出来る行動ってのは、

自分の心を丁寧に見ていって
己と常に対話し、
そこに従うしかないなと感じてる。

ま、こんな感じです。

 

長々とお読みくださり有り難う♡

 

 

▼満席?御礼⇒増席⇒残り1枠

初のタロット教室(初心者~少しやった事ある人向け)
【7/10(土)14時~】zoomで開催

他にはちょっと無い爆笑もりもりな教室で

タロットで自己対話できるコツ伝受します

ココでしか手に入らない「シバタトモコ式タロット解説書付き」

他にも特典わんさか♡満席必至なので急いどくれ♪

⇒内容詳細・申込みフォーム★

⇒この教室についてブログ紹介★

 

 

▼活かせる・地に足ついたスピリチュアル講座
スピボケになりようが無いw9/9まで何度でも見放題!

3月に行われた大人気だったセミナーの完全収録録画を

9/9まで何度でも見放題だからしっかり見直し実践しながら学べるよ

⇒内容・申込み方法★

 

 

▼7/7・14時~リアル×オンライン併用開催

増席分も完売!ただ今は、聞き専★流れ弾席のみ受付中!

⇒爆笑タロットの概要とご感想★

 

流れ弾席はリーディングは無いけど、リーディング聴いてるだけで自分へのメッセージをびしばし受け取れるエキサイティングな席。

 

zoomでもリアルでも参加可能!

万が一キャンセルが出た場合(滅多に無いが流れ弾席から繰り上げ。

また、流れ弾席は次回のリピーター超優先エントリーの権利もあります。

 

◆開催日:7月7日14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆参加形態:リアル(新大阪)/オンライン(zoom)

(リアルは参加表明後、場所をお知らせ)

◆参加料金:5,000-(事前お振込)

 

◆支払い方法詳細はエントリー後にお知らせ

⇒LINEからエントリー★

【エントリー方法】LINE友達追加後、メッセージに「7/7タロット流れ弾希望」と明記の上、お名前・お電話番号を添えて送信して下さい。折り返しご連絡いたします。

 

 

\リピーターさん続出★あざます♡/

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

⇒お申し込みフォーム★

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

性質特性をまるっと九星とタロットの両面から

じっくり詳細に紐解きます♪

 

◆zoomセッション1時間付き

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き
▼鑑定内容詳細

▼鑑定受けた方のご感想集

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル
視聴者登録してくれるととっても喜びます♪
⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP