仕事というものに思うこと。

ビジネス・お金にも関わる話

 

最近、コーヒーをフレンチプレスで

飲むのにハマっています♡

 

 

いい豆ほど、まろやかさが出て

程よい苦味とともに上品な味に

なる気がするのよね♡

 

お気に入りのファイヤーキングの

ビンテージマグとともにお気に入りの

自分専用のブレンドをしていただいた豆で

いただくコーヒータイムは最高だ♡

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

ぢんさんの神記事。

「仕事は表現」

ほんと、そこに尽きます。

 

 

読んだら戻ってくるように(笑)

 

仕事に成果を求めないと
やってられないなら、
それは仕事ではなく労働だと思う。
労働には物理的対価が必要。
物理的対価を得るには、
そりゃー成果もいるだろう。
(てか、それを労働というのだよ)
お金が目的で仕事を、とか、
評価が欲しいから仕事を、と
考えてるとしたら、
労働条件の方に重点置いて
安定したところで働く方が
長くお金を頂けるわけだし、
評価が欲しいなら、
評価が出せそうな会社や組織を
選ぶ方が早いのは明確。
(入れる入れないは別の話)
仕事は
自己表現の1つなのであって、
自分の価値を埋めたり
高めたりする自己満足じゃないと思う。
仕事をする側もしてもらう側も
それぞれの表現したいことを合わせて
何かを創造して、
その先にそれぞれの立場で喜びがあること、
そして喜びと共に物理的対価(お金など)
まで発生するコト、
これが仕事だと思う。
物理的対価が発生しない
自己表現ってのは、
ボランティアとか趣味とか
呼ばれるものだとウチは思っている。
ボランティアや趣味をやるために
労働するってのも全然アリな手段
だとウチは思う。
別に無理に労働しなくても、
家族や親から養ってもらえるなら
養って貰いながら
好きな事を存分にすればいいと思う。
そこに、
変に役に立たないとダメとか
変な自己卑下が入るから、
ボランティアや趣味で十分な事を
仕事にしようとして、
余計に悩み作ってる人も
少なからずいるなぁと思う。
その中でよくあるアチャー!なのが、
自由とお金と評価が欲しくて
フリーランスや独立なんて
してしまうってやつ。
自由意志で働ける、
自分の表現したいようにするのに
しやすいという点で都合いいのが
フリーや独立ではあるんだけど、
自由や伝えたいことを表現する
ってところに一番ほど遠いものが
安定ってところなんだよな。
あと、自分もクライアントも
仕事仲間の間でも、
喜びがベースになる仕事ってものに、
自己表現なしに仕事は成り立たない。
仕事には、お互いに譲り合いもいる。
それも自分の表現の一つだったりすると思う。
だから、
お金や評価を安定させようと
追っかけてたら、
自由が無くなっていくのは当然だし、
自由が無くなると
自己表現もできないわけで、
そこを避けて自由に好きな事!
なんて思ってたら、
それは自己表現ではなくて
単なる好き放題、自分勝手に成り下がる。
そーなると、
うまくいかないのは
当たり前ですわホホホw
(過去そう思って会社経営をやってしまい、結果2回失敗した挙げ句、心屋に入ってマスター中、全財産230円になったのはシバトモとかいう人w)
↑そういう人↑は、
好きな事を仕事として
しようとする前に、
仕事とか関係なしで、
好きな事をやりたいからやる!を
周りから助けてもらいながら、
養ってくれる人がいるなら
養ってもらいながらやるのが先だと思う。
養う側だって、
助ける側だって、
喜んでくれる人や楽しそうに生きてる
人を養ったり助ける方が嬉しいよ。
少なくともウチはそう思う。
↑コレ↑を信じてみるのが
自分を信じる事だとイコールだと思う。
仕事を通して自己表現するときに
くっついてくる「おまけ」が
お金だとウチは思っている。
お金まで発生するのは仕事なんだと
うちの中ではそーゆー認識の上で、
仕事の中には
ボランティア的要素も混ざるから、
結局、お金はおまけの結果だと思ってる。
(これ、伝わるかなぁw)

「おまけ」が十分に無いと

他にどんな嬉しい事があっても
心が満たされないなら、
そもそも自己表現に仕事を使うのは
向いてないと個人的に思う。
それなら、
別の労働でもお金頂くでも
なんでもいいから得ておいて、

仕事にしようとしていた

「やりたいこと」「すきなこと」を
ボランティアとして自己表現するか、
趣味として自己表現した方が、
心は満たされるもんですよ。
お金や評価や地位や派手な人間関係
こんなものでは心は満たせませんし。
(当社比)
自分が喜々として関わる
姿やモノゴトが
うっかり仕事に変わったりする時も
あったりするわけですよ。
そういうものが仕事に変わると、
仕事として依頼してくれる方も
必ずこちらの立場や状況は
考慮してくれますんでね。(優しい♡
ボランティアや趣味が
自己表現で全然いいと思う。
そこをとやかく言われても、
笑われても怒られても
バカにされてもやり抜ける人は、
好きな事を仕事として
表現できる人でもあると思う。

タロットは全部満席!残るはセミナー少しだけ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①1日だけ限定復活!残席わずか!
3/29(金)15時~17時30分
大阪・阪急茨木駅前
【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

⇒セミナー詳細はコチラ★
心の迷子も心理オタクも

悩み無いけど笑いたい人も

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

image

残席わずか!増席しません!

お菓子作る人数に限界あるのー!w

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

懇親会は焼肉!←重要w

⇒セミナー詳細はコチラ★

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

【②満席⇒増席】満席になりましたので締め切りました!
4/24 15時〜17時@大阪・阪急茨木駅前
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5】

⇒イベント詳細はコチラ★

今回も満席!ざらに時間延長で増席!

ですが、増席分も満席間近。

大人気タロットイベント♪
image

シバタコ×タロットで
質問は聞かないけど何故かズバリ!

あなたの潜在意識からのメッセージを紐解くぜ♪
⇒前回Vol.4の模様★

が、増席分も満席になりました!あざました!!

 

 

③満席★〆切ました!

3/21 15時〜17時@東京(23区内)
【シバトモ爆笑タロットお茶会@東京】
関西で毎回満席のシバトモ爆笑タロット

思いつきで東京で開催決定(笑)
⇒イベント詳細はコチラ★
が!満席になりました!
ありがとうございます♡

image

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP