欲しがる 乞 食 はもらいが少ない【タロット解説付き】

保存版記事

本文とは関係ないんだが、

ほんとどーやったらこんな顔になるんか(笑)

 

我ながら自分すごいなと思った件について。

 

ここんところ変顔撮れ高が

 

高すぎるのは水星逆行の

 

せいにしておこう。そうしよう(笑)

 

 

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

得しよう・得を得ようとする

 

からみで、こんな言葉があります。

 

 

 

 

 

『欲しがる乞 食は貰いが少ない』

 

 

 

 

 

ほんっと、コトの本質を

 

突いてる言葉やなーと思う。

 

 

 

今は放送禁止用語やんな確かw

 

(  ゚,_ゝ゚)プッw

 

 

 

 

 

 

 

心のしくみでも同じ事が言われる。

 

 

 

 

 

前提・潜在的に信じてる事が

 

具現化し続けるこの現実は、

 

 

 

 

 

どれだけ無いものを得るために

 

頑張ったとして、

 

 

 

 

 

頑張っていることに対して

 

「欠乏感を埋めたい」が

 

最終目的の場合は、

 

(無意識レベル)

 

 

 

 

 

結果的に必ず寸分狂い無く、

 

 

 

「欠乏感を埋めたい」という

 

現実を寄越してくれる。

 

 

 

つまり「無い」と思える

 

状態が続く。

 

 

 

 

 

一瞬、

 

 

 

埋まったかに見えても、

 

結果落ち着いてみたら

 

 

 

「あれ?」的な(笑)

 

 

 

 

 

最終の自分の感覚は

 

「欠乏感」につながっていく。

 

 

 

 

 

 

 

何かを埋めようとする行為は、

 

欠乏してるからこそできる。

 

 

 

『欲しがる乞 食は貰いが少ない』

 

 

 

この言葉は「欠乏感の本質」やなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

これが行き過ぎて

 

欠乏感を埋める事が第一の目的に

 

なってる状態って

 

 

 

言葉は悪いが

 

「心の乞 食」

 

やと思うわけさ。

 

 

 

 

 

 

 

「心の乞 食状態」を表すものは、

 

タロットでいうとこのあたりか。

 

 

 

左:ペンタクル7はまさに「欲しがる乞 食はもらいが少ない」を地でいくカードw思ったより実り少なくてがっかりしてる状態を表すカード。

 

右:ペンタクル5も結局自ら乞 食となり可哀想な私を餌に施しを受けようとするも、充分に安心して施しを受けられる状況を自ら避けている感じだわな。

 

 

左:ペンタクル6の逆位置はまさに「不足感」「不公平」とかを象徴するカード。これも乞 食が描かれているしそのまんまだわ。

 

右:がめつさは78枚イチともいえるお金足で踏んづけても守ろうとするペンタクル4なんて、もらいが少ないのを無意識でわかっているからこそ、がめつくなれるワケよ。

 

 

 

 

 

 

 

多少の欠乏感は健康的やけど、

 

(何かを習得する原動力にもなるので)

 

 

 

欠乏感を埋めるために

 

何かを頑張るってのは、

 

 

 

自分の本質を見失ってる状態だと

 

思って貰っていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手の欠乏感って、

 

 

 

何かのシーンやテーマに

 

限定するものではないと

 

ワシは思っている。

 

 

 

 

 

自分以外の人や環境から

 

「得る」と満たされると

 

思い込んでる事すべてに

 

当てはまることかなと。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

仕事で何かしら人間関係で

 

欠乏感を感じているとしたら、

 

 

 

必ず、もっと切っても切れない

 

ような関係性で、

 

 

 

欠乏感を感じていて

 

それを無視している、とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここから少しサンプル的に、

 

 

 

ワシの「心の貧乏人」時代から

 

今の状態までを少し書いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

ワシが心屋入る前、

 

 

 

会社経営時代と結婚時代に

 

8桁9桁稼ごうが

 

常に欠乏感がつきまとって、

 

 

 

満足より「無くなる不安」が

 

常に頑張る原動力になってたのは、

 

 

 

「欲しがる乞 食はもらいが少ない原理」

 

にしっかりハマってたからに

 

他ならないんだよな( ´Д`)=3

 

 

 

 

 

んで、

 

ウケるのが(笑)

 

 

 

 

 

しっかりどれもこれも、

 

 

 

宇宙の采配レベルで崩壊したからね(笑)

 

 

 

 

 

宇宙の采配で崩壊といえば

 

やっぱりタワーの出番でしょうw

 

 

 

復活の見込みゼロやからなこれw

 

×2

 

(1つめはNY同時多発テロで仕事失い、2つめは東北大震災で旦那破産で仕事失い離婚)

 

 

 

 

 

宇宙完璧か!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

崩壊した後も、

 

 

 

仕事と稼ぐって事を

 

一旦あきらめてみないと、

 

 

 

根本的なところにある

 

欠乏感って見えてこなかったわ。

 

(つまり心の乞 食状態)

 

 

 

 

 

当時の心境こんな感じよねw

 

 

 

左:要らん苦労背負い込んで死にそうでもまだもがくワンド10

 

中:倒れたカップばっかり見て満たされてるカップみようとしないカップ5

 

右:修行するところ完全に間違えて余計苦悩する吊られた男の逆位置

 

 

 

 

 

どれもこれも

 

心の貧乏マインドじゃないとできない芸当!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

 

 

一時期、特に心屋に行く前は

 

まさにこの状態やったし

 

 

 

 

 

マスター途中まで

 

この状態やったわハハハw

 

 

 

 

 

で、

 

マスター時にこうなって

 

死神よろしく、ハイ死んだwそして再生へ。死神カードも宇宙の采配。死ぬ事で再生は保証される、実に非情な「宇宙の愛」を表すカード。

 

(これの記事

 

 

 

一番集中した内容が

 

ここからようやく変わった。

 

 

 

 

 

仕事と稼ぐは脇において

 

(やる必要がある事だけやっておく感じ)

 

 

 

人間関係やパートナーシップや

 

親との関係などにまつわる

 

自分の気持ちや現実を見て知る、

 

 

 

現状知って生きづらさにまつわるものは

 

片っ端から行動や選択を変えていかないと

 

 

 

わからないものだらけやったわ。

 

 

 

 

 

恋愛なんてさ

 

最後これですわ(笑)

 

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

 

グッサグサで死んだソード10(笑)これ、自分の痛い修行の終結も表すのよさ。

 

→フラれた当日のアイタタ心境

 

→フラれた後のモヤモヤ葛藤時期

 

→ようやくフラれた事を客観視できた頃

 

→ついには悲しまなきゃ!になってた件w

 

 

 

完全に死亡

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

この後、

 

 

 

ようやく開き直って

 

自分のために生きるって決めれて(遅

 

 

 

仕事もフリーランスになって

 

少しずつ欠乏感が薄らいでいった。

 

(もちろん最初1年くらいは怖がりながらやわさ)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでようやく、

 

 

 

何かを得たくなるほどの

 

欠乏感の大元は、

 

 

 

自分の本音や本質を否定してた

 

事が原因だったなって思うに至る。

 

 

 

 

 

ここ気づきだしたくらいから

 

徐々に仕事も収入も人間関係も

 

勝手に好転してったのよねえ。

 

 

 

お金も仕事も稼ぎも、

 

大した欠乏感は不思議とないのさね。

 

 

 

 

 

大金持ち時代の方が

 

今より圧倒的にお金はあったけど

 

 

 

今より「足りない(=無い)」って

 

常に思ってたわねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しとか言って

 

長くなってすまんね(笑)

 

 

 

あとちょっと続きます。

 

 

 

 

 

 

 

上記のことを読んで、

 

 

 

 

 

仮に、今の自分が

 

「欲しがる乞 食」「心の貧乏」

 

だとしたら、

 

 

 

 

 

何かの選択肢が来たら

 

立ち止まって、

 

 

 

 

 

「最悪、ダメでも、失敗しても、嫌われても、それでも大丈夫やとしたら?

 

 

 

 

 

の視点で目の前の物事を

 

選択していく、物事を見ていく。

 

 

 

 

 

まさに死神か戦車の心境よ。

 

 

死神は死ぬ事(あきらめる事)で、再生が約束されるカード。ただし、あきらめる事につながる行動が必須になる。

 

戦車は陰と陽(あきらめと希望)を両方持って、強引なくらい希望へ向かって前へ進む行動力が必須な時のカード。

 

 

 

 

 

↑これ↑が、

 

めちゃめちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

欠乏感が大きい時って、

 

それを埋めるだけの理想を夢みがち。

 

 

 

しかも、

 

 

 

やることやらないで

 

天から降ってこないか系の

 

勢いでいることが多いので、

 

 

 

 

 

「失敗したところで、それでも何とかなるんだろ」

 

 

 

的な視点で、

 

 

 

理想をひっぺがして

 

やりたい事を選ぶ・やりたくない事を手放す

 

 

 

これが必須なんだわ。

 

 

 

 

 

(「乞 食な自分」から抜けようと思ってる間は、「乞 食な自分の否定」と同じコトやから、結果、乞 食な自分から抜け出す事はないよ:断言)

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

 

欲しがる乞 食な選択を

 

1回2回やめたからって、

 

 

 

それは徒労に終わる(断言

 

 

 

 

 

こういう事は、

 

 

 

心の筋トレよろしく

 

毎日の小さな積み重ねだから。

 

 

 

 

 

デカいバンジー飛んだからって

 

一瞬でひっくり返るのではない。

 

 

 

大きな転機はあったとしても、

 

(強制終了とかお試しとか)

 

 

 

 

 

そこから先の、

 

 

 

日々の積み重ねも新しい前提で

 

ひとつひとつ丁寧に実行していく、

 

 

 

これが一番大事なコト。

 

 

 

 

 

タロットで言うとこのゾーン。

 

 

自分の直感に従う事で苦悩も含む修行となるが、その分経験が多くなるほど頭が冴える(天と繋がる)修行カードの「吊られた男」

 

 

 

 

 

出来事で一発逆転的なコトが

 

訪れたとしても、

 

 

 

そんなものもなくて地味な

 

毎日だったとしても、

 

 

 

新しい前提をコツコツと

 

実践してないなら

 

何も変わらん。むしろ悪化かも(笑)

 

 

 

 

 

一発で変われるなら、その人に弟子入りします押忍

 

(  ゚,_ゝ゚)プッw

 

 

 

欲しがる乞 食から

 

脱出したい方は是非

 

こちらもご参考に♡w

 

 

 

 

高評価いいねとチャンネル登録よろしくです押忍

 

 

 

 

 

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

 

宝石赤3/24:宇宙の法則×潜在意識1dayセミナー(残席5以下

 

NEW3/29:埼玉大宮★子ガエル祭りでタロットグループリーディング(事前予約受付開始

宝石赤4/24:爆笑タロットお茶会Vol.9(満席・流れ弾席もわずか

⇒詳細とお申し込み方法★

 

 

 

 

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

 

「O-タロットクエスター」

 

育成マンツーマン講座【3月スタート】

 

※若干名だけ募集

 

⇒講座の詳細を見る★

 

受付締切:2020年2月29日

 

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:2月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

 

※合否はその場でお知らせします

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭

 

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

 

 

スケジュール日時:3月からスタート。面接時に決めます。

 

 

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

 

※たまに延長する場合あり

 

 

 

受講資格:

 

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

 

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

 

▼エントリー方法

 

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

 

 

 

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

 

 

シバタトモコ式タロット⇒詳細★

 

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

 

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

 

 

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

シバタトモコYouTubeチャンネル⇒見る★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP